電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恋に恋してるってどういうことなんでしょうか?

こちらの教えてgooで検索させてもらったんですけどよく分からなくて。


恋するとやけに片想いの歌を聞きたくなったり、共感して涙を流したり。そうすると私こんなに好きなんだって思ったりしちゃうんですけど。

それって恋に恋してるっていうんですかね?


好きなひとの話をめちゃくちゃしたくなっちゃったり。

本当に好きってどういうこてなのかもわからなくなっちゃいます。

A 回答 (3件)

そうですね、あくまで私の中のイメージでということになりますが、現実の相手を見ているのではなくて、幻想の中での恋人像みたいのを見ているのが恋に恋しているという感じでしょうか。



例えば好きな人ができてラブソングを聞いて涙を流しても、その人を好きな気持ちで涙が出るのではなくて、ラブソングを聞いて「私って悲劇だわあ」と自分に酔っているような感じで涙が出るのであればそれは「恋に恋している」って感じなんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!!!


確かにそうですよね…。それ、今までのあたしです。

好きな人がほしくて誰かより所が欲しくて顔だけでも理想の人を見つけてほとんど話したこともなくて顔しかしらなくても、わざと好きって決めつけちゃったりしてました。



性格が悪いなって感じても『そんなところも好きなんだ』って決めつけちゃったりして。


でも、顔なんてタイプじゃないし話をするようになって気になるようになっちゃったってこれって本気に好きってことでいいんですかね?

お礼日時:2011/11/28 21:34

恋に恋している。

っつーのは
【楽しくも悲しくも、自分で勝手に盛り上がっている状態】


本当に好き。っつーのは
【相手の立場で幸せを願えるという気持ち】


どちらも独りよがりに見えるが
そこに相手への思いやりが有るか否かで違う。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!!!

なるほどー。なんだか恋って奥が深いですね…。

でも、参考になりました!!!!

お礼日時:2011/11/28 21:36

恋に恋してもそれは恋だよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!!!

そういう考え方もあるんですね……。
恋に恋してる……難しいです。

お礼日時:2011/11/28 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!