dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ディズニーランドができる前は 何があったか

A 回答 (5件)

お魚さんが泳いでた

    • good
    • 0

ゴミ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/02/28 01:34

何にもない埋め立て地でした。

 でも、東京ディズニーランドを作るために埋め立てたわけではありません。 今では、“音と光のページェント”“夢とファンタジー”などなど、華麗なうたい文句を並べて客を呼び込んでいるディズニーランドですが、ディズニーランドができるまでには、この埋立地は“利権の海”といわれ、ドス 黒い醜聞や謀略、暴力団、右翼、政治家、大手商社が入り乱れた黒歴史がありました。 もし、興味と時間が有るなら、以下の『「ディズニーランド」その光と影』を読んでみてください。

http://santapapa.tumblr.com/post/115518372/%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/11/01 00:13

海(東京湾)。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/11/01 00:13

海を埋め立てて作った土地ですので、建設前には何もありませんでした。


https://ima.goo.ne.jp/column/article/1162.html (一番下)
https://blogs.yahoo.co.jp/shinnko9/13566095.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/11/01 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!