アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達にヒルクライムを紹介したりすると批判されます。
皆ヒルクライムのよさを分かってくれません。
どうしたらいいと思いますか?

A 回答 (3件)

>どうしたらいいと思いますか?



興味がある。と言う人にだけ紹介すればいいんです。

質問者さんは茶道とか、座禅とか好きですか?
是非紹介してあげますといって、興味のないものを
くどくど説明されたらうれしいですか?
うれしいわけないですね。

自分にとって魅力のあるものが
他人にとって魅力があるとは限らないし
往々にして、その逆のことの方が多いので、
相手の反応を見て、興味がなさそうだなと
思ったら、その時点でその話題は切りあげる
のが上手な会話のコツです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
まぁ、ヒルクライムはけっこういいと思うので、理解してくれるひとを探してみたいと思います。

お礼日時:2011/12/04 10:31

ヒルクライムと一口に言っても自転車なのか


モータスポーツなのかマラソンなのか分かりませんが・・
過酷なイメージはありますよね。
私、マウンテンバイクやりますがヒルクライムは大嫌いです。

>どうしたら良いですか?
興味が無い人にどう言った所で暖簾に腕押しです。
最初は「へぇ~」と聞いているかもしれませんが
そのうち聞いてることがしんどいと言うのが相手の挙動に現れます。
そこで話を切り上げれば良いですが空気読めずに更に話をゴリ押しすれば
批判が出てくるのも仕方が無いしそれが人情ってもんです。
その話題を話したことも無い人に初めて話していきなり批判された事は
無いと思いますけどどうです?
自分が大好きな物の素晴らしさをみんなに分かってもらいたいってのは
誰にでもある感情ですが
自分の気持ちばかり押すのではなく聞いてる相手の気持ちも考えないと
いけません。
人は十人十色、分かってもらえなくて当たり前なんですよ。

この回答への補足

すいません。説明不足でしたが、ヒルクライムは歌手のことです。
本当にすいませんでした。>_<

補足日時:2011/12/04 10:33
    • good
    • 0

あなたが例えば洋楽など英語の歌を何歌っているのかも分からないのに無理矢理好きになれと言われたらなれますか?


人は、特に歌などは自分の感性に響いたもの、歌詞に共感・感動したなどで好きになると思います。
歌に限らず趣味やスポーツなど、嫌いなものは楽しくないと思います。

よって自分の「好き」を他人に押しつけても分かって貰えないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2011/12/04 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!