PS3のソフト買おうとしてるのですが、実際何がいいのか分かりません。

ジャンルは何でもいいので、皆さんが是非一度はやってもらいたいと思うソフトを紹介していただきたいと思います。

出来れば内容も簡単に説明していただければ嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

「LIMBO」同様、「Flowery(フラアリー)」もダウンロード専用ですがおすすめです。


癒し系のゲームで、一枚の花びらを風に乗せながら操作して、ほかの花のつぼみに触れることにより開花させていく流れです。開花させていくと、広大な花畑と花吹雪が美しいです。
モーションセンサー対応で、はじめからついているコントローラーを傾けることで方向転換させます。

殺伐なストーリーのゲームや激しいアクションに疲れたらどうぞ。無料体験版も配信されています。

参考URL:http://www.jp.playstation.com/scej/title/flowery/
    • good
    • 0

・アンチャーテッドシリーズ(アクション + TPS)


物凄く簡単に説明すると主人公ネイトがお宝を求めて冒険する作品です。
「インディ・ジョーンズ」などが好きならオススメですが、
そうでない方には楽しめないかもしれません。
敵として登場するのは人間がほとんどなのですが終盤は化物っぽいのが出てきます。
そういうのが苦手な人は注意。

・VANQUISH(TPS)
主人公サムがテロリストに占拠されたコロニーで目的遂行のために戦う作品。
相手はロボットがほとんどでグロテスクなシーンは控えめ。
主人公がバトルスーツを装備しているためハイスピードなアクションが楽しめます。
ただしオンラインや周回要素が無いため飽きやすい作品かも。
Xbox360版有り。

・ニーア レプリカント(アクションRPG)
このゲームはシナリオを調べず自分で確かめて欲しいです。
欝になりそうな展開もあるので苦手な人は注意。
4つあるエンディングのうち1つはセーブデータを消されます(確認はあります)。
Xbox360版有り。

こんな感じです。
なるべく他の方と被らないようなタイトルをあげてみました。
アンチャは被りそうですが^^;
    • good
    • 0

・バイオハザード5 


http://www.capcom.co.jp/bio5/
・メタルギアソリッド4 
http://www.konami.jp/mgs4/jp/
・龍が如く4 
http://ryu-ga-gotoku.com/four/
・テイルズオブエクシリア 
http://tox.namco-ch.net/
    • good
    • 0

月並みですがメタルギアソリッド4はいかがでしょうか。



ストーリー、操作性、音楽、グラフィックどの要素をとっても一級品。監督の意気込みがビシビシ伝わってきます。最近2、3(PS2)、ピースウォーカー(PSP)、もHD版としてPS3でリリースされましたし、アーカイブスには1もありますので、やったことのない方であればPS3一台で網羅できるところがうれしいですね。

最新作は賛否分かれていますが、コールオブデューティー4はおすすめです。少しストーリーが短いかなと思いますが、グラフィックも綺麗でついつい引き込まれてしまいます。

ヘビーレインは私もお勧めします。LAノワール、レッドデッドリデンプション、グランドセフトオート4も自由な感じで好きです。

スポーツでは何と言ってもグランツーリスモ5でしょう。時間とお金のかけ方がはんぱないと思います。車好きでなくてもチェックしたい作品です。

野球が好きならプロ野球スピリッツシリーズ。でも毎年毎年レベルに差があり、今年は極端に難しくなったような気がする。打っても打っても凡打の山で・・・そういえば最近全然やってないな。


近頃リリースした中ではデウスエクス、聖闘士星矢を購入しましたが、忙しすぎてプレイ出来ていません・・・。


こんな感じですが、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

ダウンロードコンテンツですが、「LIMBO」をお勧めします。


モノトーンの世界で妹を捜すシンプルなゲームです。

http://www.jp.playstation.com/software/title/jp0 …

ゲームが終了したら次は他人にゲームをやらせてみると面白いです。
謎の迷い方が人それぞれなので、プレーヤーの思考の違いが如実に表れる作品です。
    • good
    • 0

ロロナ→トトリ→メルルのアトリエシリーズ3部作は個人的に楽しかったですね。


街の依頼や冒険をしながら、主人公達は"錬金術"の知識を高めていきます。
マルチエンディングなので、周回プレイも楽しめました。

あと、多少怖いものも大丈夫ならヘビーレイン。子供を誘拐されたお父さんががんばる(かなり簡略)お話です。グロテスクな表現もありますが、名作です。こちらもマルチエンディングですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そのゲームにすごく興味出てきました!もっと詳しく調べてみようと思います!

お礼日時:2011/12/06 16:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。

一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。
知らない人とチャットしながら…というのが苦手でして。
そんな自分でもやりこめるようなゲームを探しています。
個人的に現在アイスペース(http://ai-sp.jp/)が気にいってるのですが。
もうひとつぐらい見つけたいなぁと探しています。

ジャンルはシミュレーションというか、その世界でコツコツできるタイプが好きです。
自分なりにいろいろ検索してみましたが、なかなかコレというものが見つからなかったので。
よろしければご教示お願いいたします!

Aベストアンサー

RPGですが、ソロプレイ可能って事なので。

[参考]グランディア オンライン|オンラインゲーム 《公式サイト》 ソロプレイオンラインRPG
http://grandiaonline.jp/

QPS3と新型PS3どちらを買えば良いか悩んでいます・・・

中学生の息子の入学祝いに、親戚がPS3を買ってくれるとの事なのですが、新型PS3と従来のPS3のどちらを買うか悩んでいます。

新型の方は価格も安いですが、性能の違いなどがあるのでしょうか?

それから、周辺機器(外部機器)で、これは揃えた方が良いと思うものがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

現行版(80GB、39800円)と、新型(120GB、29800円)。
性能も価格も断然新型のほうが勝ります。

現行機のあの大きいフォルムが好きだとか、高級感があると感じる場合を除いては新型を買うことをお奨めします。


周辺機器というほどではありませんが、LANケーブルを接続できる環境にPS3を置いてあげるのがいいと思います。PS3はオンラインで生きるゲーム機ですから。

ですからLANケーブルと、あとはBluetooth接続のキーボードとヘッドセットをセットにしてあげれば大喜びだと思いますよ。

Q一人でやるフリーゲーム

親父が出張先の中国で暇つぶしの為にやりたいらしいのですが
一人で出来るフリーソフトのゲームを教えてください。
どうもオンラインは毛嫌いかめんどくさいのかは分かりませんがやろうとはしません。
どうかこんな親父に出来るゲームを教えてください。
出来ればメジャーどころで個人で作ったようなゲームでないものが好ましいです。一人用のハンゲームみたいなところがあればいいのですが(ここが難しいのですが・・・。)あと種類ですがオセロとかトランプとかマージャンとかマージャンとかこの辺のかんたんなところでお願いします。

Aベストアンサー

Windowsにプリインストールの「マインスイーパ」はどうでしょう?
けっこう空きが来ず、はまりますよ。

QPS3が壊れたので新しいPS3買いたいのですが

新しいPS3買うとトロフィーやセーブデータ無いのでもう一回全てのゲームクリアしないといけないのでしょうか。

一応壊れたPS3はまだあります。
ただ、壊れた原因というのが電源がつかなくなったのでデータを移すという手段があっても厳しいと思われます。電源がついても下手をすれば5分で電源が落ち、長くても1時間くらいが限界です。

データを移すという以外の手段で新しいPS3に前のデータそのまま移すことは無理なのでしょうか?

Aベストアンサー

>これは諦めるしかないのでしょうか
ダメージが進行してしまったと思います。電源がつかないと話にならないのできっぱり諦めましょう。

Q携帯用マージャンゲーム

お世話になります。年老いた母なのですが、20年ほど前に購入したゲームウォッチのちょっと大きいタイプのマージャンゲームを愛用しています。今それが壊れかけ、新しい物をと探しているのですが、もちろん昔のものは製造中止で、ゲームボーイは小さすぎるしTVを使うものはダメ・・・、そんな母にかわりのマージャンゲームはありますでしょうか。

少し大きくても携帯できるもの
電池式のもの
音を消せるもの
一人用(ゲーム機が対戦相手)

以上のような条件です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして、携帯用の麻雀ゲームとの事ですが、
「ゲームボーイは小さすぎるし・・・」ということで探してみました。
質問者様の探しているのはこれ↓↓ですね。
http://www.bandai.co.jp/releases/J2002061401.html
でも、これは2002年のプレスリリースなので
今でも在庫があるかは微妙ですね、メーカーに問い合わせてみたほうが、よろしいかと思います。

http://www.watch.impress.co.jp/GAME/DOCS/20020711/toy73.htm
↑↑の記事にも書かれているように、
私も昨年(?)くらいに東急ハンズにこれがあったのを見たことがあります。

QPS4を購入して以前使用していたPS3を売ろうとしました。あまりの安さに売るのをやめて、いつかする時

PS4を購入して以前使用していたPS3を売ろうとしました。あまりの安さに売るのをやめて、いつかする時が来るかと持っておこうかと思いますが、そのまま保存しててまた使用する事が出来るのでしょうか?

Aベストアンサー

PS3は確かもう生産されていませんよね?
私がPS3を購入したのはゲームをするのではなく
ソニーのデジタルカメラの画像をPS3に保存してテレビに出力させてみるために購入しました。
PS4では、なぜかこの機能がないんですよね
なのでPS3が壊れたら、中古機を探すしかないので持っていれば誰かほしがる人はきっといます。
ヤフオクとかのほうが高く売れると思いますよ

オンラインしない人もいるので
そういう人のほうがPS4よりPS3の方が安いのでほしがりますね

長期保存の場合は、電子部品なので湿気てしまうと錆びて動かなくなるので
湿気がこないように夏でも冬でも温度が一定の場所に保存する
湿気の少ない所に保存する。
可能であればビニール袋にいれて空気を抜いて真空状態で保存するのがベストです。

Qマージャン・ソリティア?のようなゲーム

ヤフーには「マージャン・ソリティア」というゲームがあります。
結構ハマっているのですがオフランでもゲームがしたいです。
ヤフーはオフライン無理なのでこれと同じようなゲームソフトを探しています。
たぶん有料になってしまうかと思うのですがそれでもかまいません。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

上海というゲームです。
廉価版ゲームのコーナーでよく見かけます。探せばフリーソフトもあるかもしれません。
よく似たゲームで平面版ですが「二角取り」というのもあります。

QPS3でPS2のゲームをしたらギザギザ…

こんにちは、タイトル通りなんですが、PS3でPS2のソフトで遊んでみたところ文字や画像がギザギザっていうか粗くなってしまって困っています。ちなみにアクオスのハイビジョンにHDMIでつないでいます。これは普通の映画DVDを再生してもこうなってしまうのでしょうか?あとブルーレイのDVD(まだ持っていませんが)を再生した場合もフルハイビジョンではないからギザギザなんでしょうか??詳しい方お願いいたします><

Aベストアンサー

>文字や画像がギザギザっていうか粗くなってしまって

公式サイトのQ&Aに該当するものがありました。
http://www.jp.playstation.com/support/qa-619.html

どうもPS3側の問題のようですので、将来PS3のアップデートで対応しない限り
改善される事は無さそうですね。

Qツーカーでできるマージャンゲーム

始めまして、大学一回生のgocho_kusuです。

ところで、僕の携帯機種はツーカーなんですが、
オフラインでできるマージャンゲームのDLの仕方を教えて下さい。

あらかたゲームカテゴリは探したつもりなんですが。

Aベストアンサー

TU-KAの携帯電話はjavaに対応していないのでDLできるアプリと言うのは存在しないかと。
プリインストールで入っていると言うのも聞いた事がありませんし。

携帯でゲームをしたいのならば、ドコモ・AU・ボーダフォンの購入をお勧めします。

Q今買うならPS3とPS4どちら?

はじめて質問させて頂きます。

現在、Playstation3と4のどちらを購入するか迷っておりまして
皆さまのご意見をお聞きしたいと思い質問させて頂きました。


PS4はまだまだソフト不足で、かつPS3に遊びたいソフトが数本ありますが
PS4でPS3以前のゲームを遊ぶことが出来るクラウドサービスが開始されることになっているようですし、それならばPS4を購入してクラウドサービスを待とうかなと思っています。

ですが、クラウドサービスに遊びたいPS3のゲームが入るかどうかわかりませんし
葛藤している所です。


ぜひ、アドバイスをよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

最近はこの手の質問が多いですね

まず、本体は欲しいソフトがあるから買うというのが大前提です

買ってから欲しいソフトを待つのではありません

本体ありきではなく、ソフトありきです

ですので、質問者さん自身がおっしゃってるように、PS4がクラウドで過去のソフトが遊べると言っても、やりたいゲームが対応するか自体わかりませんし、PS4に対応するのを待つと言うのは間違った買い物になります

質問者さんの場合であればPS3がいいと思います

旧世代ハードの互換性をなくした分、PS4が安い価格設定になっているので、PS4のソフトがやりたいならPS4を買い、PS3がやりたくなればPS3を買うというのが本来の買い物です

今からPS3買っても十分元は取れますよ

あと4~5年ぐらいはソフトも発売されるはずですし、まだまだ遊べます

その頃にはPS4も買いやすい価格になってるのではないでしょうか

あまり悩むのならどちらも質問者さんにとってそれほど必要なものでないのかもしれません


人気Q&Aランキング