プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヨーロッパ発行のクレジットカードでしか購入できないサイトを使いたいのですが、カード会社が出しているギフトカードならば利用できるのではと思い、今度スペインとフランスに行くので購入しようと思っています。
他の国で見たことがあり、ヨーロッパにもあると思うのですが、見かけた方いますか?

あるとすると、一般的にどのようなところで売っているのでしょうか?キオスクとかドラッグストアとかにありそうですが。。。できれば空港で購入したいです。

ご存知の方、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

スペイン語はできないので、フランス限定回答です。



少なくともギフトカードは見たことないので、フランスのVISAカードやMASTERカードのサイトを見てみました。
案の定ギフトカードは無さそうです。
そもそも大きな金額の決済は小切手、Carte Blue(キャッシュカード、デビットカード、クレジットカード一体型)も
普及している国ですので。

VISAでプリペイドカードはあるようです。
https://www.visa.fr/je-suis-particulier/ma-carte …
MASTERだと日本でも売っているTravelexでCash Passportを売っているようです。
https://www.travelex.fr/cash-passport
オンライン購入→シャルルドゴール空港のTravelexカウンターでCash Passport受け取りできるようなので
この辺が現実的かもしれません。

フランス語力に自信があれば、「cartes Visa prépayées france」辺りで検索してください。結構面倒そうです。

そもそもですが、Paypalあたりで支払いできないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません。
フランスにはないみたいですね。ビザの
ページは私も見たのですが、よくわかりませんでした。
cash passportの件ははじめてしりました。勉強になります。
ちなみにわたしはフランス語は全くできません。
ペイパルくらい使えてもいいと思うのですが、だめなんですよね。
いずれにしても、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/29 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!