最速怪談選手権

高校の調理実習の授業でのことです。
その日は洋菓子を作る授業でした。自分は料理実習がとても苦手であるゆえ、緊張しながらひとつひとつの作業をがんばっていました。が、緊張のあまり、テンパって砂糖を入れる工程を誤ってしまい、ちょうどその場面を見ていた先生にけっこう強めのげんこつをされ激しく怒られました。
真剣さが足りずに誤ってしまったわけではなく、苦手意識があるからこそ真剣にがんばっていたので、先生にそのように怒られたことがとても悲しく、その日の夜深く考え込んでしまいました。
自分が行っている高校は普通科で調理専門の学校ではありません。
なぜそこまで怒られたのかわかりません。
この先生の自分に対する行動をどう思いますか?

A 回答 (14件中11~14件)

「にけっこう強めのげんこつをされ激しく怒られました」


ふざけているように見えたか,
わざとやっているように見えたかもしれません.
先生も誤解することがあるので,許してあげてはどうでしょうか.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしそうだとしたらとても残念です。

お礼日時:2011/12/16 17:49

頑張っているのに間違えた、てことは


やり方がマズイか、能力が無いかです。

この場合、能力は関係ないから、やり方がまずかった
ということです。

先生の心情を考えても意味がないです。

たまたま機嫌が悪かったのかも知れないし
先生は大切だと思ったのかもしれないし、
他人の心など、いくら考えても解りません。
時間の無駄です。

砂糖を入れる工程を誤ったとありますが、
どうして誤ったのでしょう。

どこが、どうまずかったのか、反省して
つぎに生かせば良いだけの話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テンパって誤ったので、次は落ち着いてがんばります!

お礼日時:2011/12/16 17:56

深いことを思って怒ったわけではありません。


誰が失敗しても同じように怒ったことでしょう。

質問者様と先生の相性が、あまり良くないことは考えられますね。
そこまで気になるのは、そういうことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相性は悪いですね。自分はこの先生に対して不信感を持っていますので。
あなたさまのおっしゃるとおりです。

お礼日時:2011/12/16 17:45

人間いろいろです。

自分もそういうことはありました。仕方がないことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽くスルーできる術を身につけます!

お礼日時:2011/12/16 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!