アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今現在20代で女です。
給料が約7万円(月によって多少変動あり:7万円~8万円)

です。親の精神の病気の事情があるため一緒に暮らしていません。
家賃は光熱費込みで25000円。
携帯代金は6800円くらいになります。

副業収入(内職)で、一万くらい入る時もあり。

車なしです。
仕事場所は家の近くのモスバーガーなので歩いて通勤してます。
なので交通費はいりません。
モスバーガーは夜から深夜12時までの勤務で、昼間はスクールに通ってます。(学費は自分一人で払っています)

家の近くに実家があるので時々ですがご飯を親から頂けることはあります。

この暮らしは世間一般的に見てやはり貧乏なのでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

学生で、自給自足の生活なら、裕福じゃない


誰からも援助受けてないし。 3食食えて、家持なら十分じゃない?
私も学生のころは最悪で古新聞煮て食べてた時もありますよ
当然、食えない>眠れないなので、
何日も寝ないで仕事掛け持ったら
仕事ばかりで使いきれないほどお金はたまりましたけどね。
今、睡眠時間を1日平均1時間30分以内で済んでいるのはこの頃からの鍛錬ですね。
    • good
    • 0

ビンボーですよ。


でも楽しいならいいんじゃないですか?
一生その収入だと、いろいろ問題は起こると思うけど。
学校終わってから、何をするかですね。 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!