プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達の旦那さんが男性を紹介してくれることになりました。
友達曰く「あなたのタイプじゃないかも」とのこと。
友達は私のタイプをはっきり知ってる訳じゃありません。
これってどういうことなんでしょうか…
見た目が良くないのかなぁと思ってしまいます。
とりあえず会うことは会いますが何か不安です…

A 回答 (2件)

ハッキリ知っている訳では無いけど、


知っている「部分」もある訳でしょ?
貴方は付き合う異性に対して、
どういう部分を求めている人?
彼女は彼女なりに貴方の「傾向」を理解していて。
それを踏まえたらどうかな?という事なんじゃない?
入り口の外見的な部分の微妙さなのか、
例えば大人しいとか、あまり自分からは動かないとか。
そういう消極性も含めた部分からの微妙さなのか?
一概に外見とは限らないと思う。
心配なら、
素直にその言葉の真意を聞いてみれば良いじゃない?
折角の紹介だから会うつもりだけど、
一応貴方(友達)が感じた印象や感想も聞いておきたいと。
別にそう伝えても良いんだと思う。
ただね、不安なのはお互い様なんじゃない?
紹介って邪険にも出来ないじゃない?
安心できる一方で、
良い人なのかな?という不安はお互いにあるんだと思う。
悩む為に会って仕方が無い。
仮に思うような出会いにならなくても、
会ってみないとわからないと。
あれこれ考えるのは、
一回会ってからでいいんだと。
そして、そういう微妙な言い回しを聞いてしまったからこそ。
良くも悪くも期待せずに、真っ白な状態で向き合おうと。
貴方はそう整理すればいいんじゃない?
友達の思い込みの可能性だってある。
どこに惹きつけポイントがあるのかなんてわからない。
一期一会。
どんな相手でも失うものは無いんだからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
会ってみましたが、やはりタイプではありませんでした(-_-;)

お礼日時:2011/12/19 17:21

見た目がどうとかそういう意味なのかも知れないし、


人間的にあなたと合わないタイプかも知れないと思ったのかも知れないです。
そんなことは本人に訊かなければ分かりませんが。

不安なら会わなくても良いと思いますけどね。
別に強制されている訳でもないんですから会う会わないは質問者の自由。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2011/12/19 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!