アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイラインのメイクについて役に立った:0件
質問者:schwarzweiss 投稿日時:2011/12/14 12:27 困り度:
3日後に自分の結婚式が控えているのですが、まだ自分に合うメイクが分からず煮詰まっています(><)

私は目が大きめの釣り目で、いわゆるネコ目です。
その為、メイクリハーサル時には、強いアイラインでキツイ印象になってしまうのが嫌だったので、
ペンシルやリキッドタイプを使わずに、こげ茶のアイシャドーで引いてもらうようにお願いしました。

つけまつげもしていたので、鏡で見るとかなり目元がはっきりと写っていたのですが、
デジカメ写真を見ると、アイラインに色味が全くついてなく、すっぴんに見えます。

写真ではアイシャドーは飛びやすいものなのでしょうか?
やはりリキッドタイプやペンシルタイプじゃないと、濃い色ではっきりアイラインに引いても写真には綺麗に写らないのでしょうか。

チークはしっかりと写真に写っていたので、パウダーだから目立たないと言うことはないと思っていたのですが・・・

また、つけまつげも、写真ではあまり目立たないように感じたのですが、
目の印象を華やかにする為には、やはりアイラインの濃さが一番影響するものなのでしょうか。

みなさんの体験やアドバイスを聞かせていただけると嬉しいです(>_<)

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

基本的に写真映えするメイクと実際の見ていいとおもうメイクって違います。

一番極端なのは舞台やモデルさんなんかのメイクですが、写真も同じです。ブライダルでも、室内がメインなのでライティングに負けないように普段よりはっきりしたメイクのほうが映えます。

写真の印象がものたりなく感じるならメリハリが足りないのかも。一概にはいえませんが、パウダーだけよりペンシル、リキッドのほうがはっきりした印象になるのは間違いないです。

お母様やお友達など第三者に見てもらってバランスを考えるといいかもしれません。
    • 0