プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

those many students と that many students はどちらか間違っていますか、それとも両方とも正しいですか? もし正しいのならどう違いますか?

A 回答 (4件)

両方とも正しいです。



those many students → このthoseは「それら」の意の形容詞で studentsにかかります。「それら多くの学生達」

that many students → このthat は「そんなに」の意の副詞で many にかかります。「そんなに多くの学生達」
    • good
    • 2

That manyがおかしいです。


複数が正しいです。
    • good
    • 1

those が修飾しているのはstudents


(あの) たくさんの学生達

that が修飾しているのはmany
そんなにたくさんの 学生達
    • good
    • 1

No. 1 さんの仰る通りですが、これについて自分で調べたければ、



(1) that に関しては、辞書で「副詞としての that」(つまり「そんなに、あんなに」という意味、つまり so という意味での that」の項目の説明や用例をじっくり眺めてみればいいのです。

(2) those many students の those については、those students に many が挟まっているだけだと考えればいいのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!