性格悪い人が優勝

マドリードに出張で来ています。
PINAR OF CHAMARTINという場所のホテルで泊まっています。

明日1日ポカッと時間が出来たので、プラド美術館に行きたいと思っています。
バスで移動したいのですが(安く、美しいマドリッドの町を窓から見たいので)PINAR OF CHAMARTINでプラドにバスで行くにはどうすればいいでしょうか?

(iPadを持っているので、ある程度の距離なら地図を見ながら歩いて移動できます)

その後、女性用のお土産を3個買おうと思っています。
(15歳、25歳、40歳、60歳の女性に買おうと思っています)

フラメンコ人形や扇のような、いかにも観光土産というのではなくて、ある程度しっかりした、ファッショナブルな、それでスペインならではというものが買いたいです。
(スカーフや財布とかかな・・・?)

予算は15歳、40歳、60歳の女性に5千円、25歳の女性に1~2万円カナ。。

あと私はスペイン語が1ミリもできません。

デパートがいいかなと思ったんだけど、日本でも売っているものを買ってしまったり、ひどい場合はスペイン製でないものを買ってしまったりするのが怖いカナと思っています。
ということで、お土産のオススメはあるでしょうか。

で、時間があったらロイヤルパレスに行こうと思っているんですが、歩いて行けるでしょうか。
で、PINAR OF CHAMARTINに帰りはメトロにしようと思っています。

ということでまとめると
・PINAR OF CHAMARTINでのバスの乗り方
・プラドへのバスでの行き方
・女性への買い物を買う場所
・そのあと王宮に歩いていくのは可能か
・そのあとメトロで戻ってくるのは可能か
です。

よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

添付サイトで検索できます。


Starting Pointを地下鉄駅のPinar de Chamartin、
DestinationをPublic Sites>Cultural & Leisure>Museumsで
Museo Nacional del Pradoを選ぶと出てきます。
(プルダウンで選択した後Sendを必ずクリックしてください)

バスだけだと少なくとも2回は乗り換えが必要なようです。
マドリッド事情があまり詳しくないようなら、
適当な中心地へ移動したのち、タクシーでもいいと思います。
(プラドしかり王宮しかりです)

バスの乗り方は、マップルのサイトでもどうぞ。
http://kaigai.mapple.net/spain/info_transportati …

プラドの情報は、美術館のサイトに概要が日本語で、
詳細が英語で出ています。
http://www.museodelprado.es/jp/visit-the-museum/

王宮の詳細は、サイトに右上Welcomeをクリックすると英語になります
http://www.patrimonionacional.es/

私もお土産は美術館グッズ良いと思います。

明日って日曜日ですかね。
日曜日開いているお店をホテルに聞くといいと思います。
基本小売店は日曜日閉まっていますので。
http://www.spain.info/ja/antes_del_viaje/consejo …

お気をつけて。

参考URL:http://www.ctm-madrid.es/servlet/IdiomaServlet?x …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日行ってきました。こちらまだ土曜日ですw
検索ということを忘れてました。
iPadのマップであっさり検索できました。
料金は1.5EUR前払いで2EUR渡してお礼をもらいました。
最初はバスを間違えたのですがGPSで追尾できていたので適当に市街地に降りたらあとは歩きました。
iPadは便利ですね。
治安の悪い場所で見せびらかしていたらあぶない気もしますが。。

帰りもあっさり帰ってきました。
まだ夜はこれからなのでパッキングを済ませてまたカフェ巡りに行きますw

お礼日時:2011/12/03 23:08

大変むつかしい質問ですね。


交通についてはホテルのフロントで市内地図を貰い、行き方を聞くしかないと思います。フロントはたぶん英語が通じると思います。
女性へのお土産はプラド美術館の売店で探してはいかがでしょうか。美術館にしかないグッズがあります。また、店員の中に日本人の女性がひとりいます。黒髪の女性の店員を探して見つけて相談したらいいかなと思います。
プラド美術館から王宮まで地図を見ながら歩くことは可能ですが結構遠いです。メトロを使うことをお薦めします。
マドリッドは楽しいところです。良い休日を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
売店すごくよかったです!
絵をモチーフにした扇、Tシャツ、スカーフなどがあって買いました。
これはよろこばれそうです。

お礼日時:2011/12/03 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!