プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何か日本政府はトンチンカンな事やってませんか?
島国日本の地震や台風などの避難者と勘違いしているのでは?
どこの国のどのような人たちが毛布が必要と言っているのでしょうか?
勝手に千羽鶴を送ることと似ていませんか?
ウクライナから隣国に避難している人たちなら、その国のスーパーで毛布でも枕でも洋服でも食べ物でも普通に買い物できますよ。
それとも例の製鉄所の地下に毛布を運ぶつもりなのでしょうか?(まあ生きてはたどりつけないと思いますが・・) 結局どこの誰に届けるつもりなんでしょうか?  いい迷惑と言うか、トンチンカンと言うか平和ボケというか。。。? どう思いますか?

A 回答 (5件)

安倍くんのマスクといい勝負。



あーあ、でも今度は世界からバカにされる...。
    • good
    • 1

日本もアメリカみたいにクラファンして集まったお金を一万円でもいいから、国民に配ればかなり助けになるとおもいます。

    • good
    • 1

難民の生活はあまり日本に伝わってきませんが、しかしポーランドの人口が3800万人で、ポーランドへの難民は300万人です(しかもまだ増える可能性はある)。


となれば、人口の1割に近い人数に対して急にポーランド1カ国で生活必需品を与えろ(売れ)と言っても限界があるでしょう。
なので無駄なことではない―――と思いたいところです。

また、ここでちょっと他国の支援はどうだろう?と思ってアメリカを調べてみれば、下のようなサイトがあり、
https://amview.japan.usembassy.gov/americans-gen …
『医薬品、冬用コートや毛布など、計91トン分の救援物資をポーランドに届けています。』
とありました。
まあ、内容は日本より圧倒的に充実しているようですが、アメリカも毛布を送っているので、やはり無駄ではないと思います。
    • good
    • 0

金ない人も溢れかえってるでも毛布は確かにズレてるビニールシートって死体入れるやつかな?!。

    • good
    • 1

上の総理大臣が上級国民で現場を知らない人なのでトンチンカンなことやってますね。


どう思いますかと言われてもあの働いている環境を変えない限り難しいです。自分の周りの議員にだけいい事して国民の生活を犠牲にしてますからね。逆のことをするとすぐに引きずりおろされる訳なんで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!