メモのコツを教えてください!

フランス圏でガレット・クレープを食べたいのですが、何個かお薦めのメニューをフランス語と日本語の両方で教えてください。

A 回答 (1件)

オセアニアカテゴリなので、フランス語圏って


ニューカレドニアとか仏領ポリネシア(タヒチ)ですか?
お店あるのかな。

まずGalette(ガレット)はそば粉のおかずです。
Crêpe(クレープ)は日本でもおなじみ小麦粉のデザートです。

基本はGaletteが卵(Œuf)やハム(Jambon)や
チーズ(Fromage)が入ってます(もしくはその組み合わせ)。
それにいろんなトッピングがつくイメージです。

Crêpeはただチョコレート(Chocolat)や生クリーム(Crème)が
入っている物(もしくはその組み合わせ)から、
アイスクリーム(Glace)やフルーツ(Fruit)、
ジャム(confiture)が入ったメニューがあるのでは。

お好きなものをどうぞ。

もしフランスのパリに行かれるのでしたら、
モンパルナス駅近くのRue Montparnasse界隈に沢山お店があります。

Cidre(シードル)というリンゴの微発泡酒と一緒に飲むのが
本場ブルターニュ風かと思います。

観光客が多いような店だと、プリフィックスメニューで
Galette, Crêpe, Cidreなどの飲み物がセットでお得だよ
と言うパターンもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

行く場所は、ニューカレドニアです。
日本人の観光客が多いので、日本語でもOKなお店が多いようですが、
私の行きたいお店は、メニューがフランス語だけみたいなので、
行く前に勉強というか教えて頂こうと思い、相談したしだいです。

基本を教えていただいたので、
何とか頑張って、
シードルと共に注文したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/29 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!