電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PS3のソフト買おうとしてるのですが、実際何がいいのか分かりません。

ジャンルは何でもいいので、皆さんが是非一度はやってもらいたいと思うソフトを紹介していただきたいと思います。

出来れば内容も簡単に説明していただければ嬉しいです。

A 回答 (6件)

「LIMBO」同様、「Flowery(フラアリー)」もダウンロード専用ですがおすすめです。


癒し系のゲームで、一枚の花びらを風に乗せながら操作して、ほかの花のつぼみに触れることにより開花させていく流れです。開花させていくと、広大な花畑と花吹雪が美しいです。
モーションセンサー対応で、はじめからついているコントローラーを傾けることで方向転換させます。

殺伐なストーリーのゲームや激しいアクションに疲れたらどうぞ。無料体験版も配信されています。

参考URL:http://www.jp.playstation.com/scej/title/flowery/
    • good
    • 0

・アンチャーテッドシリーズ(アクション + TPS)


物凄く簡単に説明すると主人公ネイトがお宝を求めて冒険する作品です。
「インディ・ジョーンズ」などが好きならオススメですが、
そうでない方には楽しめないかもしれません。
敵として登場するのは人間がほとんどなのですが終盤は化物っぽいのが出てきます。
そういうのが苦手な人は注意。

・VANQUISH(TPS)
主人公サムがテロリストに占拠されたコロニーで目的遂行のために戦う作品。
相手はロボットがほとんどでグロテスクなシーンは控えめ。
主人公がバトルスーツを装備しているためハイスピードなアクションが楽しめます。
ただしオンラインや周回要素が無いため飽きやすい作品かも。
Xbox360版有り。

・ニーア レプリカント(アクションRPG)
このゲームはシナリオを調べず自分で確かめて欲しいです。
欝になりそうな展開もあるので苦手な人は注意。
4つあるエンディングのうち1つはセーブデータを消されます(確認はあります)。
Xbox360版有り。

こんな感じです。
なるべく他の方と被らないようなタイトルをあげてみました。
アンチャは被りそうですが^^;
    • good
    • 0

・バイオハザード5 


http://www.capcom.co.jp/bio5/
・メタルギアソリッド4 
http://www.konami.jp/mgs4/jp/
・龍が如く4 
http://ryu-ga-gotoku.com/four/
・テイルズオブエクシリア 
http://tox.namco-ch.net/
    • good
    • 0

月並みですがメタルギアソリッド4はいかがでしょうか。



ストーリー、操作性、音楽、グラフィックどの要素をとっても一級品。監督の意気込みがビシビシ伝わってきます。最近2、3(PS2)、ピースウォーカー(PSP)、もHD版としてPS3でリリースされましたし、アーカイブスには1もありますので、やったことのない方であればPS3一台で網羅できるところがうれしいですね。

最新作は賛否分かれていますが、コールオブデューティー4はおすすめです。少しストーリーが短いかなと思いますが、グラフィックも綺麗でついつい引き込まれてしまいます。

ヘビーレインは私もお勧めします。LAノワール、レッドデッドリデンプション、グランドセフトオート4も自由な感じで好きです。

スポーツでは何と言ってもグランツーリスモ5でしょう。時間とお金のかけ方がはんぱないと思います。車好きでなくてもチェックしたい作品です。

野球が好きならプロ野球スピリッツシリーズ。でも毎年毎年レベルに差があり、今年は極端に難しくなったような気がする。打っても打っても凡打の山で・・・そういえば最近全然やってないな。


近頃リリースした中ではデウスエクス、聖闘士星矢を購入しましたが、忙しすぎてプレイ出来ていません・・・。


こんな感じですが、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

ダウンロードコンテンツですが、「LIMBO」をお勧めします。


モノトーンの世界で妹を捜すシンプルなゲームです。

http://www.jp.playstation.com/software/title/jp0 …

ゲームが終了したら次は他人にゲームをやらせてみると面白いです。
謎の迷い方が人それぞれなので、プレーヤーの思考の違いが如実に表れる作品です。
    • good
    • 0

ロロナ→トトリ→メルルのアトリエシリーズ3部作は個人的に楽しかったですね。


街の依頼や冒険をしながら、主人公達は"錬金術"の知識を高めていきます。
マルチエンディングなので、周回プレイも楽しめました。

あと、多少怖いものも大丈夫ならヘビーレイン。子供を誘拐されたお父さんががんばる(かなり簡略)お話です。グロテスクな表現もありますが、名作です。こちらもマルチエンディングですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そのゲームにすごく興味出てきました!もっと詳しく調べてみようと思います!

お礼日時:2011/12/06 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!