アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どっちも、恋愛不利だけど、強いて言うならどっちが不利だと思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

女で不細工は不利というか、致命的です。



男はかけ算、女は足し算で異性を見ると言います。

女性から男性を見て、見た目がゼロ点だったりしても他で点数を埋められます。

しかし、男性から女性を見て
見た目がゼロ点だと、他が如何に素晴らしくても
答えは絶対にゼロ点なんです。
    • good
    • 3

50代まじかのオヤジです。



女が不利

理由は、男はまず外見から入るから・・・
顔も重要だけど、スタイルなんかも重要ですね・・・



女性の場合、「いつも遠くから見てました」ってパターンがあるんで、見かけよりも内容重視じゃないかな?




参考に「うちのかみさんは、対象外」ってやつです。
うまく落とされました・・・
    • good
    • 2

顔は不細工だけど、頭がきれて、責任感が強く、思いやりがあり、


安心して仕事がまかせられ、できる人と、
顔はきれいだけど、勘が悪く、感情的で、わがままで、嘘が多く、
無責任で仕事ができない人と、
どっちを選ぶかといわれたら、男女に関係なく、恋愛に関係なく、
不細工な人を選びます。
顔は単なる「お面」です。
つまり、選ぶ人の考え方と価値感によります。
    • good
    • 4

まさに、美女と野獣だな!!


ってカップルはちょくちょく見るけれど
逆はあんまり見た事ないから
一般的に自分よりもルックスのレベルが上を
捕まえる分には男性の方が有利かも知れないけれど、
同じレベルの人を好きになるのであれば、
恋愛に置いて不利って事にはならないんじゃないかな?

要するに『高望み』って観点から見れば
男性の方が叶う確率高いのだろうけれど、
そうではないのであれば不利って発想すら
覆されるんじゃないのかな^^;?
    • good
    • 2

 容姿の重要性が高いのはどちらか? はおのずから明らかでしょう。


 しかし、女性に“表面的な美”を求める男と、男性に“全体的な実”を求める女とではどちらが賢いか? もおのずから明らかでしょう。
    • good
    • 3

綺麗ごと抜きにして、不利なのは圧倒的に女性。


不利な点は何も恋愛に限らず、「生きること」自体にあるように思えます。これについては今回は触れませんが・・。


男性は、「美しいルックス」以外の要素でも充分「男」を売りに出来ますし、男性に「美しさ」すら求めない女性も少なくないですし、社会に受け入れられる為の様々な手段があると思います。
いえ、女性に求められる不可欠な要素が「(ある程度の)ルックス」だとしたら、男性は「(ある程度の)仕事力(生活力)」と言っても過言ではないのかもしれません。で、この「仕事力」というのがポイントで、これは結局内面的な魅力に繋がっているのです。というのも、周囲から見て何かしらの「人としての魅力」が無い限り、その人は仕事もうまくいかないタイプってことになるでしょうから。

でも女性は「美しいルックス」抜きで勝負することは厳しいです。(無理と言いたいのではなく、いかにチャンスを多く得られるかの問題です。)いくら仕事が出来て経済力があって人望があっても、それで「男性に女として見られる」ことにはあまりならないです。
勿論、内面で「モテる女」にもなれますが、これは女性に限ったことではなく男性も同じですから、比較要素にはなり得ません。
あと「一般的に美しいと見なされないタイプの女性」を好む男性もいますが、それについてはやはり内面や仕事力などではなくまさしく「ルックスで選ぶ」のと同じことでしょうね。
    • good
    • 1

比較出来ません。



不細工は不細工、男女関係無く恋愛は出来ません!
    • good
    • 3

回答になりませんが。



男と女の不細工を言う前に、心の不細工があります。
顔よりも心の不細工な方が不利です。
ですから、顔のことで気にしているなら心を美しくしま
しょう。

芸人は顔が不細工なのが多いですが、愛きょうで高
ポイントを得ています。
昔から男は度胸、女は愛きょうと言います。

「蓼(たで)食う虫も好き好き」とも言います。
顔の不細工は愛きょうのしるしです。
決して恋愛の不利にはなりません。
    • good
    • 2

んー、女の不細工だろうね。



個人的には男の方が異性に求める容姿のレベルが高いと思うので。
    • good
    • 1

失礼かと思いますが、度合いにもよるかと…



本人が、余りにも「自分は不細工だ」と…
「不細工だから恋愛が出来ない」などと責めていては、目の前の出会いにも気付けないと思います。
(違ったらすみません)


恋愛しちゃいけない、恋愛できない人なんていませんから^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!