Emerson,Lake&PalmerのKeith Emersonが「Freedom Jazz Dance」をソロで演奏してる音源を探しています。70年代の何処かのロックフェスティバルだったと記憶しています。当時LPが発売され,FM放送の番組でエアーチェックで録音していたのですがテープが行方不明です。そのライブで,Keith以外ではたしかLinda Ronstadt(リンダ・ロンシュタット)がいたと思うのですが定かではありません。
出来ればLPまたはCD(これはムリかも)の情報もあるとうれしいのですが。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

追加情報その2



三度登場、pirorikinです。
しかし、他の人からの情報は無いのでしょーか?。
今時こんなネタに興味持つヤツは居ないってことですかね?。(笑)

"Music from Free Creek"というLPは1973に出たようですね。
(但し、録音したのは1970だとか?)
正に、"Trilogy"と"Brain Salad"の合間ってとこです。

で、しかもLinda Ronstadtも登場するらしいっす。
うーむ、だんだんアタリの気配が漂ってきませんか?。(笑)

私、このLPは聴いたこと無いので、実はLiveだったということも考えられなくもないっすね。
或いは、当時の解説なんていい加減なもんですから、これをRock Festivalだと言って紹介したとか?。

どーでしょ?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pirorikinさん,毎度毎度毎度ありがとうございます。
発売時期とLinda Ronstadt登場を考えると限りなくアタリっぽいです。
(^^)..□(^^)..□(^^)..□
↑座布団3枚差し上げます(笑)。

Linda Ronstadtの曲はタイトルとかまったく不明ですが,かなりカントリーっぽい曲で
Keithのとは逆にエンディングのスチールギターらしきフレーズが記憶に残ってます。

ライヴであったことは間違いないと思いますけど,ロックフェスティバルってほど
たいそーなものじゃなくって,ライヴハウス程度だった可能性はありますね。

pirorikinさんオススメ(してませんね(^^;)の72曲入りのCDよりも,やっとこ探し当てた
"Music from Free Creek"のLPを地道に探してみるつもりです。

> しかし、他の人からの情報は無いのでしょーか?。
アタリが確信にかわるような情報があるかもしれませんので
もう少し待ってみることにします。

お礼日時:2001/05/07 20:35

こんなことは先刻御承知かも知れませんが、追加情報です。



現在売っているCDでEmersonの「Freedom Jazz Dance」が収録されているのは、「THE FAMOUS CHARISMA BOX」というヤツ(のみ?)のようですね。

http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/newlanguage …

http://www.getmusic.com/artists/amg/Album/282/A2 …

これの元々の音源はLP「Music from Free Creek」に入ってたヤツのようですので、Liveではないってことですかね?。
yurihimeさんのお探しのものとは違うようではあります。

でも、当時Rock FestivalのLPなんて、そう何枚も出てないですよね?。
地道に探せばそのうち出てくるかも?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> こんなことは先刻御承知かも知れませんが
いえいえまったく知りませんでした。情報ありがとうございます。
CDNOWならひょっとして試聴できるのかなっ!なんて・・・甘かったか(笑)

ところでpirorikinさん情報のLP「Music from Free Creek」なんですが
この響きにどうも引っかかるものがあります。ライヴフェスティバルの
タイトルが「フリー何とか」だったような気も・・・う~ん思い出せない!(イライラ)

お礼日時:2001/05/07 00:38

回答じゃなくてスミマセン。


初耳な話だったもので、気になりまして...。(笑)

それって、K.E.が一人で出たんですか?、Bandじゃなくて。
そんな音源があったのか!!。
Piano Solo...ですよね?。
うーむ、私も聴きたい。(笑)

失礼致しました。とっとと退場致します。

この回答への補足

ども。私の記憶もあいまいですが・・・
EL&Pの演奏はなかったのでKeithの単独出演だったようです。
ちなみにピアノじゃなくって,冒頭からシンセサイザーのソロで曲が
スタートしました。覚えてるのはイントロだけで,ずっとソロだったか
途中からリズム陣が加わったかわかりません(^^;
ボーカルがなかったのだけは確かです,ってこれは当たり前か(笑)
年代としては「展覧会の絵」よりは絶対あと,「Trilogy」
「Brain Salad Surgery」の頃かなあ・・・余り自信ないです。

補足日時:2001/05/06 17:15
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q定期預金のキャンペーン 

経済に疎いものですいません。
今現在、300万円でスーパー定期預金を期間3カ月の年0.1%で預けております。
その信用金庫でボーナスキャンペーンとして3年の定期預金で、期間限定金利年0.6%というのがあります。
今の300万円の定期預金を途中で解約して、その商品に切り替えようと思っています。
その場合、その信用金庫に今の定期預金分より上乗せして預け入れしなければ受け付けてくれないものなのでしょうか?
後、もし切り替えた場合、年にいくらの利息がもらえるのでしょうか?

Aベストアンサー

>その信用金庫に今の定期預金分より上乗せして預け入れしなければ受け付けてくれないものなのでしょうか?
そんなことはありませんので、ご安心下さい。

他の方が言われているように、下記の点を確認して下さい。
1.最低預け入れ額が設定されているか?
2.3年定期の全期間通して0.6%の金利なのか?

>もし切り替えた場合、年にいくらの利息がもらえるのでしょうか?
300万円で年利0.6%の場合18,000円ですが、そこから税金が20%引かれますので、
18,000円-18,000円×20%
=18,000円-3,600円
=14,400円
が、利息として1年後にもらえます。
(注)0.6%の金利が1年間適用される場合


追伸
皆さんおっしゃるとおり、300万円に対して年利0.6%が3年間でも、その3年定期に私は魅力を感じません。
オリックス信託銀行、住信SBIネット銀行、ソニー銀行、スルガNetbank、新生銀行などのキャンペーン金利を比較してみて下さい。

Qエマーソン・レイク・アンド・パーマーのFanfare For The Common Manはどのアルバムに入っている?

アーティストと言って良いのかわかりませんが
エマーソン・レイク・アンド・パーマー(Emerson, Lake & Palmer)です。
欲しいタイトルは、Fanfare For The Common Manです。
アルバムが多すぎて、Fanfare For The Common Manが、どのアルバムに入っているか分かりません。
Yahoo!音楽で調べたのですが、曲が日本名に直されているのもあり、Fanfare For The Common Manが、日本語になってしまったら‥‥と思うと‥‥。

ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

『庶民のファンファーレ/FANFARE FOR THE COMMON MAN』ですね。

オリジナルは1977年のアルバム『ELP四部作/WORKS VOLUME ONE』に収録されています。
他に、1993年のアルバム『リターン・オブ・ザ・マンティコア/THE RETURN OF THE MANTICORE』にも収録されています。

又、ショート・ヴァージョンが1992年のアルバム『アトランティック・イヤーズ/THE ATLANTIC YEARS』に。

シングル・ヴァージョンが1980年のアルバム『ベスト・オブ・EL&P/THE BEST OF EMERSON LAKE&PALMER』、
1994年のアルバム『ベスト・オブ・EL&P/THE BEST OF EMERSON,LAKE&PALMER』、
1999年のアルバム『EL&Pベスト/THE BEST OF EL&P』に収録されています。

QJS-SS 最安値が給油プリカ

JAのセルフスタンドの張り紙で最安値が給油プリカと言う事を知りました。
プリカとは5000円分買うと5,500円または6,000円など
おトクなものになってるのではないのでしょうか?

http://www.zennoh.or.jp/ja-ss/05_card_04.htm
このオフィシャルサイトでは割引については記載されていませんでした。
JS-SSで給油プリカのメリットはなんでしょうか??

私は今ゴールドのカード(クレジットカードではない)を入れて給油していますがアレっていくらか安くなってるのでしょうか?

Aベストアンサー

>最安値が給油プリカ
つまりはこの部分です。例えば、現金会員リッター110円、プリカ108円だとします。

5000円分入れた場合、現金会員は45、45リッター入れれます。
5000円分入れた場合、プリカ会員は46、29リッター入れれます。

2円の差だと0.84リッターですが、それでも100円分程度は多くプリペイドカードの場合は多く入れれます。5000円で100円だとたいしたことではないかもしれませんが、現金支払いとのリッターあたりの価格差が大きくなればその分得します。

それ以上の理由として、QUOカードとしても使える以上値段以上の金額使える言うには出来ないのではないでしょうか。QUOカードは基本額面価格より販売価格が安くなることはありませんので。

>私は今ゴールドのカード(クレジットカードではない)を入れて給油していますがアレっていくらか安くなってるのでしょうか?
いつも給油しているガソリンスタンドで確認してくれとしか言いようが無いですね。 基本的には系列のクレジットカードなら現金で払うより安くなってることが多いです。

>最安値が給油プリカ
つまりはこの部分です。例えば、現金会員リッター110円、プリカ108円だとします。

5000円分入れた場合、現金会員は45、45リッター入れれます。
5000円分入れた場合、プリカ会員は46、29リッター入れれます。

2円の差だと0.84リッターですが、それでも100円分程度は多くプリペイドカードの場合は多く入れれます。5000円で100円だとたいしたことではないかもしれませんが、現金支払いとのリッターあたりの価格差が大きくなればその分得します。
...続きを読む

Qキース・リチャーズのツイン・アンプは何年製?

フェンダーのオールド・ツイン・アンプは、1950年代に数年間に渡って製造されていましたが、中でも、ローリング・ストーンズのギタリスト、キース・リチャーズが使っている物は何年製でしょうか? 彼は3台使っているようですが、メインのものについてご存知でしたら、お教えください。

Aベストアンサー

キース・リチャーズがメインで使用しているツインアンプの製造番号はA00003だと以前インタビューで答えていたので、もっとも初期型の物だと思われます。

QJNB から JAバンクへの振込方法

初歩的な質問で申し訳ありません。
ジャパンネットからJAバンクへネットで振り込もうと思ったのですが、
振込先にJAバンクが存在していません。
JAバンクのHPで調べたのですが、
JAバンクは金融機関(銀行的な物)の名前ではなくて組織全体の名前?とのこと?
振込先の方にも聞いてみたのですがJAバンクはJAバンクだとの回答。

JAバンクは普通の銀行とはシステムが違うのですか?
JAバンクに振り込むにはどうすればよいのですか?

Aベストアンサー

>JAバンクは金融機関(銀行的な物)の名前ではなくて組織全体の名前?とのこと?
その通りです。
振込先の指定方法は
「JA富士山」とかある場合、正式名称で「富士山農業協同組合」でさがします。
この場合だと「ふ」のところで、検索すれば出てきます。
ちなみに、JAバンクは一つ一つのJAが運営する独立銀行の集まりです。
まあ、独立銀行というのは正確ではないですがw

QジャズバンドのMJQ(モダン・ジャズ・カルテット)について質問なのですが

ジャズバンドのMJQ(モダン・ジャズ・カルテット)について質問なのですが、モダン・ジャズ・カルテットが正式名称と思っていましたが、ミルト・ジャクソン・カルテットという別名もあるのですか?どちらが正式名称なのでしょうか。

Aベストアンサー

初期の名称で使っていたらしいですが、アルバムも固定したバンド名ではないようです。1951年以前のことです。

http://artist.cdjournal.com/a/the-modern-jazz-quartet/132643

このCDJournalの記事が確かです。ワーナーミュージックに公式サイトもあったようなのですが、見つかりません。リンク切れです。

Q海外でのatm利用について質問です。 visaデビットカード使って出金した場合、手数料がかかると思う

海外でのatm利用について質問です。

visaデビットカード使って出金した場合、手数料がかかると思うのですが、自分の持っているカードは216円の手数料がかかるのですが、
これ以外に現地のatmを所有している銀行にも手数料はかかりますか?


中国旅行で北京銀行atmを利用した場合、216円以外に北京銀行が提示する手数料はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

それは相手の銀行によるので一概には言えません。
日本の銀行で発効されたATM国際カード、デビットカードで海外で現金を引き出す場合にかかる手数料は
1)日本の口座のある銀行で課す手数料
2)VISAやCIRRUSでかかる手数料(採用レートに上乗せ)
3)相手国側の銀行でかかるATM使用手数料
の3種類があり、その組み合わせ(徴収する/しない)は双方の銀行によって違います。

QMJQ、デューク・エリントン、グレン・ミラーなどジャズバンドジャズ界で評判の曲を聴いています。

MJQ、デューク・エリントン、グレン・ミラーなどジャズバンドジャズ界で評判の曲を聴いています。ふと疑問に思ったのですが、ジャズピアノとクラシックピアノの違いってなんでしょうか?
聴いた感じでは違いがわかりませんが、作りの違いや細かい音の違いなどがあるんですか?

Aベストアンサー

楽器的なことですよね。
どちらも同じです。全く違いはありません。

ただし、クラシック/ジャズに関係なく、奏者の好みによってタッチや音色を変えるのはよくあることです。
もちろん奏者が行うのではなく調律師が行うのですが、そのため一流奏者にはお抱えの調律師がいてツアーに同行し、会場のピアノを使う場合は都度セッティングしたりもします。
もちろん自分の楽器をツアーに持ち歩く人もいますが、楽器としての構造はジャズもクラシックも違いはありません。

Qがん保険 解約戻金は必要?

現在アフラックの「スーパーがん保険」をやめて他のがん保険に入ろうと思っています。

そこで「がん保険」の解約払戻金についてなのですが、将来がんは治療で治せる病気になるかもしれない→終身で解約払戻金がない保険に入るのは損。という意見を見ました。
「スーパーがん保険」も結局は現在のがん治療に合った保険ではないから解約を考えているわけで。。。
(スーパーがんは解約払戻金は結構でますが)
今考えている「21世紀がん保険」は解約払戻金がでません。
やっぱりそこらへんも考えて他社のがん保険の方がよいのか、(保険料は高くなりますが・・・)
年間24000円くらいなので保障を買うと言う意味で割り切って考えた方が(自動車の任意保険のように)よいのか悩んでいます。

アドバイスよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>ただ、代理店さんもきっと(保険に入ってほしいというのがあると思うので)良いところしか言わないかな?と思いここでも質問してみたのですが。。。
結局、どの保険をお選びになろうと最後の選択はすべてご契約者の判断になります。
つまり自己責任ということですね。
その上でアドバイスすれば、がん保険もひとつの買い物と考えれば、備えるべき対象となるがんという病に対して少なからず知識をお持ちになることも必要ではないでしょうか?
がんは高齢になればなるほど罹患のリスクは高まります。
つまり「もうがんには罹患しない」と言い切れる年齢はないということ。
さらに、現在のがん治療がどういったものなのか?
言ってしまえば、こうした知識がなければ、相応しいがん保険とは何なのかをご質問者様が判断できない可能性があります。
保険を保険だけで比較なさることも必要かとは思いますが、やはり実際のがん治療を知った上で「何が必要なのか?」をご質問者様がまず先に知ることの方が大事なような気がします。
参考URLは国立がんセンターの「がん情報サービス」のサイトです。
参考になれば幸いです。

参考URL:http://ganjoho.ncc.go.jp/public/index.html

>ただ、代理店さんもきっと(保険に入ってほしいというのがあると思うので)良いところしか言わないかな?と思いここでも質問してみたのですが。。。
結局、どの保険をお選びになろうと最後の選択はすべてご契約者の判断になります。
つまり自己責任ということですね。
その上でアドバイスすれば、がん保険もひとつの買い物と考えれば、備えるべき対象となるがんという病に対して少なからず知識をお持ちになることも必要ではないでしょうか?
がんは高齢になればなるほど罹患のリスクは高まります。
つまり「...続きを読む

Qジャズバンドの大御所、MJQ(モダン・ジャズ・カルテット)が演奏した「G線上のアリア」について

ジャズバンドの大御所、MJQ(モダン・ジャズ・カルテット)が演奏した「G線上のアリア」について質問です!
このあいだはじめてMJQの演奏を聴きました。知り合いの家で聴かせてもらったのですが、とても印象に残っています。
その後口コミで評判を調べてみたところ、MJQの評価は高いようですね。印象に残ったのも納得です。
中でも「G線上のアリア」という曲が今も頭に残っています。どこかで聴いたことがある曲だと思うのですが、テレビなどで流れていますか?
作曲者や曲の詳細について教えてもらえればと思います!

Aベストアンサー

MJQとはまた渋いですね笑
前にジャズを少しかじっていたころ、聴いたことがあります。でもG線上のアリアを演奏していたのは知りませんでした。
この曲はバッハ作曲のクラシックです。でも最近ではテレビでよく流れているので、タイトルはわからないけど聴いたことがあるという人が多いと思います。
Youtubeで探したらヴァイオリンverがありました。
https://www.youtube.com/watch?v=thQWqRDZj7E
聴いていると心が落ち着くいい曲ですね^^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報