電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3日前から、ディスプレイの右半分がグレー色が被って暗くなっております。ソフトウェアーでは直りません。ディスプレイの故障でしょうか?なお、メーカーはLG電気です。

A 回答 (3件)

バックライトの右側だけが点灯しない状態でしょうね。

ディスプレイの故障です。電源を入れなおしてもダメなら、修理するか買い換えになります。
まあ費用的には買い換えたほうが良いでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご丁寧な回答ありがとうございました。やはりご指摘のとうり、バックライトが点灯していないのかなと思います。2年間使用しましたが、残念です。しかし、暗くて使えないほど(白地に薄くグレー)ではありませんのでもう少し使ってみます。お世話さまでした。

LGは安物買いの銭失いです。

ディスプレイの故障が疑われます。
    • 0

配線を抜いてもう一度挿し直してみて下さい。

もしかすると治るかも???
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。電源を引き抜いて何回かやりましたが、戻りませんでした。他の方からの回答で、その事象はバックライトの片方が点灯していないのではないか、との指摘がありました。故にディスプレイの故障と教えていただきました。修繕より購入の方が安いかも知れない。とのことでした。お世話になりました。