今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

そのまんまですが、軽くてオススメのフローティングベストをお教え下さい。
用途はウェーディング時。
身長168cmと大きい方ではないため、シンプルで軽い方が良いなと
思っています。
使い勝手は勿論ですが、下手に収納多くても動きにくそうですし。

A 回答 (2件)

私は リバレイ社のショートライフベスト(のシリーズ)をお勧めします。

ウェーディング時はやっぱりショート丈であることが肝心になると思います。
収納容量も最大級なんじゃないかな?他社品と比べてみてください。
結構アレンジもききますよ。
ライフベストの面積(体に接触する面積)も比較的小さい方なので、
夏場の装着についても適すると思います。

蛇足ですが、当方のフローティングベスト選びのポイントは、
片手でファスナーが開く。
ファスナーがプラスチック製で錆びない。
ファスナーの開口面積、位置が適当。
等がありますが、これらはの条件は勿論満たしています。
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅くなりました。
店頭でRBB BV10試着してみて、見た目よりも着け心地も良く
重さも思ったほどではありませんでした。
一つ前の型のBV902も良さそうですが、こちらは店頭に置いている
ところが既に比較出来ず残念です。

軽くて嵩張らないのを第一と考えるのならボイルの「インフレータブルフローティングベスト」がいいでしょう。

http://www.tiemco.jp/project/fishing_catalog/inf …

カタチは普通のウエーディングベストですが浮力体がありません。代わりに内蔵の浮き袋を手動で膨らませせます。収納量は十分あります。

このベストは磯場やテトラ帯には使わないほうがいいです。浮力体は嵩張りますが転倒時に体を保護する役割がありますから。向くのは干潟などのウエーディングまたは船釣りです。
    • 1
この回答へのお礼

御礼遅くなりました。
すごく使い勝手良さそうな商品ですね。
しかしながら値段がちょっと手が届かずです…。