電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドラマや映画を見ていて、その作品の中にすっかり入り込んで
しまい、一喜一憂した経験ってありませんか?

と言うのも・・・・・・、

昨日、録画してあった「家政婦のミタ」を見たんです。

ドラマの世界に入り込んでしまい、ミタさんがモナカを食べた瞬間
ものすご~くうれしい気分になりまして。
見てない方からしたら「こいつ何言ってんの?」でしょうが(笑)
第1話から見てた方なら、わかってくれると思います(^^;

昔、「101回目のプロポーズ」を見てた時、浅野温子と武田鉄矢
の仲が、うまくいきそうでいかない展開にイライラが募り、
『何でそうなる!』と壁にパンチしたら、小指を骨折しました(笑)


こんな感じで、ドラマや映画に感情移入しすぎたというエピソードが
ありましたら、お聞かせください。

A 回答 (12件中11~12件)

ドラマや映画ではなくて申し訳ないのですが・・・。



プロレスで(笑)。
私が「鶴田・天龍組VSロード・ウォリアーズ」の一戦(たしか武道館)をTV観戦していた時、ウォリアーズに感情移入して(お判り頂けると思いますが)、見ておりました。で、結局両者リングアウトになり、「何でそうなる!」と机の引き出しにパンチをしたところ、引き出しを破壊してしまいました。

骨折したのは、学園祭での学生プロレスの際、相手がハイキックを繰り出そうとしたところ、バランスを崩し、中途半端なミドルキックを私にヒットさせた時ですね。こちらもディフェンスの対応が取れませんでした。
骨折が判明したのは、2週間くらい後でした。「何かずっと痛いな」と思い病院に行って判りました(笑)。

この骨折の直後、「のど自慢」でグランプリを取ってしまった訳です(笑)。

競馬ネタはきりがないのでやめておきます(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

>ドラマや映画ではなくて申し訳ないのですが・・・。

いえいえ、プロレスネタなら大歓迎です(笑)

鶴龍コンビVSウォリアーズですか。なつかしいですね!
ウォリアーズに感情移入・・・しない訳がないですよね(笑)

当時は両者リングアウトという不透明決着が多かったですね。
それかジョー樋口が失神するか(笑)

>この骨折の直後「のど自慢」でグランプリを取ってしまった
 訳です(笑)。

骨折の痛みをおして、振り付きで歌ったと(笑)
lolipop-sapporoさんのお話は「びっくりのテンコ盛り」
ですね(^○^)

>競馬ネタはきりがないのでやめておきます(笑)。

すっごく聞きたいですが・・・またの機会ですね(笑)

いつも楽しい回答を本当にありがとうございます☆

お礼日時:2011/12/02 14:25

>ドラマや映画に感情移入しすぎたというエピソード



私は、ドラマや映画に疎いので、グルメ番組から。
最近ではないですが、おでぶキャラの石塚さんが出てる番組で
〇〇産の××豚(ルイヴィトンをもじったような名前だったと思います)の
トンカツを食べた後にお決まりの「まいう~」を言った時に、思わず
こちらも「うん、うん、まいう~だろ?まいう~じゃない訳ないよ~」
と私もそれを食べた気になって、テレビの石ちゃんに返答した事ですね。
そもそも、大体のグルメリポーターは、普通の味でも「うまい」「おいしい」
と言うものだと思っています。(本当に不味いものは食べないでしょうから)
でも、この紹介されていた豚は、見るからに本当に美味しそうでした。
完全に感情移入し、家族から白い眼で見られたのは言うまでもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

「うん、うん、まいう~だろ?まいう~じゃない訳ないよ~」

完全に感情移入しちゃってますね(笑)
石塚さんはホントうまそうに食べますからねぇ。
見ているこっちも「まいう~」を聞くと「うん、うん(^^)」
となります。

そういえば、以前テレビで石塚さんが「自分の口に合わない
時は「まいう~」と言わず、別の表現を使う」みたいなことを
言ってたのを見ました。
それ以来、「まいう~」を言わず「あっ、これおいしいです」
とか言ってた時は『まずいんだな、この料理』と見るように
なってしまいました(笑)

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2011/12/02 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!