アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サンダーバードで新しいメールアドレスアカウントを追加すると、追加したアカウントに対して
1つの受信フォルダが設定されてしまい4つメールアドレスを追加したら4つの受信フォルダができてしまいました。
サンダーバードはこういうものなんですか?
これはどうすれば1つの受信フォルダだけに統一できるんですか?

A 回答 (3件)

#2Compoです。

 すいません。答え済みの内容にミスがありましたのでNGとしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/12/14 16:31

マルチアカウントタイプと言います。


マルチの場合には一つの受信箱にはなりません。

Outlookなんかは、アカウントは複数できますが、受信は一個になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2011/12/14 16:31

サンダーバードだけでなく、最近のメールソフトは殆どがアカウント毎に受信箱を持ちます。


ご希望を叶えるには共通受信トレイを使うと良いです。
http://mozilla.jp/thunderbird/support/kb/002651

この回答への補足

今確認したら、受信ボタンの右側の下向き▼の中にライブドアのアドレスアカウントがあったのでそこを押したら受信できました。
しかし、受信ボタン1つで後から追加したライブドアのメールアドレスも同時に受信することはできないんですかね?

Shift+F5を押せばできるという回答もいただいたんですが、受信ボタン1つでじゅしんができればいいのですが。

補足日時:2011/12/14 16:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りにやったらフォルダは受信トレイ1つになったんですが、
統合する前のフォルダに入っていたメールがなくなってしまいました。
しかしサンダーバードの検索で探すとでてきます。しかしそのメールのフォルダの場所などは表示されません。これはどこにいってしまったのでしょうか?

メールアカウントはlivedoorで受信した後もサーバ上にメールを残す設定にしてあります。
サーバをみにいくとメールが残っています。

お礼日時:2011/12/14 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!