CDの保有枚数を教えてください

来年2月の冬まつりにあわせて旭川に1週間程度の帰省を考えています。
その時期には2歳弱になる子供を連れての帰省なのですが、旭川を離れて10年以上経つので現在の市内の状況やおすすめ施設などが分かりません。

冬まつりに行く事と、キャンモアのコテージに泊まってスキーをする事は確定済みですが、それ以外に子供が楽しめるイベントや施設などについて教えて頂きたいです。

食事の候補は下記鍋料理ばかりですw
・北の富士 本店(ちゃんこ鍋)
・べんけい(しゃぶしゃぶ)
・大黒屋 5丁目支店(ジンギスカン)

久々にさくら亭の豚丼やエスペリオの料理やソフトクリーム、梅光軒のラーメンなども食べたいですが、さくら亭以外は子連れでも大丈夫か心配です。

観光はベタに動物園とサイパル位しか思いつきません。(サイパルは行った事無いですが2歳くらいの子供でも楽しめますかね?)

最近の旭川事情に詳しい方からのアドバイス、情報をお待ちしております。

A 回答 (1件)

旭川の冬祭りに行くのですから、そこで十分tの占めるのかなと思いますが。


動物園に行くのでしたらすぐそばの「旭山雪の村」で雪遊びも楽しんだり、昼は滑り台で夜はアイスキャンドルの光を楽しめる東旭川のスノーフェスティバルといったところでしょうか。
 美瑛や富良野までまで足を延ばすとやはり冬祭り的な催しはやっていますが、お子さんが小さいですから近くで楽しませるほうが無難ですね。雪と小さなプラスチックのそりさえあればどこでも結構満足すると思います。

参考URL:http://www.asahikawa-dpc.co.jp/1Yuki/yukiattra.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!