付き合って3年になるんですが、浮気してるんじゃないかと不安でたまりません。彼はほとんど毎日サークルで飲んで帰ってきます。彼は私の性格(わがまま・短気・彼のことを干渉しすぎる)点が嫌いだそうです。でも今でも週に2~3回は会っています。電話はこの3年間毎日してます。もし本当に嫌いだったらとっくに別れていますよね?(キープじゃない限り)  でもやっぱり不安でたまりません。ただの心配のし過ぎなんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

3年間たって、ペースを崩さない彼もすごいし、


いまだに不安でたまらないあなたもすごい(笑)!!
ごめんなさい。ふざけてるわけじゃないですよ?
それって、理想的なんちゃうかな?て思っただけです。
いいじゃないですか!!いまだにヤキモチやけるって!!
ほんで会う回数も減らさへんし電話もしてくれる。
でもね、わかったはりますか?
きっと最初の数ヶ月では、こうも簡単に、
相手が自分の嫌いなところを指摘してくれる関係ではなかったと思いますよ?
きっと自分じゃ気づけへんところで、二人の関係は少しずつでも変わってきてるんです。
一緒にいすぎて気づけへん事って結構あるでしょう?
あなたもそれを素直に受け止めている。
そこで悩んでる段階の人もいてますよね?
このままやったらほんまに嫌われるんではないでしょうか?て。
3年間の重みです。
さて。
そこで問題が出てきます。
今抱えてる不安を、そのままにしていっていいんでしょうか。
違いますよね?今度はそれもクリアして、次の問題で悩むようになっていくのが
自然やと思います。
どうしたらいいんでしょうか。
まずはっきりしてる事は、「嫌いな点」がわかってるってこと。
教えてくれたってことは、きっと変わってくれる、て彼はあなたを信用しているんじゃないですか?
彼はあなたとの、また何年か先を、もっとええ関係になれてる事を、見越してるんやと思います。
そら変えなあきませんよ!信用を裏切らないように努力したらいいんです。
あれ?だんだん回答として間違ってきてます?
自分でもわからへんようになってきました(涙)
ただ、きっと今が、チャンスやと思うんです。
こんなに続いてる事を、自信にしてしまいましょう?
ちょっとやそっとの事で、もう関係が壊れるような事はないですよ!
そこをゼロにしてみませんか?一歩前に進んで。
そして、彼を少し楽にさせてあげたらどうでしょう。
さらに魅力的になれると思います。
がんばってください!!先輩!!(笑・うちはまだ二年目です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!今が自分を変えるチャンスですよね?つらいけどがんばります!

お礼日時:2001/05/07 23:11

こういうとこがきらいだよといいつつ3年離れない彼って


素敵な人だと思わない?

心配は心配でいいの
心配を行動に変えてみる気はないかな?
浮気されないイイ女本気で目指してみるの
わがままじゃなく、短気でもなく、干渉もしない女になって見るのはどう?
あたしには出来ないと思えばソッコー止めればいいしさぁ
干渉でなく行動であなたに縛り付けるのよん
人は鏡なの。自分が自信を持って信頼すれば
本当に大切な人なら響くんだよ
束縛とは信頼とは対極にあるものだよ
お付き合いは頻度じゃないの
信じるとは彼じゃなく自分を信じる事よん
それは文字通り自信さぁ
それは彼への信頼や彼の自分に対する愛情に対しての
自信にも繋がるよん

駆け引きやプレッシャー掛けるより自分を変えるほうが効果的じゃないかな
自分が彼にとって一番居心地よく別格な存在になることさぁ

参考URL:http://musashi7.hoops.ne.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!自分は何の努力もせずに彼を束縛してました。おまけに自分に自信もなかったし・・・。浮気されないイイ女目指してがんばる!

お礼日時:2001/05/05 14:01

付き合うってことは、要はどれだけ彼を好きか、そして信用できるか、それから自分の生活を楽しむペースを保てるか、じゃないでしょうか。


人それぞれ、彼といつもコンタクトとっていないとダメなタイプの人もいますが、そういう人はそのスタンスに合った彼を探さないと厳しいでしょう。
逆に自分のペースを保てる人、自分の生活を楽しめる人は、忙しくてマメじゃない彼とでも、最終的に付き合っていけるのではないでしょうか。

appさんの文面を拝見させて頂いている限りでは、彼に前科があるわけでもないようですし、毎日telもしていらっしょるようですし、週に2~3回も会ってるんでしょ?
根拠もないのに、何をそんなに心配して疑っているのか分かりません。
不安や嫉妬で、眉間にシワの寄った女性は、ハッキリ言って魅力的じゃないです。
それは彼にとって負担になりかねませんから、ほどほどに・・・ネ!
大丈夫だよ。appさんが思うほど彼はモテないから。
appさんも彼が心配するほどモテないでしょ?
もーラブラブな人達ってほんっと周りがみえてないんだから♪
彼は、appさんにとってだけ最高の人で、世間にでれば並の人なのです(^-^)
しかし、ほんっとラブラブですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラブラブなのかな?欲張りになってるのかもしれませんね。 言われてみれば、自分の生活を楽しむなんて忘れていたかも。これからは彼の負担にならないようにがんばります。

お礼日時:2001/05/05 13:51

下の人も書いていますが、心配しすぎると悪循環になりますね。


不安になる気持ちはとてもよく分かります。
サークルの人と飲んで帰ってくるそうですが、本当にサークルの人?他に女性は・・・と、考えれば考えるほど妄想が膨らみますから・・・。
ただ、毎日電話していると言う文章を見て、ちょっと安心しているんです。
だって、もし他に女?がいたら、連絡取りますか?キープで、3年も続けますか?
安心していいと思いますよ。
体験談で書くと、彼女が心配しすぎて(自分もいけないのですが・・・)、こっそり一緒に飲んだ友人に電話して確認してたのを聞いて・・・ちょっと怖いと思ってしまいました。
でも、あまりほっときすぎても、彼を自由にしすぎですから(癖になる)、程々にプレッシャーをかけてみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「安心していいと思いますよ」の言葉に安心しました。彼の行動ばかり考えずに、彼以上に熱中するような趣味でもみつけようかな。程々にプレッシャーかけつつ・・・。あまり彼一筋ってのも良くないですもんね。私も彼の友人に電話して確認しようかな?と思ったこともあったけど、やっぱりそれはやめときました。今考えるとやめてよかったかも。参考になりました。

お礼日時:2001/05/05 03:10

お互いに信頼しているようで疑いが有るんじゃない?


信じる事って難しいのだけどさ
それをしないと付き合っている意味ないでしょう?
心配も根拠が必要だね
根拠の無い心配は束縛のなにものでもないからさ
束縛すればするだけ反発する
反発すれば逆に隠れて動こうとする
それが異性なら貴女の愚痴を言いながら
友達以上の関係になる
悪循環でしょ?
そこが割り切れないなら信じる事は出来ないよね
彼の行動が詳細じゃないから心配のしすぎだよとは
はっきりと言えないけどさ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。多分自分本位で恋愛をしていたんだと思います。確かに、言われてみれば根拠のない心配だったのかもしれません。信じる努力をしようと思います。

お礼日時:2001/05/05 02:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q毎日不安でたまりません。

33歳、女性です。

数年前10年一緒にいた相手と離婚して以来、一人暮らし中です。
仕事もあり、今は彼もできて、特に不自由なく生活はしていますが、毎日不安でたまりません。最初は、生理前の情緒不安定が原因かと思ったのですが、一時的なものではないので違うと気づきました。

不安に思う要素は、彼のことだったり、将来のことだったり、友達のことだったり、仕事のことだったり・・・いろいろですが、いつも、わけもなく不安に襲われます。
誰かといるときは気が紛れるのですが、ひとりになると不安で何も手につかなくなります。
それに、とてもネガティブになっているようで、友達にも会話の途中に「大丈夫?」と言われることがあります。

また、もともと太ってはいないのですが、どんどん痩せてきてしまいました。意識して食べるようにしているのですが、体重が増える気配がありません。
それに昼やときたま安心できたときにはよく眠れるのですが、普段、夜布団に入るとなかなか眠れません。

このままでは、友達や仕事、せっかくできた彼にまで悪影響が出て、ダメにしてしまいそうな気がするのですが、解決策がわかりません。病院に行ったほうがいいのでしょうか?

とりあえず、今は夜ぐっすり眠れるようになりたいです。

だらだらと現状を書きましたが、何かアドバイスいただけたらと思います。

33歳、女性です。

数年前10年一緒にいた相手と離婚して以来、一人暮らし中です。
仕事もあり、今は彼もできて、特に不自由なく生活はしていますが、毎日不安でたまりません。最初は、生理前の情緒不安定が原因かと思ったのですが、一時的なものではないので違うと気づきました。

不安に思う要素は、彼のことだったり、将来のことだったり、友達のことだったり、仕事のことだったり・・・いろいろですが、いつも、わけもなく不安に襲われます。
誰かといるときは気が紛れるのですが、ひとりになると不安で何も手...続きを読む

Aベストアンサー

No.2のおじさんです。

貴女からのお礼文を読みました。ありがとう。

男女が付き合うには、おおまかに二種類あると思うのですね。

それほど真剣な付き合いではなく、その時点での互いの利害が一致していて
遊びとは言わないが、ただ単に各々が求めるものが不一致。
男のほうからすれば、干渉されることなく都合の良いときだけ、相手を求める。
それ以外は面倒なことは、ごめん。
ここで書いた求めるは、肉体的なことばかりのことではないです。

女性のほうは、自分の寂しさを埋める相手がいればいい。
話し相手がいればいい。周囲に彼氏がいるから、自分もいなければ何となく
きまりが悪い。まだあるとは思うけど。キリがないのでこれくらいにしておきますね。


もうひとつは、互いが互いを大好きで、互いが相手のことを想い、片方が何か
あったら、「よーし、こいつのため、あの人のために力になってあげよう、
そうすること自体が自分の喜びでもある。押し付けではなく、自然にそういうことを
したい。してあげたい。
面倒をかけた、かけられた、そういうことが全く苦ではなく、相手のために
進んでしてあげる。

僕たち、私たち付き合っていると良くカップルはいいますが、
付き合っているという言葉は大変に重宝なもので、その中身は、
えらい違いがあるような気がするのですね。
本来つきあっているというからには、おじさんが書いた後者でなければいけないですよね。


>彼に私の不安をわかってもらいたいと思うのですが、うっとうしいと思われてしまいそうで・・・

男女が付き合っているということは、おじさんの感覚でいうと、遊びは別として
後者だと思うのですね。

片方が色々と気に病んでいるときに、なんで一番大事である、彼氏に話をしないの。
うっとおしいことと、自分が困っているときに、色々と不安に思っているときに
相談したり、話をすることとは全く別なことだと思いますよ。
そんな片方が遠慮しているような付き合いなんて、嘘ですよ。
余分なことを考えずに、困っているときは、甘えることです。
仮にそれをさせてくれない男であれば、それは本当に好かれてはないということです。
かえって、つきあいかたの本質がわかっていいと思いますけどね。

>不安を打ち明けてもいいものでしょうか?

大いに打ち上げるべきです。それが、お付き合いをしている意味なのですから。
互いに助け合うということです。心の共有です。

>睡眠剤は内科等でももらえるのでしょうか?

内科ではくれないのではないのかな。色々と検査のあとになってしまうのでは。

どうせ医者に行くのであれば、不安感をなくすために
心療内科に行けば良いのでは。

それで、やせる一方のことをいえば、内科などにも振り分けてくれると
思いますが。

No.2のおじさんです。

貴女からのお礼文を読みました。ありがとう。

男女が付き合うには、おおまかに二種類あると思うのですね。

それほど真剣な付き合いではなく、その時点での互いの利害が一致していて
遊びとは言わないが、ただ単に各々が求めるものが不一致。
男のほうからすれば、干渉されることなく都合の良いときだけ、相手を求める。
それ以外は面倒なことは、ごめん。
ここで書いた求めるは、肉体的なことばかりのことではないです。

女性のほうは、自分の寂しさを埋める相手がいればいい。
話し相手...続きを読む

Q彼がわかりません。教えてください。 毎日毎日メール、LINE、電話をくれていた彼が、5日間全く連絡

彼がわかりません。教えてください。

毎日毎日メール、LINE、電話をくれていた彼が、5日間全く連絡をくれませんでした。
私から毎日メールをしても返事がなかったので、私は振られたと思って、彼を忘れる努力をし始めた5日目の夜に、5日前から熱があって連絡ができなかったとメールがありました。
『具合が悪いからしばらく連絡できない』って一言なんで連絡してくれないのか、彼がわかりません。
たった一言のメールで待てたのに。
とりあえず具合がよくなったらまた連絡をくださいと返事をして終わっていますが、すっきりしません。
皆さんならどう受け止めて、これからどうしますか?

Aベストアンサー

それほんとよくありますよね
自分は男ですけど、状況は違うけど逆パターンあります
その時の辛さはいかほどばかりか、死ぬほどつらかったな
ただこの場合はね、違う風にも取れるんですよ
ちゃんと熱があって連絡できなかったってきたでしょう
しっかりとした理由があることと、体調を崩し始めたから
LINEを送ることができなくなった
しかし熱があったからと言って送れないわけではない
でもいざすごく体調が崩れるとLINEの返信を出すのが辛い時はありますね
そこにすれ違いが出た
5日間何も来ないと不安になりますよねえ
もう振られたんだって急にそうなっちゃうと思いますよね
彼の方もそういう気持ちを読み取れなかったことと
体調が悪すぎてそうなっちゃったってことと
これから二人でその面を話し合えばいいんですよ
理由が熱が出てってちゃんとしてるでしょう?
その面では問題がないわけですよ愛情が冷めたわけではない
自分の場合は相手の愛情が冷めてたんで大問題でした
連絡が急に来なくなっちゃうと不安になるからってことを
話したりしましょう
連絡面も恋愛において大事ですから、話し合いましょう彼氏の方と

それほんとよくありますよね
自分は男ですけど、状況は違うけど逆パターンあります
その時の辛さはいかほどばかりか、死ぬほどつらかったな
ただこの場合はね、違う風にも取れるんですよ
ちゃんと熱があって連絡できなかったってきたでしょう
しっかりとした理由があることと、体調を崩し始めたから
LINEを送ることができなくなった
しかし熱があったからと言って送れないわけではない
でもいざすごく体調が崩れるとLINEの返信を出すのが辛い時はありますね
そこにすれ違いが出た
5日間何も来ないと不安になりま...続きを読む

Q距離置き中の彼がいます。彼の束縛が酷いのに自分は女の子好きな感じです。 距離置いていますが、毎日彼

距離置き中の彼がいます。彼の束縛が酷いのに自分は女の子好きな感じです。

距離置いていますが、毎日彼から連絡があるのですが、ちよつと無視すると不快に感じることをします。
それが彼の地元の仲のいい女友達とあっててその女友達も、久しぶりに会って楽しかったとかtwtterでつぶやいてそれに返信したり彼女のつぶやきをお気に入りにしたりしてました。
彼らはやばい方向に進行したとか意味分かりませんが、彼女がつぶやいていました。

その彼女はよく知りませんが、なんか挑戦的な感じがします。彼らは相思相愛なんでしょうか?彼も親しげな返信してました。

嫉妬させたいのか、きっぱり別れたいのかどっちだと思いますか?

彼はあまりマメにtwtterしませんが、こういうことは、何度かありました。でも彼との会話には一切会ったこととか話してくれません。なんか理解できないのですが何を考えているのでしょう?

Aベストアンサー

ううん…きっぱり別れた方がいいかと、他人の私には見えます。
まだ18歳、自分の狭い世界しか見えてません。
そんな小さい世界でくちくちと、つきあっても質問者様がめんどくさいですよねσ(^_^;)
ブロックしたら見えなくなりますし…ここは1つ大人になって、2人で幸せになってね♡くらいリプライ飛ばしてもいいかも(^^)
こうゆう狭い世界で生きてる人間は、そこでしか生きてけませんよ(*^^*)うまくいくよう祈ってます。

Q彼女が元彼(上司)とほぼ毎日LINEをしています。 わたしは毎日LINEしていることが引っかかると話

彼女が元彼(上司)とほぼ毎日LINEをしています。

わたしは毎日LINEしていることが引っかかると話したところ、「だからなによって思うんだけど」「別にやましいことしてるわけでもないし。」っ言われています。

この言葉を信じれるかどうかになると思うのですが皆さんの意見をお聞かせください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

仕事上の事だったり、気楽に、話せる友だちになってれば、別ですが、
凄く、気にはなりますよね。
貴女の気持ちが、普通の人の気持ちです。

Q短気な彼

彼とは喧嘩という喧嘩もせず、普通に仲良く付き合っています。
ですが、彼はとても短気で、ささいな事できれるんです。でもそれでもいいのですが、それを彼は隠そうとしないのです。メールを交換しているのですが、それが文面でわかり、最近びくびくするようになってしまいました。メールを見るのも恐かったり、メール交換もいやになってきてしまいました。彼はとても分析したり考えたりするのが好きで、いいほうに考えるならともかく悪いほうへ考えて、その怒り溜めて時々私にぶつけたりします。私が時々、返信するメールが遅くなったりしただけなのにものすごく心配して、怒って、それが積み重なると電話をわざと切ったり嫌がらせをするんです。最初は、私の思い違い、と思うようにしていましたがどう考えても、彼の機嫌の悪い時だけ電話を切るんです。掛かってきた電話を取ろうとすると切れる電話ってありますか??そんなことがあるのは彼との電話だけです。なんだかそんなことする彼にゾッとしてしまいます。
彼がメールの頻度が減ってきているのを不快に思っている様なので、やっぱり本心を伝えたほうがいいのか悩んでいます。私が本心を伝えないから悪化しているのもあると思って。。でもどうやって、メールが苦痛になってしまったかなんて伝えればいいのか悩んでいます。彼からメールがくることはうれしいのです。ですが彼のメールの内容は愚痴か暗いニュースで、読んでて涙が出てしまったことがありました。なんで彼女に読んで不快になるメールばかりを普通に送れるんだろう、と疑問に思っています。
私は彼のストレスをやわらげたいので聞いていたのですが、最近胃が痛くなってしまうほど嫌になってしまいました。
アドバイスいただけるとうれしいです・・m(__)m長文で失礼致しました。

彼とは喧嘩という喧嘩もせず、普通に仲良く付き合っています。
ですが、彼はとても短気で、ささいな事できれるんです。でもそれでもいいのですが、それを彼は隠そうとしないのです。メールを交換しているのですが、それが文面でわかり、最近びくびくするようになってしまいました。メールを見るのも恐かったり、メール交換もいやになってきてしまいました。彼はとても分析したり考えたりするのが好きで、いいほうに考えるならともかく悪いほうへ考えて、その怒り溜めて時々私にぶつけたりします。私が時々、返信...続きを読む

Aベストアンサー

その彼氏を好きなあなたには申し訳ないんですが、別れなさい。

彼は自分の思い通りに相手が動かないと、裏切られたと思って相手に対して攻撃するタイプです。
さらに悪いほうに考えるということは自分に自信がないんですよ。
だから相手を攻撃して自分はそんなヘタレじゃないと言い聞かせたいんです。
そういうタイプの人間は相手を思いやるのではなく、自分の支配下に置きたいんです。
相手がどう思おうがおかまいなし。自分の気が済めばいいんです。
だからあなたが読んで辛いメールも送れるんですよ。
楽しい会話をしようとしないのですよ。

好きな人に嫌がらせをする人間と幸せになれると思いますか?
男ってヤツは惚れた女性のためなら命を賭けて守るものです。

そんなくだらない男と付き合ってる時間がもったいないです。

もう一度言います。その彼氏は自分のことしか考えてません。
男として最低です。
別れなさい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報