アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくお土産屋さんなどで売ってる、コスチュームキューピー
(地方のものだったりキャラクターのものだったり)みたいなのを
自作したいと思っています。

そこで質問なのですが、コスチュームキューピーの服や髪の毛は
薄手のフェルト生地みたいなのでできているように見えます。
キューピー自体が3cmくらいの小さいものなので、端処理がいらないもの
(縫いづらいから)が必要だと思うのですが、
普通の手芸屋さんだと普通のフェルトしか見かけません。
普通のフェルトだとキューピーに比べて厚くて不恰好になってしまいます。

そのためインターネットで布を探して買えないかと思ったのですが
どういう布なのかが分からないため上手く検索ができません。

どなたか詳しい方、キューピーの服に使われているような布は何というのか教えていただけないでしょうか。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

これでしょうね。



ノンホルマリンですから、子供が手にしたり、口にしたりしても安全なのでしょう。
http://www.felthouse.co.jp/product/felt/000023.h …
台東区に会社があるのですが、ウール100%のものや、5ミリ厚のカバンに出来そうなものなど、薄物から、厚物まで、フェルトのカタログがたくさんあり、見せてもらいましたよ。
そこに行けば、たしか1m単位で買えたような気がします。

通常のフェルトは1,2~1,5ミリくらいありますから、それの半分くらいの厚みですね。

もう一つのサイトの方のは15cm角と、キューピー用には良い大きさですね。

可愛い服が作れると良いですね。

参考URL:http://www.bidders.co.jp/pitem/21792953
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
まったく分からなかったので大変助かりました(^0^)
教えていただいた会社も台東区なら行けそうなので是非足を
運んでみようと思います。

これで色々服が作れます。楽しみです♪

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2008/04/19 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!