アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度ポケモンブラック・ホワイトを買おうかと思っております。しかし私はDSLiteしか持っていません。DSLiteでも正常かつ快適に動きますか?

A 回答 (4件)

ポケモンブラック・ホワイトでDSi以降に対応しているのは、カメラ機能、ペアレンタル機能、高速/高セキュリティでのWiFi通信で無線通信等で行うライブキャスターやWiFi通信に関わる部分の対応です。


したがって、通常ゲームを進める部分に関して言えば本体が初代DSであろうが3DSであろうが問題なく遊べますし、特定の機種で動きがもたつくという事もないと思います。

少なくとも現在DSLiteで遊んでいますが、特に不自由はありません。

ご参考まで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

DS Liteでも十分なんですね。具体的なご説明ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/08 21:49

はい、問題ありません。

(><)/
    • good
    • 0

所有者です。



DS/DSi両用ソフトですので、初代DS/Liteでも動きますが、
1.高速・高度暗号化無線通信が使えない(技術的にも、DSi以降でないと無理です)。
2.カメラ機能を使ったチャットが使えない。
です。

個人的には、1.が致命的かと(初代DS/Liteの為に、弱い暗号化通信機能を持つ無線ルータを用意しなくてはならないため)…。
    • good
    • 0

DSもDSLiteも持ってますが、どちらでも正常に快適に動きますよ。


※快適かと言われれば、ボックス操作なんかは個人的にはPtのほうが好きなのですが、これはハード面のことではなくソフト面のことですので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!