激凹みから立ち直る方法

タイトルの通りなのですが、ご存じの方教えてください。

ずっと貼りっぱなしではなく、1週間~10日ほど貼っておきたいポスターで
手書きでササッと書いてしまいたいのです。
貼る場所はやはり外です。

紙ではやはり雨風には厳しいでしょうか?
でしたら、布でもいいのですが、コストを考えると厳しいですか?

布ならどういう布で、どういう絵具
紙ならどういう紙で、どういう絵具

良ければ、購入できるサイトなど教えていただけたら幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

上の方と同様、ポスターを書いてから、透明なゴミ袋に入れて


シールなどで密封すれば問題ないと思います。

画材ですが、ポスターでしたらポスターカラーという不透明絵
具が良いと思います。発色がいいですし、乾けば耐水性になる
ので、万が一中に水が入ってもにじむことはないでしょう。

購入についてですが、この程度ならどこの文房具・画材屋でも
売っているはずです。(小中学生の美術で使うような道具なので)
ですのでインターネットで買うよりも近くのお店で買う方が
楽だと思いますよ。
    • good
    • 0

子どもの催し物などのポスターは、画用紙に普通の水彩絵の具で描いて、大きな透明ビニール袋に入れてから貼っています。


10日ほどならこれで大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。説明が足りませんでした。
子ども用のではありません。

店をやっていて、短期間ですがイベントなどがあり
貼る場所はあるのですが、
そのたびにPCで作成して、印刷して、ラミネートしてということが
かなりめんどくさく、プリンターはA4しか対応していないので
A4を繋ぎ合せたりして作ってました。
その割にはあまり目立たないので
手書きで大きな紙に、ササッと書いたらどうかと思って質問しました。
短いイベントは1~4日で終わるので、簡単な方がいいのです。

お礼日時:2011/12/15 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!