アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

疎い題名になってしまいましたが、パソコンでインターネットのページを見たりしてそのままにし、一旦外出して帰宅するとパソコンの画面が何も写らず暗くなっています。

その時にENTERキーを押すと、帰宅前に使っていたユーザー名が表示され(ユーザーアカウントを2つ作っており、ログイン時のパスワード設定はしていません)、もう一度ENTERキーを押すと帰宅前に使っていた表示が再開されます。


時間が経っても画面が真っ暗にならず、ユーザー名の表示も挟まずに、元の画面をずっと表示しておくにはどう設定し直したらいいですか?


ユーザーアカウント2つのうち1つは使っていないので設定を解除しても構いませんし、パソコンを使う時に電源ボタンを押せば、すぐデスクトップ画面にいきたいです。


Windows 7です。


お手数ですが、手順・方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

スリープや休止状態に入らないように設定し、ついでにスクリーンセーバからの復帰でパスワードを入力しないで済むように設定しておきます。

ただし、当然ですが、セキュリティ上のリスクが高まります。

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Slee …
の「コンピューターが自動的にスリープまたは休止状態にならないようにするにはどうしたらよいですか。」の項目を 参照してください。

「ついで」の方は
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …
______________________

>パソコンを使う時に電源ボタンを押せば、すぐデスクトップ画面にいきたいです。
http://www.pasoble.jp/windows/7/08828.html
(ただし、Windowsの場合は「ログイン」ではなく、「ログオン」です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

詳しくURLも載せて下さって勉強になりました。

「休止状態」と「電源を切る」の設定時間を無しに出来ました。
セキュリティレベルが落ちるのを念頭に置いておきます。
ログインパスワード不要の設定も出来ました。

『ログオン』ですね!
勉強になります。ありがとうございました。

また質問させて頂きますので、宜しくお願いします。

お礼日時:2011/12/10 13:15

既出の回答は


>時間経過しても輝度が明るいままを設定できますが、老化を促進することを承知してください。
以外のすべてが間違いです。注意喚起しておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

間違いがあるとの事ですが、一応自分なりに設定しましたがもしきちんと希望通りな状態になっていなければ質問致します。

その時は、もし宜しければまた教えてください。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/10 13:19

Windows 7は、省電力装置が内蔵されていて、時間経過とともにデスプレーは輝度を落とし、暗くし、電源を切ったような状態にしますが、Shiftキーを押すことで、一発復帰されられます。

これは、バックライトの長持ちと、デスプレーの発熱を抑えるためです。

時間経過しても輝度が明るいままを設定できますが、老化を促進することを承知してください。
コントロールパネルからスクリーンセーバーを出し、電源設定の変更を行います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

老化の話しなど参考にさせていただきました。

また質問させて頂きますのでよろしくお願いします。

お礼日時:2011/12/10 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!