プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になってます。

星の子チョビンの歌で、題名がわからない歌があります。
ボーカルが男性か女性かわかりません。
で、たしかエンディングソングだったとおもいます。
歌詞は、始めの出だしだけしかわからない。
感じとしては、ちょっと切ない感じの響きです。

歌詞
星の子チョビンの見る夢は~~~
~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~

これ以上わからないんです。
可笑しいことに、歌ってると、なぜか途中から、「あかんたれ」の曲に変ってしまう。
わかる人がいるといいなー。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

歌い出し「星の子チョビンの」の部分を


「星の瞬く蒼い夜、星から来た子の」と直せば

「星のしずくの子守歌」

で間違いありません。

なお、JASLAC勧告に基づき、公開の場での4小節以上の歌詞の引用はできませんので、これ以上歌詞の紹介はできません。ゴメンナサイ(*^_^*)

CD「懐かしのアニメソング大全 補遺編」 東芝EMI TOCT-9257
の中に入っているので探してみてください。
    • good
    • 0

エンディングテーマなら


「星のしずくの子守歌」

作詞 石森章太郎
作曲 平尾昌晃
編曲 竜崎孝路
Vocal 藍美代子
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!