アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人的にのり弁当の良さが分かりません。

のり弁頼む人って結局安く済ませようとしてる

貧乏人ですか?

A 回答 (7件)

いやいやあらゆる高級和食を食べつくして最後に行き着くのが



THE NORIBEN

なんだよ!



なんて。
まあそうだろ。それかそれほどおかず食べたくない時とか。
うまいかどうかっていやあ、普通にうまいんじゃないの?今日は絶対ノリベン食べようとかにはならないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり食べたくなるのり弁って存在しないんですかね?
いつもの安心がのり弁の肝なんですかね。

お礼日時:2011/12/13 20:55

値段に見合うか、それ以上の価値があると考えるから注文するんですよ。



のり弁食うのは貧乏だからって理屈からいけば、のり弁があるような店でもっと高いものを食べている人も、貧乏人の範疇に入るでしょうね。

実際は貧乏じゃなくてものり弁食う人はいるだろうし、その心持ちが理解できない人もいる、いろんな人がいるんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

弁当屋に数あるメニューの中で何故のり弁当を頼むかその意図をしりたかったです。

価値があるどうかの判断で言えばどうみてものり弁当はそれ自身の価格が高い様な気がします。

だってのりと白身魚と竹輪でしょ。安くて当たり前ですよ。

お礼日時:2011/12/13 21:05

家庭での手作りののり弁当は


お弁当箱のご飯の中層位置に水平
にのりを敷き詰めおかかを振り
醤油をかけるのですが、貧乏
と関係ないです。
のり、海草は栄養の王者。
おかか(かつお削り節)は、人工の
旨味成分でなくて本物の旨味です。
健康にいいです。

買い弁はその辺はわかりません。

蕎麦のうまいがわからない。。そんな
お方もいます。個人差ですね。
    • good
    • 0

弁当屋で一番安い弁当であるのは事実ですが、十分旨いと思います。


うちの近くのスーパーに「ザ・のり弁」という名の弁当があってそれは普通ののり弁を豪華にした分で430円くらいします。われわれ団塊の世代が、もしそのザ・のり弁を小学校時代の遠足にもっていけたとしたら、級友たちから相当うらやましがられただろうと思います。普通ののり弁でもトップクラスの弁当でしょう。いまは飽食の時代だから馬鹿にされているだけです。旨いです。
    • good
    • 0

弁当屋で弁当を買っている時点ですでに貧乏人だよ。



のり弁は、その貧乏人の中でも特に最貧かな。

物の価値がよくわかっていることの証でもあるな。

私はのり弁が大好きです。と声を大にしていいたいな。
なんたってあの安さとボリュームが魅力なんだよ。
    • good
    • 0

 豪華のりべんもあるね。



 私は結構すきです。のりとちくわが!!!

 私好みの味でもありました。
    • good
    • 0

ホットモットの海苔弁好きです。

安くてボリュームあって・・。
忙しくてくたびれて・・手ごろで早い何か食べようよって言うときは便利にしています。

別に収入で味が変るわけではないですね。
海苔の善し悪しでしょう
海苔はパリッとしてなきゃ美味い訳ない・・なんていうのは一辺倒で工夫の無い証拠かもしれませんしね。

金があっても味オンチの芸能人だって殆どといえるほど居ますからね。
経団連の故土光会長の粗食主義は有名ですしね。
炉山人だって豪華なものばかりを好んでいたわけじゃありません。
単純明快な海苔弁が美味しく感じるというのは、アル意味食通であるのではないでしょうか?

別に嗜好なので好きか嫌いでいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!