アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サークルの友達で何回も友達も混ぜて遊んだことのある男友達がいます。
その友達は実家暮らしなので、遊ぶときなどはいつも私の家なのですが、泊まるときはたいてい違う布団で寝ていました。
部屋に2人だけで寝たこともあり、本当に何もありませんでした。
私もそこまで彼のことを男としてみていなかったので何とも思っていませんでしたが、最近同じサークルの女友達に、「実際○○(男友達)とどうなの?」と聞かれ、「何にもないよ」と答えたら、「一緒の部屋にいるのに何もないとか男として○○ダメだなー」と言っていました。
また、なぜか「○○とお似合いだよね」ともいわれるようになりました。

損案感じで少しずつ彼を意識するようになり、サークルの飲み会で潰れるほどではないですが、普段はお酒に強い彼が飲みすぎて酔っぱらっていたので私の家に2人で泊まることになり、いつも通りに床に布団をひこうとしていたら、「一緒の別途で寝ればいいじゃん」と彼に言われ、最初は拒みましたが結局は一緒のベットで寝てしまいました。
しかしながら、本当に何もありませんでした。
ただ普通に一緒に寝たという感じです。

私はその日を境に彼を意識するようになってしまいました。
実際「一緒に寝ればいいじゃん」と言われてうれしかったし、彼のぬくもりを感じることができたのでとても幸せでした。
しかし、意識するようになりメールや電話を昔と変わらずしてみるものの、昔よりも数が大分減りました。
昔はメールを毎日ぐらいやり取りしていました。

また、その後、飲み会の場では普通に話したりするのですが、タメの女の子が彼にべったりで話しずらいこともあり、あまり話さなくなりました。
その女の子は彼に腕を組んだり、手を繋いだりととてもベタベタで最近は毎回彼に駅まで送って行ってもらっています。
こんなことで嫉妬をしている自分がとてもいやです。
でも、一緒にベットで寝た日から確実に彼をどんどん意識しています。
しかし、酔っぱらっていたということもあり何もなかったということは、彼は私のことは何とも思っていないと思ったほうがいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

男性っておもしろいですよね(笑)。



相手が遊びなれてたら、あなたはもう、何度も食べられちゃってましたよ(笑)。

彼は誠実な人なのでしょう。
それだけです。

男性の心理は複雑ですよ。
雑魚寝するような、中性的な女性を彼女にするのは、ちょっと・・・という人もいます。
自分の彼女は、「特別」であって欲しいのです。

もし、質問者さまが彼に好意があるのなら、一緒に寝るのはおすすめしません。
Hうんぬんではなく、そういうことに頓着しない、というのがマイナスのような気がします。

恐らく、質問者さまもあるいは気になる彼も、ずっと男性、女性ではなく中性的に振舞うことを心がけてきたのでは、と思います。
女性らしく振舞うことに照れがありませんか???
彼氏彼女は男と女ですから、質問者さまは少し女性らしく振舞う(俗っぽいですが)と彼も男っぽく振舞ってくれるようになるかもしれません。
メールが減ったのは、実は彼もあなたのことを意識し始めて気軽に出せなくなった、といういい意味での緊張感のせいかもしれません。

実は私も学生時代や社会人になっても、何人かの女友達の部屋で泊まったことがあります(爆)。
もちろん、彼女じゃないので、何にもなしです。
相手がなんとなく意識してる(当たり前!)のが分かってて、理性的に振舞うことに妙な快感を持ってました。
友人に疑われてても、涼しい顔です。「犬や猫じゃあるまいし・・・」ってうそぶいていました。
今思うと、もったいないことした、って後悔しています(笑)。

相手の気持ちを推し量ることよりも、自分の気持ちに正直に振舞うことがとても大切だと思います。
でないと、相手もあなたの気持ちが分かりませんよね。。。
    • good
    • 6

mitam13さんは彼を単なる男友達としてでは無く、男として意識し始めちゃったみたいですね。


それは悪い事では無く、むしろ自然な事だと思いますが、彼の方はmitam13さんを女と感じて無いかも知れません。
私はもうおじさんですが若かった頃、女として意識しない女友達が何人かいました。
同じベッドでは寝ませんでしたが、二人だけの旅行にも何度か行き、旅行中は同じベッドルームで一緒に過ごしてました。
二人で歩く時には肩を組んだり腰に手を添える事さえも有りましたけど、決して彼女対象の女性では有りませんでした。
異性なんだけど異性として意識しない気の合う友達ってところ。
もし彼の気持ちが私の若かった頃と同じだとしたら、恋人関係になれる可能性は薄いと思います。
私自身には恋とか愛おしいとか言う感情は全く有りませんでした。
しかし、もしmitam13さんがそんな感情を持ち始めたのなら、彼には正直にはっきりと伝えるのがいいと思います。
相手の感情を無視してまで付き合えるのは友達でも無いですから、思ってもみなかった感情を持ってしまった事を伝えられれば、対応を変えざるを得ません。
ただ、その対応がどう出るかは分かりません。
彼には彼女対象の女性がいるかも知れないし恋いこがれてる女性もいるかも知れません。
少なくともmitam13さんは彼にとって嫌いな女性では無いでしょうから、少しでも可能性の有る方向に進展されるのがいいと思います。
まずは自分の気持ちを打ち明ける事です。
    • good
    • 1

はい、その通り

    • good
    • 4

正直言って、あの"内柴正人事件"があったばかりなので、幾ら一緒に寝れたからと言って下手をすれば、自分も二の舞になるかも…と恐怖心と警戒心が先走ったのかも知れないです。

(>_<)
    • good
    • 3

その状況で、


男の方が大人で女の方が子供(恋愛にうとい)と、強姦だって騒ぐ奴も居るんだよ。
男がまだ子供なのくらい許してやれよ。
案外、質問者が告白したら男も意識するようになるかも知れないぞ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A