アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows7のウインドウの色を変更したいのですが下記の方法で試しても出来ません。

スタート

コントロールパネル

デスクトップノカスタマイズ

個人設定

ウインドウの色

とすると、ウインドウの色とデザインという画面が出て来て、色を変更できずにいます。
どうすれば変えることが出来るでしょうか?

よろしくお願いします。

「windows7 ウインドウの色変更」の質問画像

A 回答 (6件)

この画面で指定する部分で


自分の変更したい部分をドロップダウンから指定します。
その上で色を変更してください。

ウインドウを変更したいのあれば指定する部分をウインドウに変える。
    • good
    • 0

その画面は『詳細設定』の画面です。


かんたんにウインドの色だけを変更したいなら・・・

画面の何もないところを右クリック→個人設定→一番下の『ウインドの色』→好きな色をクリックして変更の保存

これでどうでしょうか? 透明感も変更できます。
    • good
    • 0

Windows 7 の Aero「機能」が無効になっています。

 有効にしてください。
http://www.pasoble.jp/windows/7/08812.html

現在、質問者様の設定は「ベーシックテーマとハイコントラストテーマ」になっているので
Aero テーマ、またはマイテーマを選択してください。

気に入ったテーマがなければ、「オンラインで追加のテーマを取得」より
ダウンロードしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやらAero機能が無効になっていたようです……。
解決しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/29 18:16

指定する部分のボックス右のさんかくマークをクリックすればプルダウンメニューが表示されて、その中のウィンドウを選択すれば色を変えられます。

    • good
    • 3

 個人設定よりも、



 1.コントロールパネルを開いて、「コンピュータの設定します」を表示させ、その中に、デイスクトップのカシタマイズの内、「テーマの変更」をクリックします。

 2.「コンピュータの視覚効果と音を変更します」の一番下に、ディスクトップの背景の次に「ウインドウの色」ここをクリックし、設定すれば、画面の色が変ります。
    • good
    • 0

No.5です、追加回答。

デスクトップのカスタマイズです。失礼しました。
 尚、個人設定の場合は、画面の何もないところに、マウスの右クリックしますと、

  画面の解像度
  カジェット
  個人設定   ←これをクリックすると、「ウインドウの色」が出ます。16色です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!