電子書籍の厳選無料作品が豊富!

千葉県の佐倉にに 住んでいますが 内房がテロ対策で 入る所が 無いと聞きました。 外房・内房などで ルアーが出来る所と 出来ればルアー 引くスピードなど 細かく 教えてもらえれば 幸いです。

A 回答 (3件)

元千葉県民です。

いまの季節ならメバルやアジをソフトルアーで狙う釣りが手軽で良いんじゃないですかね。
メバリング、アジングとかいって最近流行っているようなので、ネットや雑誌で調べれば
釣れている場所やタックル、テクニックの類もすぐ分かると思います。
おそらくアジは南房太平洋側がメインで、メバルは各所で。佐倉からだとちょっと遠そうですが、
実績のあるポイントへ入れば割と簡単に釣れる魚だと思うのでおすすめです。
    • 0

テロ対策というとSOLAS条約のことを言っているのでしょうか?あれは「国際航海に従事する旅客船及び総トン数500トン以上の貨物船並びにこれらの船舶が使用する港湾施設」が対象ですから、これに引っかかるのは東京湾奥~木更津周辺、つまり京浜工業地帯の工業港や岸壁周辺のみです。

富津岬より南の大貫以南~竹岡~金谷~岩井~勝山~館山近辺までのいわゆる内房地区は国際船の出入りなんかない小~中規模の漁港ばかりですからほとんど関係がない出来事ですよ。

ちなみに外房は知らないけど、今時期の内房地区なら磯から狙うマルスズキ、いわゆる磯マルがシーズンを迎えてたと思う。初心者にいきなり磯は勧められないので足場の良い堤防から、磯というか岩場が絡むようなポイントを狙ってみては?朝夕マヅメなどに港内と外海を出入りするベイトフィッシュがいれば、それにシーバスが付いて回っている確率が高いはずなので、ベイトの姿を探せばシーバスのポイントも見つかるでしょう。

ルアーやスピードなんてのはその時次第。状況に応じて。

参考URL:http://www.tsurigeki.com/uchibo.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼

zorroさん回答ありがとうございます。
ホームページ見ました。 すごいですね!
もし宜しければ、今度行って見たいので 場所・どんなルアーがいいかおしえてもらえますか?