ムービーメーカーで写真や音楽を付けて7分ほどのムービーを作りました。
これをDVDRに書き込みたいのですが、wmvファイルは
直接書き込みできない事が判りました
DVDRに書き込みしたいとなればオーサリングソフトなるものでビデオ形式に
しなければならない・・・と
私のPCはWin7なので、DVDメーカーというソフトが付いています
それでできるようなこともあちらこちらに書いてあり色々やってみたのですが
どうしてもできません
DVDメーカーは改めて写真・画像・音楽などを入れて作るソフトと認識しましたが
間違っていますか?
DVDメーカーで作成したムービーをまるまるそのまま変換したかったのですが・・・

土曜日には書き込みをしたDVDRを友達に渡したいのでとても困っています
わかりやすいご説明をよろしくお願いいたします

・ムービーは既に完成しているのでこれをそのまま書き込みしたい
・ムービーは7分ほどです
・タイトルやチャプターなど難しいことは一切要りません

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

参考URLのように操作すればできます。

チャプターは勝手にできてしまいます。

参考URL:http://pasofaq.jp/windows/startmenu/dvdmaker.htm
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
お礼が遅くなり申し訳ございません

今回は残念ですが諦めました
参考URLは今後の為に見させていただき
もっと勉強して改めてチャレンジしたいと思っています

ありがとうございました

お礼日時:2011/12/03 00:30

追記です。



他の体験版が欲しい場合補足説明入れてもらえばお答えします。

趣味が映像編集なので国内海外のメーカーはほぼ試していますから・・・
    • good
    • 5

僕はムービーメーカーを持っていますがパソコンがモバイルPCなのでスペックが低く確認できません。



どうやらいったんwmvに変換してから焼き込むようです。

DVDーVideoでは当然タイトルが必要です。その作業はして下さい。
ファイナライズは設定を確認して下さい。後でも出来ますが同時にしたほうが楽です。
もしかしたら書き込みをしないがそれに相当すると思います。

ブランクディスクとはカラのディスクです。

ちなみにフォトアルバムも出来るWIN7ムービーメーカーですが、自分はSONYのソフトを使っています。あまり動画向きでは無いので・・・

http://www.dougamanual.com/blog/190/
お役にたてればここを使って下さい。

余談ですが、書き込みとうしたい場合は各メーカーの体験版をダウンロードして30日以内にやればいいと思います。
体験版でも制限はないのですが中にはメーカー名が入るのもありますが、今は宣伝なし、制限なしが多い体験版多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございません

色々と詳しいご説明ありがとうごさいました
教えていただいたURLですが今後の為にもよく読んで
勉強させていただきます

今回は残念ながら諦めました・・・
自分の勉強不足を痛感いたしました

もっとゆっくり時間をかけて改めてチャレンジしたいと思っています

ありがとうございました

お礼日時:2011/12/03 00:28

No.1 です。



ようするに… メニューなしのDVDを作りたい、ということで良いですか?


できません。


Windwos7 のDVDメーカーは、どういうわけか、メニューなしのDVDビデオが作れなくなっています。(簡単にメニュー画面ありのDVDビデオをつくれるようにしたため、融通が効かくなっており、それが逆にユーザーを混乱させているケースもあるようです)
オプションで「ビデオの連続再生」を選択すれば、自動的に再生するようにはなるんですが、メニュー画面は存在します。

どうしても、メニューなしのDVDビデオを作りたいなら、フリーソフトはたくさんありますよ。
ただ、DVDメーカーでさえ、手間取っているところみると… 他のソフトを探して、それを使いこなすのは難しいかもしれませんね。

いっそのこと、1万前後で参考書が充実している動画編集からオーサリングまでできるオールインワンのソフトを買われた方が良いかもしませんよ?
Premiere Elements とか Video Studio とか。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました

>ようするに… メニューなしのDVDを作りたい、ということで良いですか?
はい、その通りです
画像データもアニメーションなどを付けて音楽も入れて合わせて作ってしまっていて
ムービーとしては既に完成しているものです

>できません。
できないのですか・・・

>Windwos7 のDVDメーカーは、どういうわけか、メニューなしのDVDビデオが作れなくなっています。
>(簡単にメニュー画面ありのDVDビデオをつくれるようにしたため、融通が効かくなっており、それが逆
>にユーザーを混乱させているケースもあるようです)
Win7ではメニューなしのビデオが作れないと、そうなっているのですね、知りませんでした。
仰られている通り融通が利かないということにあてはまるのでしょうか、混乱しているのは間違いありません。

>どうしても、メニューなしのDVDビデオを作りたいなら、フリーソフトはたくさんありますよ。
>ただ、DVDメーカーでさえ、手間取っているところみると… 他のソフトを探して、それを使いこなすの
>は難しいかもしれませんね。
写真や画像を並べて音楽を付けただけのものなのでメニユーは特別要らないのです。ビデオ形式に変換するフリーソフトはたくさんあるのも調べてわかりましたが、たいていのものは日本語ではなく英語版のものですと全くわかりません。他のソフトを探して使うのは難しいと、まさにその状態になってしまっているのでここで質問させていただきました。

オールインワンソフトを購入というご提案ですが、購入に1万円を使うことがすんなりできなかったのでムービーメーカーを使った次第です。

色々お考えいただきありがとうございました
先のことを考えて購入は次回以降の視野に入れたいと思います。

補足日時:2011/12/01 13:22
    • good
    • 2
この回答へのお礼

2度も回答下さりありがとうございました

今回は仕方なく諦めました
もっと勉強して改めてチャレンジしたいと思っています

ありがとうございました

お礼日時:2011/12/03 00:32

とりあえず メディアはDVD-Rですが 書きこむとDVD-Video になります。



ただ焼き込むのではなく指示に従ってやるはずです。

タイトル画面の設定とかでてきますよねぇ?

後はクローズ(ファイナライズ)です。

この回答への補足

深夜のご回答ありがとうございました

ムービーメーカーのタブにある「ムービーの保存」→「DVDへの書き込み」
と続いてクリックするとDVDの編集をする画面になります
タイトルを入れたり背景を選んだりとかするみたいですけど、細かい作業はなくていいんです
そのまままるまるDVDRに書き込みしたいんです

このPCの前に使っていたXPでは2回ほどムービーメーカーでムービーを
作りましたがこんなに手間がかかった記憶がありません
最後にプロジェクトの保存としたあとにそのままDVDRに書き込んだように記憶しています
ですからこんなに手間がかかると予想していなかったのでとても焦っています
もしかしたら私の記憶違いかもしれませんがとても簡単に作ったと記憶しています

ファイナライズもPCでやってくれますよね?
そのつもりで作っているのですが・・・
私は根本的に間違った作業をしているのでしょうか

補足日時:2011/12/01 02:32
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2度のご回答ありがとうございました

基本的なことからもう一度ちゃんと
勉強して改めてチャレンジすることにしました

ありがとうございました

お礼日時:2011/12/03 00:34

DVDを焼く際に表示されるDVDの状態はどのようになっていますか?



ちゃんとブランクですか?

設定が出来ないのなら焼けないかもしれません。

この回答への補足

深夜にご回答ありがとうございます

DVDの状態とは?
ブランクという意味は「真っ白な何も書き込まれていない
一度も使用していない新しい」DVDということと思っていますが
それでは間違いですか?
もちろんDVDは一度も使用していない新しい物を使っています

設定ができないというのは何の設定のことでしょうか?

DVDメーカーにしても今年買ったばかりのPCでWin7ということですから
あまり色々なことをしなくてもすんなりできると思っていました
私の考えが甘かったでしょうか・・・

補足日時:2011/12/01 02:23
    • good
    • 1

その前にパソコンのDVDドライブ再生専用ではないですか?

この回答への補足

深夜にも関わらずご回答ありがとうございました

すみません・・・

>パソコンのDVDドライブ再生専用ではないですか?

という、仰っている意味がわかりません
素人過ぎて申し訳ありません

補足日時:2011/12/01 02:17
    • good
    • 0

DVDビデオにしたいんですよね?(wmvデータをDVDに焼くのではなく)



DVDメーカーでできますよ。wmvファイルを入れるだけですよ。
というか、Windows 7 のムービーメーカー(Live ムービーメーカー)なら、DVDビデオにするボタンがあって、それを押すと、自動的にwmvを書き出して、DVDメーカーが起動するはずですけどね。


ちなみに、データをDVDに焼きたいだけなら、DVDドライブにドロップするだけです。
「ムービーメーカーで作成したものをDVDに」の回答画像1

この回答への補足

深夜にも関わらず早々のご回答ありがとうございました

DVDビデオという名称で正解なのか色々見てるうちに
わからなくなってしまっています・・・

要はDVDレコーダーでみれるようにしたい!ということです
ですから、DVDRにwmvファイルをそのまま書き込みしてもダメなんですよね?

確かに仰る通り右上のタブにムービーの保存というボタンがあります
そこを押すと「ディスクに書き込む準備ができたファイル」と
保存したムービーのタイトルが出ますが保存を押しても実際はDVDRに
書き込みができません
私のやり方が悪いのでしょうか・・・

4年くらい前にはWinXPで作ったことがあったのですが
こんなに苦労せずあっさり作ったと記憶しているので
戸惑ってパニックになっています

私のお伝えの仕方が悪いのでしょうか・・・
わかりずらくて申し訳ありません

wmvファイルをただ書き込むだけではムービーとして
画面では流れてくれないんですよね?
編集途中のような画面がでるのではないのですか?
すでにDVDRを数枚ダメにしていますので
ホントに焦っています

文面での説明は難しいのでしょうか・・・
私の理解力がなさすぎですね・・・申し訳ありません

補足日時:2011/12/01 01:55
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいすゞとはなんですか? トラックメーカーのいすゞとかではなく本来の意味を教えてください!

いすゞとはなんですか? トラックメーカーのいすゞとかではなく本来の意味を教えてください!

Aベストアンサー

五十鈴、五十五、五鈴
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%94%E5%8D%81%E9%88%B4

QLIVEムービーメーカー ムービーメーカー共存

Windows7Home(64bit)環境ですが、7インストール時からLIVEムービーメーカーのみを使用してました。
動画ファイルの音声関連の編集の為に、ムービーメーカーをインストールする必要が生じ、下記ページからDLし、インストールしました。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-live/movie-maker
ここから今すぐインストールを何回か実行しましたが、うまく行きません。最終的には(最新版がインストールされています)のメッセージです。唯、スタートメニューには今まで「WindowsLiveムービーメーカー」と表記されていたのが、「ムービーメーカー」と表記されています。又起動してみるとヘッダーに「マイムービー・ムービーメーカー」と表記され、バージョン情報は「Windows Movie Maker Version 2012(Build 16.4.3528.331)」となってます。
起動してwmvファイルをドラッグしてみても、下部に音声のタイムラインが表示されませんので、LIVEムービーメーカーのままと思われます。
ムービーメーカーをインストールする方法をご教示下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

Windows7Home(64bit)環境ですが、7インストール時からLIVEムービーメーカーのみを使用してました。
動画ファイルの音声関連の編集の為に、ムービーメーカーをインストールする必要が生じ、下記ページからDLし、インストールしました。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-live/movie-maker
ここから今すぐインストールを何回か実行しましたが、うまく行きません。最終的には(最新版がインストールされています)のメッセージです。唯、スタートメニューには今まで「WindowsLiveムービーメーカー」と表...続きを読む

Aベストアンサー

「Windows Movie Maker Version 2012(Build 16.4.3528.331)」
これでいいです。

ムービーメーカー2012で追加された機能について
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windowslive/forum/moviemaker-wlinstall/%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%A1/5a5ca296-593c-4eeb-a328-c6f9e82e16ca

>下部に音声のタイムラインが表示されませんので

音声のタイムライン?
表示タブで波形にチェックを入れると添付画像のようになります。

具体的に何をしたいですか?
動画ファイルの音声の編集は、動画を編集した後に
ムービーの保存で‘オーディオのみ’の出力ぐらいです。

Q「セットメーカー」の意味

 日本語を勉強中の中国人です。「セットメーカー」という単語はどういう意味なのか、教えてください。

 また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

下記を参照ください。
http://q.hatena.ne.jp/1149580737

QムービーメーカーのビデオをDVDへ書き込む

ムービーメーカーで作成したムービーをDVDに焼く方法を教えてください!

ネットでやり方を見て、FreemakeVideoConverterでDVD-VIDEO形式にオーサリング、ISOをImgBurnで書き込む
まではやっ てみたのですが、できたDVDを家庭用レコーダーでもパソコンでも再生できません。
開いてみると、VIDEO_TS, AUDIO_TSのフォルダはあるのですがなんのデータも入ってないみたいで…

Windows8で、DVD-R 4.7GBのデータ用ブランクDVDを使いました。
使用DVDの種類がダメだったのでしょうか。
急ぎで作っているので、どなたかご回答よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

こちらと同じ症状の様ですね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12101017497;_ylt=A2RAqaqR6TVVGiIAWxsC__N7?pos=10&ccode=ofv

「FreemakeVideoConverter」ではなく「WinX DVD Author」を使用してみられてはいかがでしょう。
http://www.winxdvd.com/blog/powerful-winx-dvd-author-user-guide.htm

Q【住宅のパーツ】この写真の1番上の瓦に付いているパーツはどこのメーカーの何の意味があるパーツですか?

【住宅のパーツ】この写真の1番上の瓦に付いているパーツはどこのメーカーの何の意味があるパーツですか?

瓦用のパーツ?

それとも換気棟のパーツが出てるの?

(落下防止の金具のことではありません)

小さい突起物の方です

Aベストアンサー

そもそも画像が出てませんが、出せないんですかね?。

QWindows7、ムービーメーカーの

「ムービーの保存」で一番解像度のよい選び方は、どれでしょうか?

デジカメ写真をDVD-Rに焼いて37型テレビで観ます。

Aベストアンサー

高解像度ディスプレィ用で保存するのが良いと思います。

DVDの作り方~釈迦に説法かもしれませんが、参考まで
・テレビで見るということですので、DVD-video形式でDVDを作ることになるはずです。
・DVDメーカーを起動します。
・高解像度ディスプレィ用で保存したファイルを選択して書き込みを始めます。

Q【住宅のパーツ】この写真の1番上の瓦に付いているパーツはどこのメーカーの何の意味があるパーツですか?

【住宅のパーツ】この写真の1番上の瓦に付いているパーツはどこのメーカーの何の意味があるパーツですか?

瓦用のパーツ?

それとも換気棟のパーツが出てるの?

(落下防止の金具のことではありません)

小さい突起物の方です

写真を貼り忘れましたので再投稿です

Aベストアンサー

言われているのは換気棟下端から1箇所出てるL字型の方?
最上部コロニアルの下端の3個見える方?

Qwindowsムービーメーカー 作成失敗

windowsムービーメーカーで動画を作成しようとして、ムービーの発行を押して、一応動画ファイルは作成できたようなのですが、(WMV).。それをwindows メディアプレーヤーなどで再生したら。ミュージックだけながれて映像が全くうつっていませんでした。自分はゲームの映像にちょっと編集して曲とあわせて作ったんですが、できたのは曲だけ流れて、あと編集した白くフェードアウトするところだけがうつってました。
ムービーメーカーでつくってるとき、右上の画面で動画を確認できると思いますが。その画面ではちゃんと動画はできていました、素材の映像もムービーメーカーで読み込めるAVI形式だし、なぜ動画ちゃんとつくれなかったんでしょうか? 
わかるかたお願いします。

Aベストアンサー

1です。
プロジェクトが残っていれば、もう一度、ムービーの発行をやってみるとか。
PCの性能が低いとダメなことがあります。

Q映画「ピースメーカー」の意味深なシーン

ジョージ・クルーニーさんとニコール・キッドマンさんが共演している、97年のアメリカ映画「ピースメーカー」で、意味深なシーンがあります。物語後半のシーンで、小型核爆弾を持って逃走している犯人を追う場面の中で、ニコール・キッドマンさん演じるジュリアが、捜査車両を運転しようとした男性捜査員に、「あなた出身は?」と聞き、男性捜査員が「フィラデルフィアです。」と答えると、ジュリアは「私が運転する」という素振りを見せ、その男性捜査員を乗せずに犯人の追跡のため車を動かして行ってしまう、というシーンがあります。このシーンで分からないのが、なぜ男性捜査員がフィラデルフィア出身だから犯人の追跡を任せずにジュリアが車を借りて犯人の追跡に向かったのか分かりません。逆に、フィラデルフィア以外の出身だったら、その男性捜査員に犯人の追跡を任せたままだったという事になるのでしょうか。この意味深なシーン、どのように解釈すればよいか御回答ください。ジュリアや男性捜査員のセリフは放送した各テレビ局の吹き替えのニュアンス(翻訳の仕方)によっても違うのかもしれませんが、このシーンをどのように解釈したら良いか御回答ください。ちなみに私が観たのはブルーレイソフトです。この映画の吹き替え版を観た方の御回答をお願いします。

ジョージ・クルーニーさんとニコール・キッドマンさんが共演している、97年のアメリカ映画「ピースメーカー」で、意味深なシーンがあります。物語後半のシーンで、小型核爆弾を持って逃走している犯人を追う場面の中で、ニコール・キッドマンさん演じるジュリアが、捜査車両を運転しようとした男性捜査員に、「あなた出身は?」と聞き、男性捜査員が「フィラデルフィアです。」と答えると、ジュリアは「私が運転する」という素振りを見せ、その男性捜査員を乗せずに犯人の追跡のため車を動かして行ってしまう、と...続きを読む

Aベストアンサー

http://www.phillymag.com/news/2010/05/13/does-philadelphia-have-the-worst-drivers-in-america/

In the movie Peacemaker there is a scene where Nicole Kidman’s character needs to get somewhere safe and fast. She jumps into a car with an FBI agent behind the wheel and says, “Where are you from?” When the agent answers “Philadelphia,” she says, “Give me the keys.”

Michael Schiffer wrote the screenplay for Peacemaker. He is from Philadelphia. He knows what we all know.

映画の脚本を書いた人がフィラデルフィア出身で、フィラデルフィア人は運転が下手あるいは荒いということを自虐的ジョークで表現したんじゃないですか。上のリンクの記事の文脈からはそういう解釈が成り立ちます。

http://www.phillymag.com/news/2010/05/13/does-philadelphia-have-the-worst-drivers-in-america/

In the movie Peacemaker there is a scene where Nicole Kidman’s character needs to get somewhere safe and fast. She jumps into a car with an FBI agent behind the wheel and says, “Where are you from?” When the agent answers “Philadelphia,” she says, “Give me the keys.”

Michael Schiffer wrote the screenplay for Peacemaker. He is from Philadelphia. He knows what we all know.

映画...続きを読む

QWindowsムービーメーカーの写真の秒数

写真を50枚登録しました。
自動的に、写真が登録した順番に画面に出てきます。
スライドショーみたいに。

質問が二つあります。
一枚当たりの写真の画面に映っている秒数を変えることはできますか?

二つ目の質問は、
特定の写真だけ秒数を長くできますか?

二つ目の質問ですが、
同じ写真を何枚か連続で入れれば秒数は長くなると思いますが、
区切りが入るため、同じ写真なんだけど仕切りなおしてるみたいでそれは嫌です。
それ以外の方法があれば是非教えてください。

Aベストアンサー

>一枚当たりの写真の画面に映っている秒数を変えることはできますか?

Windowsムービーメーカーのビデオツールの中の編集で1秒から30秒までの間で変えられます。
画像の一枚一枚に秒数が、設定できます。

>特定の写真だけ秒数を長くできますか?

一つ目の回答と同様です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報