ジッパー?チャックが壊れてしまいました。

直し方わかる方教えていただきたいです!

チャレンジしてみたものの、キツくて自力ではできませんでした(泣)

「ジッパーの直し方」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

すっぽ抜けちゃったんですね。


私も何度か経験ありますが、いつも無理やり詰め込んでます。
no.1様のやり方もしますが、画像を見る限り、
外す部分が見当たらない感じですね。

とりあえず片側を先に入れてしまい、次にもう片側を入れるのですが、
入りにくい、滑りにくい方を先に入れてしまいます。
次にその片方が外れないようファスナーの入れた部分を糸などで止める、
次に反対側を先細ペンチなどではさんで、ぐいぐい詰め込む。

私は大抵このやり方で入れてます。
がんばれー^^
    • good
    • 1

こんばんは



外れた状態と言うことでよろしいでしょうか?
片側のレールに入れればもう片方も滑ると思いますが
ファスナーを付け替えることは考えていませんか?
    • good
    • 0

片方には、エンドが2か所。

もう片方は、1か所で締め付けられています。
この一か所のエンドを外して嵌め込み、またエンドを加締めるだけです。
器用でなかったら、おやめなさい。買ったほうが早くて綺麗です。
私は、ペンチと、マイナスドライバーだけで、直します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。直りました。

お礼日時:2011/12/12 23:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qズボンのファスナー修理方法を教えて下さい。

ズボンのファスナー修理方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

丁寧にほどいて、細かくまつり縫いが一番楽だと思います。
ミシンが最適でしょうが、一からやり直すとスカートとは違って大変かも知れません。

Qチャックの直し方

チャックの部分が壊れてしまいました。チャックの目がずれているみたいで閉めてもチャックがかみ合わないのでチャックが止まりません。チャックをはずして新しくつけ直せばいいのだろうけど場所が悪くて直すのに時間がかかりそうです。あまり時間が無いので目がかみ合う直し方を知っている方はどうか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

westwood さん、こんばんは~☆♪

下記URLをご参考にして下さいませ。

【ファスナーの直し方(万一の場合)】

http://www.kolo-online.com/TH.htm


エレメントにダメージや抜け落ちなどがない場合は、『スライダー』内部の
磨耗によることが考えられますので、この場合はスライダーを
新しい物に交換するしかないとおもわれますが。。。

用語については、下記のURLをご参考に。。。

【YKK・ファスナーのしくみ】

http://www.ykkfastening.com/japan/products/a001/info002.html


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:http://www.kolo-online.com/TH.htm

Q開閉が出来なくなった(鞄の)ファスナーの修理方法について。

鞄のファスナーの開閉が出来なくなりました。
結構奮発して購入した鞄なので、(ブランド物で18万くらいしました。使用期間約3年です。)何とか治したいと思っています。

状態ですが、何かがファスナーに噛んで動かない訳ではありません。何も噛んでないのですが、動いてくれない状態です。

購入した店に持っていけば治してくれるのは分かっていますが、勿論有償ですし、ブランド品なのでかなり請求されると思います。

ファスナーを丸ごと交換なんて事になると、一度バラしてまた縫製して・・・というプロセスになるので、とんでもない金額を請求されると思います。

という訳で何とか自力で治したいのですが、ファスナーが動かなくなった場合の有効な対処方法にはどのようなものがあるのでしょうか。

教えて下さい。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ファスナーを動かす解決法ではないのですが・・・。
靴の修理屋さんに出しては如何でしょうか??
先日、私も靴のファスナーが壊れてしまい近所の靴修理屋さんに出しました。1000円程度で出来ましたよ!!

自分でやってみて何ともならない場合は、1度持っていってみるのをオススメします。

Qアメリカンスタイルの本革財布、ジッパーが壊れた

アメリカンスタイルの本革財布、ジッパーが壊れた

使い始めて1ヶ月ほどで、小銭入れ部分のジッパーが脱線して壊れてしまいました。

この財布はアメリカで買いました。
こういうモノはどんな店に持っていったら安く直るのでしょう?
費用もおおよそで構わないので判れば知りたいです

開くたびに小銭が飛び出てしまうので、とても困っています

Aベストアンサー

このジッパーはYKKのものですか?
もしそうなら引き手の部分にYKKとロゴが入ります。
YKKなら修理は可能。
直接YKKに電話し事の顛末をお話しされると無償で修理でしょう。

Qコールマンのテント ファスナーの修理

お世話になります。

コールマンタフワイドドーム300を使用していますが(10年くらい)

インナーの出入り口の部分のファスナーとインナー生地部分がほつれてしまいました。

だいだい15CMぐらいです。ファスナーはかろうじて締まるのですが、ファスナーと

生地が分かれてしまっている為、穴が出来てしまいます。

少し調べてみましたが、コールマンではその部分の修理は受けつてていない様な

事が出てきました。たしかではありませんが。

どなたかそういった修理をされた経験がある方や、修理の方法を御存知の方、

ご教示宜しくお願いします。

Aベストアンサー

キャンプ用品店で補修用のシートを購入して、参考URLのように修理してください。

ただ、今回は素材の異なるファスナー部があるので、破けたところを、縫い合わせてから、補強の意味で両面にシートを張って挟み込むのがよろしいかと。
※ ドームテントなら、多少縫い合わせで1~2cm今までより小さくなっても、
  テントに張りができる程度なので、使用上は問題ないかと

参考URL:http://www.campjo.com/outdoor_file/repair.html

Q着物の直し方

衣装で役者に着物を着せたいのですが、丈がツンツルテンなのです。袖を出そうと思ったのですが幅も大きくなってしまっていいのでしょうか?
あと、女物を男物にしたいのですが袖口を変えれば見た目OKになるものでしょうか?
わかる方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>身頃側の肩先を出すということは肩先から内あげまでの線は斜めになるということですよね?
肩先は2センチ出るけど脇の内あげのところは変化なしでそのままのところ、それを真っ直ぐラインで結ぶ。ということでいいのですね?

はい。まっすぐに結んでください。本来でしたらこの結んだ時に斜めの角度がきつすぎた場合は内あげ線より下の脇線で結んで角度をゆるくするのですが(着物は肩線と袖山線が一直線になるようにかけることが出来ますよね?平面的なものなのですがこの時袖付けの角度がきつすぎると前が開いてしまいますよね?立体的な部分が出てしまいますのでたたむ時など不具合が出ることになるのですが・・・)そうなると内揚げの脇を解く事になり内あげの脇の処理は多少の手間がかかりますのでその辺はdoonacho さんの良いようにご都合でなさってください。そして内あげまでにしたとして、角度が鋭角になったとしても着付けたときには違和感は出ないと思います。

>男物なので裏などは取ったほうがいいのでは?と思ったからです。変でなければそのままで(裏ありで)いこうかな?と思いますがどうなんでしょうか?

変と言えば袖口と裾の部分に裏が表に出るようになっている《ふき》が男物には本来無い物なのですが、チンピラの役にと言う事は割りと派手な柄ですか?でしたら遠目ですし柄の1部として目立たないかもしれません。また、物によっては同柄、同色の物を使っている場合も有るかと思いますのでその場合は問題ないのでは?と思います。(あくまで遠目としてですが)

>身頃側の肩先を出すということは肩先から内あげまでの線は斜めになるということですよね?
肩先は2センチ出るけど脇の内あげのところは変化なしでそのままのところ、それを真っ直ぐラインで結ぶ。ということでいいのですね?

はい。まっすぐに結んでください。本来でしたらこの結んだ時に斜めの角度がきつすぎた場合は内あげ線より下の脇線で結んで角度をゆるくするのですが(着物は肩線と袖山線が一直線になるようにかけることが出来ますよね?平面的なものなのですがこの時袖付けの角度がきつすぎると前が...続きを読む

Qファスナーの修理

 ファスナーの留め金がはずれてしまいました。素人にもできる修理方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

私は洋裁をやっていたので分かるのですが、一度ファスナーをきれいに外し、新しいファスナーを縫い付けるしかないと思います。

自分では出来ないなら、ズボンのすそ上げなどをしてくれる専門店に頼むとバッチリでしょう。

Q直し方教えてください!!

先頃、古着屋で白シャツを買いました。
ところが家に帰ってよく見ると壊れていて、シャツの一番上のところにおそらくボタン的なものがついていたのかと思うのですが、取れてしまい、そしてその残骸として何かよくわからないものがついているのです。裁縫など全く無知な私には直そうともよくわかりません。
どなたか裁縫の詳しい方よろしくお願いします。

画像は下記のアドレスにあります。
1:http://pict.or.tp/img/34983.jpg
2:http://pict.or.tp/img/34986.jpg
3:http://pict.or.tp/img/34985.jpg
4:http://pict.or.tp/img/34984.jpg

Aベストアンサー

画像を見た限りではプラスチック製のスナップボタンだと思われます。
参考URLは丸いものですが下の方に白と透明がありますので参考にしてみてください。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/ky-kanariya/1801361/1801914/

Qファスナーの修理

洋服のファスナーが壊れてしまいました。
ファスナーの修理をしてくれるところってあるんですか?

Aベストアンサー

洋服のリフォームのお店などで付け替えをやってくれます。
物にもよりますが、スカートやパンツでしたら2000円くらいでしょうか。裏地があるともう少し高くなります。
それからファスナーその物が壊れて修理したい場合ですが、そのファスナーがYKKであればYKKで修理してくれます。
下のサイトでご確認ください。
あくまでもファスナーの修理で、付け替えではありません。

参考URL:http://www.ykkfastening.com/japan/faq/a003/info006.html

Qタイトスカートの裾のほつれの直し方。。。

タイトル通りなのですが、会社が私服で黒のタイトスカートを着用しております。
普通の量販店で購入しました。
何度か洗濯を繰り返したためか、ミシン糸がピーと取れてきてしまい、裾が落ちてきてしまいました。

お恥ずかしい話ですが、裁縫はまったく出来ません。知識もありません。ボタンつけがやっとです。
ミシンが無いので手縫いで対応したいと思います。

そこで縫い方を教えて頂きたいのです。
縫った糸が表に見えないようにしたのですがどうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

まつり縫い という縫い方で直せますよ
(^_-)-☆

動画もあるようなのでどうぞ↓

口ではちょっと説明しにくいですね~

表から見えない縫い方ですよ^^
参考までに…

参考URL:http://www2.edu.ipa.go.jp/gz/d1home/d1sew/d1stit/IPA-hom180.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報