アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漠然としたタイトルになってしまい申し訳ありません。

20代後半、30代の方にお聞きしたいのですが、その当時話題になった、人気があった芸能人を教えていただきたいのです。

私は現在20歳なのですが、昭和を振り返る歌番組やバラエティなどのテレビ番組を見ていると、
平成生まれの私にはついていけない部分があり、テレビを楽しめていないことがあります。
また、芸能人にもあまり詳しくなく、仕事場などでも話題についていけないことがあるので、
ここでみなさまにご教授いただきたいと思っています。

できれば、現在何歳か、そして当時流行していた芸能人、理由を教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

32歳、女性です。

小学生の頃ですが、当時私はWinkのファンでした(*^^*)
淋しい熱帯魚で有名なのですが‥

最近はあまり見なくなりましたが、相田翔子さんと(全然見なくなりましたが)鈴木早智子さんのお二人でやっておられましたよ。

あと、中山美穂さん、光GENJI(大沢樹生さん推しでした。今でいうKis-My-Ft2みたいな感じ)が好きでした。

ドラマはトレンディドラマが流行ってましたねー!
浅野温子さんと浅野ゆう子さんはよく出てました、あと石田純一さん、三上博史さん、三田村邦彦さんとか‥
懐かしいドラマとかテレビでやってると、つい見ちゃいますね!
    • 0

>仕事場などでも話題についていけないことがあるので、

付いて行きたい人たちの年代を公表した方が
ピンポイントの情報が手に入ると思いますが。
    • 0

すんません、対象超えの40代ですが・・・(苦笑)

大ブームと言えばおニャン子。
最近は国生さゆりあたりがご意見番みたいな感じでTVに出てますね。
AKBと比べると、会員それぞれの個性が強くって、「見分けがつかない」なんて
ことは聞いたことがありませんでした。

その前後で気になるのは、スケ番刑事あたりでしょうか?
初代の斎藤由貴も最近復活してますし、二代の南野陽子は細くともずっと頑張ってますね。
最近のバラエティに出る南野陽子も可愛くってOKです。
今でも誰よりも可愛い(笑)

シングル「吐息でネット」がちょうどレコードからCDに変わるタイミングで、
両方発売されたので、両方買ったのがいい想い出です。

私の世代だと、キャンディーズ、ピンクレディー、松田聖子、中森明菜、おニャン子
というのが歌の流れですね。

さすがに平成生まれではついていけなくって当たり前だと思います。
「えぇ~~~わかりませんぇ~~~ん♪」
と言って、仕事場などで教えて貰ったほうが、盛り上がるかも知れませんね。
で、教えて貰った人について、ネットで調べれば、なお宜し・・・。
    • 0

30台後半のものです。

そうですね「乙女塾」とかはいかがでしょうか?
乙女塾本体はさほど・・ですがその中のユニットのほうが有名です。
1(ribbon)(りぼん)
 3人組のユニットです。代表曲「リトルデイト」など。(アニメ版らんま2分の1OPテーマ)など。
 このグループに所属していていたのが現女優の永作博美さんでした。
2(COCO)(ここ)
  5人組のユニットで、代表曲「半分不思議」など。このグループに所属していたのが
  三浦理恵子さん。当時からハイトーンボイスで「半分不思議」の中の歌詞で「あなたいじわる」
  というパートを三浦さんが歌うのですがすごいブリブリな感じで歌います。 
いかがでしょか?思い当ったら、また書き込みします。
    • 0

30代半ばの男です。

小学生のころ、オニャンコクラブが一斉風靡しましたね。

秋元康プロデュース。今のAKB48の昭和番です。

国生さゆり、工藤静香、渡辺満理奈、その他いろいろ。今でも細々芸能人やってるひともいますよ。

オニャンコクラブは生番組中にオーディションして新メンバーを加入させていたと思います。

僕が一週間丸々見ていたときは、工藤静香のオニャンコクラブ入りが決まった週立ったのを覚えています。

今のAKB48も10年後くらいには不仲説の暴露してバラエティーで生きていくメンバーが出てくるんじゃないですかね? 
    • 0