アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近のFNS歌謡祭を観ての感想ですので、
あまり気を悪くされないでください。

先日、FNS歌謡祭2011がありました。

そこで、毎年ハプニングが多い番組だとは気付いていましたが、
あそこまで多くて、番組として…というか、テレビ局として大丈夫なのでしょうか?

まず、たまにマイクの音量がおかしいのと、
イヤモニをしていないアーティストがいること、
演奏の音と歌声の比があきらかにおかしい件です。

これは毎年毎年、本当に気になります。

第一この番組は歌をメインにやっているはずなのに、
演奏が大きすぎて歌より演奏がメインになっている。

そして、Twitterも炎上しているという、
嵐の生歌に関してです。

『迷宮ラブソング』を歌っていましたが、
オーケストラ早くないですか?
今、ネット上では嵐の歌が下手だと言われていますが、
その前のコラボの時はうまかったです。

しかも、下手だったらなんでマイクが入ってないんでしょうか…

ものすごく不思議で不思議で、
この事件の真相を教えてもらえませんか?

また、私は番組側がいけないと思っているのですが、
もし、番組側がいけないとして、
それでアーティスト側の評判が下がるなんて酷い話ではないでしょうか。
そして、あの謝罪の言葉はないと思いませんか?
絵文字を使って謝罪するなんて、どうかしてると思います。


私はプロデューサーもしくは、局長を出しての謝罪会見を望んでいますが、
大袈裟すぎますかね…?

A 回答 (4件)

フジテレビだから仕方ありません。

技術とプライドが全くないのです。
    • good
    • 0

こんにちわ。


回答させて頂きます☆
(o^_^o)


質問者さんのお気持ち、すごくよくわかります。

昨日の嵐さんは。。。

●イヤモニなし
→音が響きすぎて、遅れて聞こえるためリズムがとれない。

●オーケストラ爆音
→自分の声も聞こえない。

●マイク電源ほぼゼロ
→大きい声で歌わないとならないため、声はりすぎて音程とれず。


な、状況。
そのうえ、オーケストラのリズムも通常より早かったです・・・


大変なトラブルでしたね。。。



それなのに色々と誤解されて、嵐さんが可哀想!と、ファンはみんな思ってると思います。


きっと質問者さんも、憤りをぶつけたくて質問なさったのでは??


でも、こんな風にここで質問しても無意味だし、嵐さんのアンチを増やしてしまう可能性がありますよ。


良く知りもしない人が嵐さんを批判するコメントを書いてるのを見ると、傷つきますね。腹が立ちますね。

ファンじゃない人が誤解したり、ニワカがガッカリとか発言していて、悲しいですね。



でも、我慢しましょう。

嵐さんのファンにはちゃんと状況をわかってて、『最後まで歌いきった嵐を尊敬!』・『感動した!嵐をもっと好きになった』などのコメントをブログにのせてる人が沢山です。


いえ、むしろ私が見た限り全部そんな感じでした。


私もトラブルに負けない嵐さんのプロ根性や、嫌な顔一つしない人柄を感じて、また惚れ直してしました♪(^^ゞ



アンチは嵐さんが何をしても気にいらないんです。事実がどうあれ、失敗したようになったことが嬉しいんです・・・
人の不幸を喜ぶ人がいるなんて残念ですが、そんな残念な人のために質問者さんが心を痛めるなんて、もったいないですよ。(^^)



嵐さんの良さをわかってくれている人は沢山います。
アンチの言葉なんて無視しましょー!!


テレビ局側の対応には、私も憤りを感じますが、正直いつものことです。
もっと酷いこと(震災関連での不適切な発言)でも謝罪はありませんでしたから。


色々、
『イーッ!!ヽ(*`Д´)ノ』

ってなりますが、お互い頑張りましょう☆


質問者さんが自分たちのことでモンモンとしてるより、ライブDVDでも見て元気をだしてくれる方が嵐さんも嬉しいのでは??(*^_^*)


長々、失礼しました。
    • good
    • 0

あの番組…最悪!!!


アーティストが、どうこうじゃなく番組よ!!
もぅ見ない!!
    • good
    • 0

>まず、たまにマイクの音量がおかしいのと、


イヤモニをしていないアーティストがいること、

イヤモニをしないで何か問題がありますか?
あれは本来大きなコンサート会場等で音程を取りにくい、聞きにくいときに
するものだと思いますが。今ではTVでも当たり前になっていますが、
昔はそんなことないんですけどね。

それと演奏と歌声の比とありますが、そんなに気になりませんでしたけどね。


>演奏の音と歌声の比があきらかにおかしい件です。

例えば、どのアーティストのときでしょう?
具体例をお願いします。

そもそも、口パクをするアーティスト(といえるのか分かりませんが)が
いるからこういう問題がおきるのでしょう。

>第一この番組は歌をメインにやっているはずなのに、
演奏が大きすぎて歌より演奏がメインになっている。

この番組は演奏も立派な見せ場であり聞かせる場でもあるかと思いますが?
ピアノや武田真治さんが演奏されていたサックスのような楽器演奏も
立派に聴かせどころの番組だと思いますが?


>その前のコラボの時はうまかったです。

嵐の声があまり聞こえなかったような・・・。
質問者さんが言う「音量の調整」とやらをされたのかもしれませんが。
その「うまかった」というのも、あくまで質問者さんの主観ですよね?
私は嵐とコラボしたアーティスト(確か南こうせつさんでしたっけ?)
に大いに助けられたように感じます。


>下手だったらなんでマイクが入ってないんでしょうか…

???
ただ単にミスというだけだと思いますが。
番組側が意図的にやったとでもいいたいのでしょうか。


>それでアーティスト側の評判が下がるなんて酷い話ではないでしょうか。

こんなことなんて言ったらなんですが、なぜに評判が下がるのでしょう?
それがアンチが面白おかしく言うからでは。
ということは、本来嵐が歌が下手だということを前提といいますか
認識が質問者さん自身にというか嵐ファンの頭にそういうことがあるからですか?


そんなに大事にすることなんでしょうか?
反省すべき点は見直さなければいけない点は多々あるでしょう。
放送する側として。対応の仕方も。


結局は、嵐ファンとそのアンチ、あとフジテレビが嫌いな人(嫌韓の人)
が入り混じって、収集付かない状態になってしまった、
騒いでいるだけだと思います。
そしてそのツイッターとやらで炎上しているだけだと思います。

世間は意外に「嵐のあの場面は音声がおかしかったよね。」
ぐらいにしか思わず、局側に何かしらのミスがあっただけだと思う人が
確かのあのミスの中でよく歌いきったなとは思いますが。

時々ある芸能人や有名人の「ブログやツイッターで炎上」「2ちゃんねるで炎上」って
ニュースになったりしますが、「え???」って感じです。

そんなに局に謝罪を求めたいのなら、フジテレビに直接苦情をいれればいいのでは?
それこそブログやツイッター等で同様の思いを持った人の署名等を集めたりするとか。
私はアンチでもファンでもありませんので、あしからず。
どちらかというと嵐自体は、良い方たちだなと好感は持ってます。

というか、嵐の一部マナーの悪いファンにむかつくのは確かです。
(アイドルファンもそうかな)
すぐに「~のこと何にも知らないくせに」って。
なんなんでしょうね?これって。
私的には「そういう問題じゃないでしょ」って(笑)
それにファンが批評を書くのって、あんまりないですよね。
特にジャニーズファンと嵐ファン。客観的に見られないというか。
悪く書こうものなら、コメントで叩いて
そのブロガーさんはコメント欄を閉じなければいけないときもあるみたいですよね。
自分のブログなのに自分の意見を書いて批判される、時には誹謗中傷を受けるんですから
ネットって、本当に怖いものです。

今回の問題は、そういうことではないのにって思いますね。
事件でもなんでもないですよ。大げさすぎです。騒ぎすぎです。
観たくなければ観なければいいのに、フジテレビは嫌いだといいながら
毎回毎回批判ばかり書く人は一体何なのでしょう?って思う。
フジテレビの番組の件では以前東方神起の件で、きくちPのブログのコメントが
凄いことになったんですよね。今回の事件とやらは、そのときによく似ているなと。


少し前に日テレでの生歌番組で(それこそ嵐の一人が司会をしていた番組)でごく一部アーティストが録画放送なのに、それをあたかも生放送で放送したという事件がありましたが、あれこそ視聴者を馬鹿にしているかと思います。でも、そのアーティストたちのファンはそれほど大騒ぎにならなかったような・・・。


とにかくファンが騒ぎすぎ!!!


長文でごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!