アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。

Javaの文字列クラスのStringは参照型ですが、この変数の値が格納されたアドレスを知るためにはどうすればよいのでしょうか。eclipse上で、文字列の変数に対してtoString()を試してみたところ、格納されている文字列が出力されました。

※自作したクラス、たとえばtest.MyClassだとすれば、toString()を用いれば「test.MyClass@01234」というような表記で出力されますが、このような情報を取得するにはどうすればよいでしょうか。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

「test.MyClass@01234」の@以降の部分は変数の格納アドレスを表していませんし、そもそもStringの格納アドレスを知って何をしたいのでしょうか。

本当にアドレスを知りたいのであれば、一番簡単なのはJNIを使うことだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

> 「test.MyClass@01234」の@以降の部分は変数の格納アドレスを表していませんし

ハッシュコードでしたね。toString()とhashCode()で取得される値が異なっていたのでどういうことなのかというところで質問しました。@以降は16進数、hashCodeで取得される値は10進数というだけのことでした。