アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容によく値段がお手頃の入浴剤はありますか?
出来れば説明もつけてくださると助かりますm(._.)m

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

市販の入浴剤ではありませんがお勧めはミョウバン水です。



体臭(ワキガ・加齢臭など)の消臭に。そして皮膚の弱い敏感な肌には雑菌の繁殖を防いで皮膚のトラブルを予防する。

また石鹸やボディソープなどでアルカリに傾いた肌を弱酸性に戻してくれる効果もありますから乾燥肌の方も冬の乾燥した時でもスキンケアに余裕が生まれます。

作り方
http://www.ueda.ne.jp/~wkoide/skincare/myouban.h …

ミョウバン風呂の説明など
http://www.gomiclinic.com/oldlog/lg0316.html
http://www7a.biglobe.ne.jp/~sysoap/myoban.html

ミョウバン水原液を50CCほど入れるだけです。
足の臭いお父さんも親爺臭い(加齢臭)お父さんも知らないうちに消臭される優れもの。

これから忘年会や新年会でお座敷で宴会となると靴やパンプス・ブーツを脱いだ途端・・・
とはいえ一度発生した靴の臭いはなかなか消臭できませんよね。
でも大丈夫、ミョウバン風呂とコラボで撃退できます。

靴の消臭にミョウバンが良い
http://allabout.co.jp/gm/gc/65879/3/

ブーツなどでは上からではつま先まで届きませんが、そんな時には靴の底を上にして下からスプレー容器を入れてやればつま先までピンポイントで狙えます。

足の臭いお父さんの靴もこの方法で帰宅時に数回行えば消臭できます。

尚、経口毒性は砂糖や塩と同じくらい。
だって本来が昔からある食品添加物なんだし使用実績は何十年どころか何百年何千年単位です。
アトピー肌の方には是非とも試して欲しいです。

尚、説明にある焼きミョウバンも若干値上がりして実勢価格50g130円前後になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミョウバンにそんな効果あるとは知りませんでした^^;
ありがとうございます、大変勉強になりましたm(._.)m

お礼日時:2011/12/09 22:15

定番ですが私の愛用はKNEIPP(クナイプ)のシリーズです



岩塩とハーブオイルからできているバスソルトで、ドラッグストアで簡単に手に入ります。
ハーブ別に種類があり、リラックスや体の疲れを癒すもの、肌にいいもの等が気分や肌の状態に合わせて選べます。また岩塩による発汗作用が著しく、ぬるめのお湯でも10分も浸かるとかなり汗をかきます

私が常備しているのは美肌のヘイフラワーとリラックスのワイルドローズ、ラベンダーですが、1回分の小分け入浴剤も数種類置いてその日の気分に合わせて使っています

肌がすべすべになるのと、何よりハーブの香りに癒されます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(._.)m
今度早速試してみたいと思います。

お礼日時:2011/12/09 22:17

私はアトピーなので市販の入浴剤を使うと肌が痒くなってしまいます。


そのため塩(粗塩)とお酒、エッセンシャルオイルを入れてます。
スーパーで塩とお酒は手に入るのしお酒も大きいパック500円くらいのものを使用しています。
汗がたくさん出て心身ともにスッキリしますよ。

エッセンシャルオイルはお店の方に肌の事や気分をリラックスさせたいなど言えば一緒に選んもらえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な方法があるのですね(^^)

とてもためになりました。
ありがとうございますm(._.)m

お礼日時:2011/12/09 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!