アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして
nunokuraと申します。
皆様のお力を借してください。

現在私(35歳)は、2年間お付き合いしている女性(31歳)のバツイチ子持ち(2人)がいます。
彼女は、お金がないといって、携帯代、ガソリン代、子供の学童代、などのお金をあげてきました。

最近車が廃車になり、中古の車のローン代4万円と携帯代3万円を貸しました。

そして、その返済を迫ったところ、
強く怒られて、依頼全然連絡がとれなくなってしまいました。
返済について、借用書を書いてもらおうと思って、
実印を用意してくれといったら、
すごく怒られ、態度がよそよそしくなってしまいました。

現在彼女と同じ職場で働いています。
私が彼女会社を辞めたため、
今の会社にひっぱりました。
就職ができないということだったので・・・。

なんとか彼女と仲直りできる方法を教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (14件中1~10件)

>現在私(35歳)は、2年間お付き合いしている女性(31歳)のバツイチ子持ち(2人)がいます。


再度です。
彼女さんは元旦那に養育費をもっらっていないとのことですね。
親が勝手に養育費を拒否する権利はありません。
彼女さんにここで養育費について質問される事を勧めてください。

一旦いらないと言っても請求できます。
又遡っても請求できます。
    • good
    • 0

>バツイチ子持ち(2人)がいます



 元旦那さんが普通の給料を貰っていれば養育費で6万円くらいは
毎月もらえるはずですのでもし貰えていなければ貰うように
させましょう。  あなたの負担が減る可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
大変貴重なご意見ありがとうございました。
元旦那とは、養育費を出さないことを条件に
別れたので、養育費をもらえないらしいです。

お礼日時:2012/01/05 12:21

いいなぁ、金ないって言えば金くれる男。


あなたには申し訳ないけど、いい金づる♪
子供2人もいるし、金無いし
でも金返さなくても、もらえるし。
都合のいい方ですね。

もっと現実見てください。
仲直り?
金は返すのが当たり前。
返済迫って、ごめんも言えない人間に
なんで謝らなくちゃいかんの。

>返済について、借用書を書いてもらおうと思って、
実印を用意してくれといったら、
まぁ、これはやりすぎだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご意見非常に助かりました。

お礼日時:2011/12/20 22:18

大変申し訳ないが・・ 彼氏彼女ではないのでは



貴方はただの金つるです。

どうしても仲直りしたいのでしたら2案あります。

とことん冷たくしては? 脈があれば、なびいてくることもありますが・・

それがダメなら、会社に彼女を就職させた権力がある貴方ですから、
それを行使して「俺の言う事を聞け」でいくか・・

それをやったら仲直りは皆無ですが・・


どちらにしても大人になりなさい。諦めなさい。だいた携帯に3万円もかける女性って
悪いけど、誰と連絡を取ったりしているんでしょうね(貴方意外と)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
大変貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/05 12:21

会計士の先生から教えてもらった方法ですが、



相手に納得をさせるには、まず、直接的な話は避け、

世間話をして機嫌を良くさせてから、何となく、「ところで~」と、

話を進めていくといいと…。

ですので、最初はお金のことは触れずに『御茶でも飲もう』と

別のことで誘い出し相手が気を緩めたところで話を出せば良いんじゃないでしょうか?

今の状況からすると印鑑を押させることや借用書を書かせるのは難しいので、

その会話を携帯なので録音すると良いかもしれませんね。

その後、プロの会計士の先生に相談してアドバイスを貰えば良いかと思います。

相談料は無料のところが、今は多いので。

相手がズルイ手口を使うのなら、あなたは公明正大に臨んで行けばいいのでは

ないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご意見非常に助かりました。

お礼日時:2011/12/20 22:17

 貢ぐ君が「借用書に実印を押せ」ではシャレになりません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご意見非常に助かりました。

お礼日時:2011/12/20 22:17

金勘定で人間関係を作るときはビジネスのときだけ



ビジネスなんですから 彼女はお金を貰って貴方を満足させてるんです
だから、貴方が、代償として出したはずの金の請求されればそりゃ 契約不服ですから
そりゃ怒ります。

解りますか?
金勘定が共同生活以前に1度でも絡んだら、恋愛ではないんですよ。 
貴方は出資者・彼女は擬似恋愛気分を業務執行をしてるだけなんですよ。
高い人妻風俗に、貴方が熱を上げてるわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにお金の貸し借りはダメですね。
恋愛でないことは、よく今回の事でわかりました。
ご意見非常に助かりました。

お礼日時:2011/12/20 22:17

金の切れ目が縁の切れ目・・・といいますが、お金が絡むと親兄弟でさえ縁が切れる場合があります。


それくらい、お金の貸し借りには慎重を期したほうがよいのです。
安易にお金を貸してしまったのが、間違いでした。二人の子持ちの彼女との将来を考えているなら借用書を・・という言葉は出ないのではないでしょうか?それはそれで、割り切ってお金を貸すんなら、貸す前にきちんと借用書などの取り決めをしてからでないと、関係はもつれてしまいますよね。
返してもらえなかったから、借用書をっていっても遅い気がします。彼女も、あなたは支援してくれる人だと思ってしまったんでしょう。
仲直りは、二人でお金に関する事をきちんと話し合って、双方が納得いく方向であればできるでしょうが、生活面をあなたに頼ってしまっている彼女が借金を返してくれるかは微妙ですね。
多少の支援をしてもお付き合いしていきたいと思うなら、続けていけると思いますが、そうでなければ彼女は冷めてしまうかもしれませんね。男は金か?と思うかもしれないけど、二人も子どもがいるなら多少の支援もしてくれるというのも、男性を選ぶ理由になると思います。それくらいの覚悟がないと、二人の子持ちの彼女とお付き合いを続けるのは無理でしょう。
ご自分で選択するしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご意見非常に助かりました。

お礼日時:2011/12/20 22:15

あんたのカノは、あなた=金庫に見立てているのです。


カノはあなたにすり寄ってきた理由は、金づるにするためだったのです。

今更気づいても遅いですね。

質問文から、あなたはカノにぞっこんホレている様子が伝わります。

なんとか彼女と仲直りできる方法を教えてください。
とのこと、

仲直りする方法は、
カノの言うことを聞き入れれば、確実に仲直りできるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご意見非常に助かりました。

お礼日時:2011/12/20 22:14

こんちは。



年下の小僧ですが、先に非礼を詫びておきます。


>>彼女は、お金がないといって、携帯代、ガソリン代、子供の学童代、などのお金をあげてきました。
>>最近車が廃車になり、中古の車のローン代4万円と携帯代3万円を貸しました。
>>その返済を迫ったところ、強く怒られて、依頼全然連絡がとれなくなってしまいました。

。。。バカだろ?

金づるって奴でしょ?

「貸したものなんだから返せよ」
って言っただけでしょ?

人間として普通のことしろよ。って言っただけなのにブチ切れて。。。
って事は、普通の人間では無いってことですよ。

普通の人間じゃない以上、向こうもあなたを普通の人間として接しているわけないので、「それ以下の存在」として見られているんでしょう。

金づる、ヒモ、
アッシー?メッシー?キープ君?(何か、昔そんな呼び方があったらしいですよね)

恋愛ごと~やら夫婦関係で「女性が強い」方が男は楽。
とはよく言いますが、客観的に見ると、「尻に敷かれてる」というよりは「ただの奴隷」感覚に見えます。

あなた自身は、「あいつはオレがいないとダメだから」だとか、「あいつのために仕方なく貸してやってるんだ」とか思って自己満足も十分にしてるんでしょうけど。。。
向こう的には、ただの財布でしょ。



じゃなきゃ、「貸した」だけのお金「返してね」って言っただけでブチ切れる人間とか人間じゃないわ。


>>なんとか彼女と仲直りできる方法を教えてください。

一度冷静になるべき。
んな女と仲直りしたいと思うこと自体が、「奴隷根性が身に染み付いてる」としか思えないようなこの状況。。。

毎月のように数万貸してたとしたら。。。
それを別のことに使うようにするだけ~でも、んな女よりはもっといい女寄ってくるでしょ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご指摘のとおり、彼女は、私のお金目当てと
思われる点があります。
一度冷静に考えてみます。

お礼日時:2011/12/20 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!