dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ディズニーランドでの服装についての質問です。
来週、ディズニーランドに行く予定なのですがクリスマスということもあり、

・白のタートルネック
・裾に白いファーのついた赤いワンピース
・白いポンチョ
・赤のムートンor白のボアブーツ

で行こうかと考えています。

しかしこの前着ていたら、「サンタさんみたいだね。」と家族に言われ、
ディズニーランドに入園できるか疑問に思いました。
確かディズニーランドはコスプレは禁止ということだったと思うのですが
線引きはどこなのかがすごく難しいので
客観的な意見をお願いします。

A 回答 (3件)

年パスです。

園内のコスプレを禁止しているのは、園内のキャラクターやキャストと間違われないように…です。
ですが…微妙ですよね。
クリスマスの時期には確かにサンタもいるし、サンタガール風なダンサーさんもいますから。
ただパークのと全く同じではないでしょうから、多分大丈夫だと思うけど、エントランスでチケットをみるキャスト次第だと思います。
園内にはロリータっぽい人もたくさん遊びに来てますから、その並びと判断されればOKですよね。

ただ、遊びに来ている他のゲストがどう思うかは別問題ですね。
正直、コスプレするための施設ではないですから…私はひきます、あんまりひどいのだと。(特にアリス系)
ディズニー好きな年パスユーザーには、そういう人結構います。
私みたいに思ってる人もいる、ということは、頭に入れておいてもいいかも。
あぁ、クリスマス意識してきたんだなーぐらいの服なら多分万人受けするし、いいんじゃないですか?
    • 0

全然大丈夫じゃないですか?

ディズニーランドが中学生以上の全身コスプレを禁止しているのは、
園内のキャラクターやキャストと間違われないように、ということなはずですので。

みなさん、かわいい格好で、メイド服みたいな格好の方もいますので、
大丈夫だと思いますよ。
    • 0

セーフ

• 0