電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ディスプレイオーディオを買いました。
シガーソケットで接続すると言われたので買いました。

ですがディスプレイオーディオからしか音が出ませんでした。
車の至る所を探しましたがディスプレイオーディオに付いていた車のスピーカーとディスプレイオーディオを接続する3.5mmのイヤホンジャックが見つかりませんでした。

恐らく内部の配線で繋ぐものなんだと思います。

私が今回買ったのはシガーソケットと3.5mmで接続するタイプでしたが、内部の配線で接続するタイプの物はどのように見分ければ良いですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

ナビやオーディオの取付キットなりが売っていますから、それを使って配線を接続することになる



各社配線が異なったりしますので、それを接続するためのカプラーなどがありますので、それと、それを接続することになる

詳しい方法は、購入したオーディオの取付方法をみてください。
    • good
    • 0

カーナビなどの、ディスプレイが標準で付いている車を除けば、車のオーディオやカーナビをつけるところは、DINというスロット的な構造になっているので、1DINや2DINとか、インダッシュなど記述されているものでしょうか?



あとは、DIYで配線をつけることも可能でしょうが、スピーカーを駆動するには、イヤホンジャックから駆動では、まず無理なのでアンプを別途用意しないと、音は出ないでしょう

カーステやナビが、ディーラーオプション扱いになっている、最近の車種であれば、最初からドアパネルのスピーカーや、配線が工場出荷時点で取り付けられていますが、走り系の車や、ラジオすら付いていないグレードで、カーナビなどがメーカーオプション扱いの車種ではスピーカーすらついてない場合もあるので、その辺りは質問者さんの車種や年式、グレードなどで調べてからの方がいいと思います

そういったことに、詳しくない、調べられる自信がないのであれば、カーショップや、オートバックスなどの量販店で、相談、購入、取り付けを行った方がいいと思います
    • good
    • 0

各メーカー カーナビなどを取り付ける場合 オーディオ・ナビゲーション取付キットと言うパーツが有ります


このパーツに 純正スピーカーにつなぐ配線が有ります
今回は 3.5ミリのジャックですから 少し加工が必要かもしれませんね

ここの回答を待つよりも 現物を持って カーショップで問い合わせするのが 確実と思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!