プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人にボロボロに言われてしまいました。。



同じ質問ですが、たくさんの方のご意見をいただきたく再UPさせていただきます。


私には約1年半片思いをしている人がいます。


恋に積極的な私は前に何度も告白してしまい、

彼に迷惑をかけたと反省したので身を引くと決めました。



失恋後、本当は諦めなければならないのは分かっていましたが、どうしても諦められなかったので

ほとんど連絡せずに、迷惑をかけないように、この1年頑張ってきました。

(彼とは私生活では接点も共通の友達もおらず、会うこともありません)


初期にすごくいい感じだったし、彼も私が本気だったのはわかってくれたので、
ここ一年は辛くてたまにたわいのないメールをしてしまったときは、
そっけないながら返信をくれる、という関係でした。


でも、前に進もうとして合コンに行っても彼への想いが強まるばかり。
付き合えなくても、はじめの頃みたくまた笑って話したい。
そう思って彼氏を作らず自分勝手ながらいつかタイミングが来ることを願っていました。


そして先日、なんでもないような内容で彼の方からメールが来ました。


その時に、一気に今までの我慢が爆発してしまい、

本当はずっと一緒に過ごしたかったクリスマスのお誘いのメールをしてしまいました。



そうしたら「行かねーよ。もう誘ってくるな!」とのメールが。。。


友達として接してくれようとしたのに、私は裏切ってしまいました。。。



でも、こんなメールが来ても、一向に彼への気持ちが冷めない自分がいい加減悲しいです。





恋愛についても色々勉強したし、彼の気持ちも察した上で諦めてあげることが
一番だとわかっているのに。

初期にすごくいい感じだっただけに、どうしても諦めることができず苦しいです。



こんな私の女のくせに積極的な性格・あきらめの悪い性格を治したいです。

断られてもまた誘ってしまう。まるで恋愛ゾンビです・・・


そして本気で好きになった人の諦め方も、ご助言いただけると嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

質問者様は一途な女性ですね。


でも、お相手から見るとストーカーに近いように見えるかも知れません。

相手の立場になって考え、湧き出す思いをグッとこらえていた質問者様は
ストーカーとは言えないと思いますが
未練タラタラで正直言いますと「みっともない」。

いろいろ書かれていますが、もう一度整理してみてください。
なぜ、彼を諦められないのですか?

本当は質問者様自身で考えてもらいたいけど、
あるいは即に考えついているとも思えますが、
質問者様は、
彼しか眼中になく脱却しようと言う意識がまるでない。
なぜそうかと言うと
フラレたという事実を受け入れられない。
つまり
フラレた=負けた≒負けず嫌い、な性格では?
私が思うに、質問者様は諦めが悪いのではなく、負けず嫌い、なので
引くに引けないのではないか、と思いますよ。

そういった深層心理の上に過去の栄光というか甘い思い出があり
これが「負けて悔しい」という気持ちを「悲しい」に転換しているのかと。
なかなか深層心理は理解できないものですが、
もしこれを正解とした場合の対処ですが非常に簡単。

彼以上の新しい男性を見つけて付き合うことです。

ごくごく一般的な回答になりますが、それゆえ恋愛事の真理だからです。
さすがに1年は長いと思いますが、私も似たような経験をしてきたゆえ
新しい出会いがあれば解決できますよ。

もっとも、新しい方面にどうやってすり替えて行くかが
次の問題になりますね。


彼の反応ですが従来は「勘違いのやさしさ」で
たまのメールを続けてたと思います。
でも、その結果、質問者様はダラダラと過ごしてしまった。
今回の強烈なパンチは、彼の正しい「やさしさ」です。
彼の思いを無駄にしないよう、これから強く意思を持ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まさにおっしゃってること全てが図星で驚きました。
>フラレたという事実を受け入れられない。
>負けず嫌い、な性格
>過去の栄光というか甘い思い出があり
これが「負けて悔しい」という気持ちを「悲しい」に転換している

自分からアプローチするのも、振られるのもはじめての経験で、受け入れられませんでした。
そしてメールを返してくれることで期待をしてしまい、またそれも辛かったので、
逆に今回の彼の「やさしさ」はありがたかったです。

新しい出会いが全くないので途方に暮れていますが、
今後は「やっぱり彼がいい…」と思うことなく少しずつ前向きになれそうです。
的確なアドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/20 23:20

貴女の様な女性がいて嬉しいです。


が、それはもうきっぱり気持ちを諦めるべきですね。
口で言うのは簡単なのは理解していますが、
早く次の恋に進んでいただきたいです。
貴方の様な女性なら、きっとすぐにいい恋ができると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。自分なりに好意を伝えたつもりが、それが迷惑なら止めてあげる
べきですよね。

応援のお言葉、嬉しかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/20 23:47

変な言い方ですが、ボロボロになるまで好きで居たら良いと思います。



ここで「諦めなさい!」
と言われて簡単に諦められるとも思えません。

諦める。諦めない。より
好きで居れば良いんですよ。

きつい言葉を浴びても嫌いになれないなら、とことん好きで居て下さい。

新しい恋が見つかるまで無理でしょう。

好きな気持ちだけなら誰にも迷惑にならないです。

そうゆう経験も大切な事の一つだと思います。

今は辛くても、何年も経てば思い出に変わるものです。

そいやって色んな人を見た方が最終、良い人に出会う可能性が大きいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

また、背中を押してくださりありがとうございました。

今回の体験は本当に辛いことでしたが、一方でこんなに人を好きになれたことは
よかったと思います。

彼の幸せをねがいつつ、気持ちだけ持ち続けて、いつか新しい彼氏ができたら
実らなかった分も愛情を注げたら素敵だなと思って頑張ります!

お礼日時:2011/12/20 23:45

自分を恋愛ゾンビにしてしまう前にどうにかした方が身の為です!!!おおげさに言いますがこれがエスカレートして、待ち伏せした事がストーカー行為として警察に報告されるような事になる前に、対処した方がいいです。



 本気で好きになった人のあきらめ方は、その人の嫌な所を思いだして徹底的に嫌いになる方法があります。そして相手は男性ですか?なら「男には男」がいいと思いますけど今の状況だとちょっと難しそうですね。。

 私も似た様なお友達がいます、友人関係で恋愛とは違いますが、「私には数人親友がいて、その人達以外には深い友人の付き合いは考えていない。」と言ってお断りしたはずなのに、またお茶しようなど誘われて、お茶友達なら・・と思って出掛けたのですが、彼女はまた深い仲を期待したのか(その辺は少し不明ですが)あの友達とはどうしてるの?など聞いて来てまた結構なアピールが始まりました。。?!本当これにはなんぞや?なんですけど、彼女はその様な深い仲のお友達が居ないのかそれで私に期待しているのか、、その人は人としてとてもいい人だけど残念ですがでもはっきり言って彼女には私をひきつける魅力がないのです。。

 これは恋愛でも同じ、、色々言ってアピールしてくるのに、その人にとって惹き付ける何か見つからなければ結局うーんどこ?なに?と言う感じ。。相手にとっては結局気持ちの押し付けでしかならないんです。。!!!
恋愛で当てはまる事ですが、その時点でわ達しを見て見て、言うのは相手を好きなのか、そう言いながら結局自分資本なのかな・・?と思ったりします。恋愛って本当に素敵でわがままなもの。。?でも相手の幸せを願うなら、がんばって身を引くのがお互いの為と言う事もあります。。、


 きつい事言ったかも知れません、でもこれはあなたと彼の為。そしてこれからはあなたの魅力いい所を見てくれる人がきっといます!!未来に託してがんばって。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

体験談読ませていただきました。この方も、悪気はないのはわかるのですが、
やはり相手の気持ちをあまり考慮していないなあ。と感じました。

頭では分かっていたのですが、本当に納得することができていなかったので
どうにも諦めることができなかったのですが、

このように客観的に見るとわかってくるものもあるんですね。

大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/20 23:41

  代理猫残酷VER1



 そうですね、多分私のメール返信もしないか、しても内容は同じでしょう

 人の恋愛相談はしてるのにもと妻には 返ってくるな! の一言で離縁したくらいです

 そういった面での非情さしか持ってないです 非情とは思わないです

 本題です 其の方の写真とか、貰ったものとかありますか?

 あるのなら全て出来うる限りのむごい手段で廃棄しましょう

 五寸クギの100本でも挿してならGOODでしょう

 憎しみのみで行動していきましょう 明日には晴れ晴れしますよ 私がそうでしたから

 愛するが故にいなくなってくれれば、気分は裏返しで最高ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

その「非情さ」も、言う方だって体力使いますもんね。

彼から貰ったものはメールだけです。
やはり本意ではないですが、嫌なところを見つけて気持ちを覚ますのが一番なのかもしれません。先ほど実践したら気持ちがだいぶ落ち着きました。

本当は今回みたいなきついことを言われて諦めたかったのかもしれません。

お礼日時:2011/12/20 23:37

性格は直らないし、直す必要もないね。



それにしても、貴方、面白いね。
恋愛ゾンビのところで、吹いちゃたよ、もう。

もしかして、これ、ネタなの??

マジレスしておくと・・・
彼になんか言われたら言われっぱなしでしょ。
好きだから、好かれようとして、何も言い返せない。
何でも彼の言うように行動しちゃう。

じゃないですか?

だとすれば、それがダメ。
言い返さないと、可愛くね。

「誘ってくるな!」 なんて言われたら

「まだ好きなんだから仕方ないだろ、ばーか。」  とかな。
彼に言われたママで、シュンと大人しくしてたら詰まらん女で
終わっちゃうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ネタじゃないです!残念すぎる私の失敗談です。。。

そのとおりです。
男友達にはズバズバ言うのに、好きな人には何も言えませんでした。
接点がないことをかなり恐れていて、「変なこと言ったらもう会えなくなる」
ということをずっと恐れていました。

もっとありのままの自分を見せたかったです・・・。

お礼日時:2011/12/20 23:32

恋愛勉強してます?まだまだです。

自分の弱さかがわかっていません。
まじめに、何で怒られているかわからないと思います。恋愛は、自分の弱さをいかに相手に理解してもらうかの駆け引きです。なのに、何にもわかってない。自分の弱さもわからず彼氏の弱さも受け入れられるわけがない。
恋愛は、お互いの弱さをどれだけ受け入れられるかのレースなのにまずあなたがそのスタートラインに立ってない。彼の弱さ、自分の弱さ。わかりなよ。彼のこと。自分のこと。やさしさが一番大切なこと。強がっている人私は、かわいいなって思うけど、弱さを認めたひとでない限りそんなこと思わないと思う。あなたは、まず自分をわかりなよ。あんたは弱いんだよ。やさしくなければおんなじゃない。認めてごらん自分のよわさ。ごめんね難しいこといっちゃって。

時間かけて考えて見てね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私としては彼を好きになり、他の人には見せない自分の弱さを打ち明けたつもりでしたが、
普段接点のない彼は「ほんとはこんな弱虫だったんだー。」ぐらいにしか思わなかったようです。そして気持を押し付けられたように感じたようです。
そして私は「付き合う」という結果に固執していたんですね。
お互いのことも、弱さも、知っていきたかったのですが私のひとりよがりで終わってしまいました。
もっと深く考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/20 23:29

別に好きでない男に「最初優しかったジャン 少しは俺のこと好きだったりするだろ な?」というオーラで懲りずに繰り返される想像したら?どんな気持ちか。

我慢できなくなりそうになるたび、それを思い出す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は自分の辛さを優先しすぎて、彼の立場や気持ちを理解することが足らなかったのですね。
余裕のなかった自分が恥ずかしいです…。

これからは彼の気持ちを考え、本気で諦めようと思います。

お礼日時:2011/12/20 22:54

諦めるというか、あなたは彼を全く幸せにしてないの


ですから彼から見たらあなたはうんこみたいなもんです。
彼を幸せにしていないうんこの自覚を持てばいいと思います。
自覚が足りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。むしろ嫌な思いをさせていますもんね。
自覚します。

お礼日時:2011/12/20 22:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q告白を断っても、諦めても離れてもくれない人には?

半年ほど前、同じ学校の友達の男子から告白されました。
私は、付き合っている人はいませんが、彼に恋愛感情は持っていないので、
「恋愛対象として付き合うことはない」と答えました。
私が彼に対して友達として好感をもっていることは、彼も判っているので、
その後も、それまで通りに会えば話すという感じでした。(学校で毎日会います)

しかし、3ヶ月前、「僕を少しでも好きだと思ってるなら、もっと歩み寄って欲しい」と言われました。
そこで、「私は、恋愛感情として好きとは思ってない。今までどおりの友達付き合いなら出来るけど、
それが君の本意じゃないなら、このまま関われなくなっても構わない」と伝えました。
「関われなくなるなら、今のままでいい」と返事があり、表面上は今まで通りでした。
でも、彼が本心では、「付き合えなくても、せめて他の男子よりも大切な存在として扱って欲しい」と思っているのが判ります。

私が中途半端に友達付き合いを維持しているのが良くないのかと思って、
あえて諦めてもらおうと「恋愛感情をもたれていることが迷惑」「他の人と同じ程度にしか見てない」
「価値観が合わない」などと、本人に言いました。1ヶ月ほど前です。
彼は、その時は怒りましたが、離れてはいかず、
相変わらず「いつかは」と期待しながら、友達として側にいます。
このまま友達付き合いを続けるしかないのでしょうか。
それは本人のためにもならないと思いますし、私も不誠実な対応を
しているようで、気が重いです。

彼の気持ちに応えられないことは確定しているので、
なんとかもう可能性はないことを理解して欲しいのですが…
正直、もうどうしたらいいのか判りません。
お互いがある程度傷ついても仕方ないので、彼に判ってもらえる
言葉や態度をアドバイスいただけないでしょうか。

半年ほど前、同じ学校の友達の男子から告白されました。
私は、付き合っている人はいませんが、彼に恋愛感情は持っていないので、
「恋愛対象として付き合うことはない」と答えました。
私が彼に対して友達として好感をもっていることは、彼も判っているので、
その後も、それまで通りに会えば話すという感じでした。(学校で毎日会います)

しかし、3ヶ月前、「僕を少しでも好きだと思ってるなら、もっと歩み寄って欲しい」と言われました。
そこで、「私は、恋愛感情として好きとは思ってない。今まで...続きを読む

Aベストアンサー

私も似たような経験があるので、心中お察しします。
色々と考えてしまいますよね・・下手をしてストーカーや逆切れされたらどうしようという怖さなど・・・。
ここは無視をされるほうが一番です。
れんらくは一切無視しましょう。
無視というのは結構答えます。されたほうはかなり辛いです。
下手に言い訳したり相手を罵倒する言葉を浴びせると仕返しが怖いのでやめておきましょう。
変な詐欺に引っかかった時と同じです。言い返したりするのではなく、無視が一番いいのです。
でも、それが一番あきらめをつかせる方法だと思います。
家まで来たらその時は親御さんに頼みましょう。

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Qもう恋愛したくないです‥傷付くのが耐えられない

恋愛するのがとても怖いしもう本気で人を好きになりたくないです。
こう思うのは今失恋したばかりだからです。本当に辛くて胸が張り裂けそうで他に何も手に付かない‥‥こんな状態になるのが嫌で恋愛を避けていました。
私は過去に何度も付き合ってる男性から別れを切り出されています。
私は今33歳ですが外見18歳〜20歳代前半に見られる事が多く自分で言うのも何なんですが男性に声をかけられ好意を示される事が多いです。
私自身惚れやすいこともあり最初は向こうから好きと言ってくるのにいつの間にか立場が逆転して私の好きな気持ちの方が勝ってくるようになります。
どの付き合ってきた男性も共通してるのが
「私のどこが好き?」という問いに真っ先に顔と答えていました。
若い頃は嬉しいと思っていましたが段々付き合ってる男性に振られて行くうちに最初は顔で好きになられても中身を好きになってもらえないと振られると思うようになり顔だけで好きになられる事が嫌になってきました。
30歳前に付き合った男性は結婚も考えてたので尽くして尽くして最後は出世した後私に冷めたと言って振られました。
もう本当にその時の失恋が言葉に言い表せない程の辛さでした。
その時に私はもう本当に人を好きになるのが怖い。辛いと思い結婚ももうしない!自分を大事にしたいと思うようになりました。それから何年かして良いなって思える人がいても付き合いたいとかは全く思わなくなりました。
きっと付き合っても最後は一緒。最初は楽しくてドキドキしてても長くは続かないそしてまた私はひどく傷付く。そう思うようになりました。
それなのにこの間好意を寄せてくれた男性を好きになってしまい頭の中はその人でいっぱいになってしまう状態になりました。
なのにこちらが好きになった時には彼の気持ちは冷め先程失恋しました‥‥
そしてまた辛くて辛くてどうしようもない自分がいてたまりません。
何だか文が支離滅裂ですみません。
もう恋愛して辛い気持ちになりたくないのに言い寄られてすぐに気持ちが動いてしまう単純な自分が嫌でたまらないのです。
私は私自身を守ろうと決めたのに情けなくて‥‥

恋愛するのがとても怖いしもう本気で人を好きになりたくないです。
こう思うのは今失恋したばかりだからです。本当に辛くて胸が張り裂けそうで他に何も手に付かない‥‥こんな状態になるのが嫌で恋愛を避けていました。
私は過去に何度も付き合ってる男性から別れを切り出されています。
私は今33歳ですが外見18歳〜20歳代前半に見られる事が多く自分で言うのも何なんですが男性に声をかけられ好意を示される事が多いです。
私自身惚れやすいこともあり最初は向こうから好きと言ってくるのにいつの間にか立場が...続きを読む

Aベストアンサー

たこおじさんです。

失恋したてで、辛い気持ちはよくわかります。

でもね、

何度も恋をして、うまくいかないには、それなりの理由があると
思うのですね。

男女が付き合うにあたり、男のほうが最初にその女性を気に入って
アプローチをかけますね。そして、付き合うようになったとしますか。

付き合うにつれ、相手の女性に中身がないと、「あれ、こんなはずではなかった」と、
熱が冷めていくものです。

これを女性側からみれば、「何さ、自分からアプローチしてきて、冷めた」は、
ないでしょうと、男を非難します。
これは違うと思うのですね。中身がない女性ほど、すぐに飽きられてしまいます。
これを男のせいだけにしては、進歩も何も生まれません。
あるのは嘆きだけになってしまいます。

もう一方では、付き合えば付き合うほど、その女性に味が出てきて、
スルメではないけど、噛めば噛むほどに味が出て、これは中身の問題ですよ。
離し難くなる女性がいます。そして、こういう女性を大事にしようと思います。

よく私は男運がないと嘆いている女性がいます。
これは男運が悪いのではなく、女性側の男を選ぶ、そして付き合う基準が
甘いだけだと思います。

少しぐらいプッシュされたぐらいで、まだ男の中身を知らないうちに
嬉しくなって、受け入れてしまう。
ご自分で、私は惚れやすいと書いていますのでね。
惚れるのは結構だけど、ちゃんと男を吟味したうえでないとね。

>私は今33歳ですが外見18歳〜20歳代前半に見られる事が多く自分で言うのも何なんですが・・

お言葉を返すようですが、貴女を実際にみたわけではないが、実年齢33歳の女性が
18歳から20代前半にみられることなど、ないものですよ。
肌の弾力、肌の乗り、立ち振る舞い、会話の受け答え、雰囲気等々から
有り得ないことです。
まぁ、多分に社交辞令もあると思うのですよ。
もし、本当にそういうみかたしかされないのであれば、実際は33歳でも、貴女に何か
内面、態度、生きていく姿勢みたいなことなどからも、足りないものがあるのではないかな。

>もう恋愛して辛い気持ちになりたくないのに言い寄られてすぐに気持ちが動いてしまう
単純な自分が嫌でたまらないのです。

ご自分でちゃんとわかっているのに、なんでシャンとしないのだろう。
甘えて、いるんじゃないと言いたいですよ。
今後は毅然とすればいいことですよね。

すぐに気持ちが動くのは、きっと根底には寂しさがあるのでしょうが。
そういう女性を男は、いっときは重宝しても、長く続けようなどとは
思わないですよ。
そのように近づいてくる男を、ちゃんと判別できるような女にならないと。
いつまでも、同じことの繰り返しです。
そして、私にはいい男が寄ってこないと、いつもそんなこと言っていて
大事な時期を逸していくのだと思います。

貴女の質問文には書いてないのでわかりませんが、惚れぽいとのことですので
いい寄ってくる男とすぐにか、少しだけしか相手をみずに、肉体的に
求められるまま応じていませんか。

いずれにしても、何度も恋愛でうまくいかずに振られるには
振られるだけの理由があるのだと思います。
相手が悪いのではなく、自分にあるのですよ。
今までのことを反省して、いい女になっていけば、貴女にふさわしい男が
ついてくるものですよ。
いい女とは、顔ではないよ。中身のある女性のことです。
33歳を機に、今でのことを悔やんでも仕方がないことなので
自分を磨きましょう。

失恋したてで申し訳ないけど、何度もうまくいかないということなので
下手な慰めなどしないよ。慰めが欲しいのでしょうが、辛くとも悲しくても
自分の人生は自分で切り開いていくしかないものなのでね。
傷付いたならば、私は傷ついた、傷付いた、どうしようどうしようではなく
立ち上がるしかないのですよ。今すぐにではなくともね。

今後は、頑張ってくださいね。

たこおじさんです。

失恋したてで、辛い気持ちはよくわかります。

でもね、

何度も恋をして、うまくいかないには、それなりの理由があると
思うのですね。

男女が付き合うにあたり、男のほうが最初にその女性を気に入って
アプローチをかけますね。そして、付き合うようになったとしますか。

付き合うにつれ、相手の女性に中身がないと、「あれ、こんなはずではなかった」と、
熱が冷めていくものです。

これを女性側からみれば、「何さ、自分からアプローチしてきて、冷めた」は、
ないで...続きを読む

Q私のこと早くあきらめてほしい

 最近、職場の男性から告白されました。でも、付き合うつもりはないので、きちんとお断りしました。仕事は仕事なので、仕事中に必要なことはきちんと話しますし、相手も何事もなかったように接してくれます。
 
 ただ、あきらめきれないと言っています。電話がかかってきたりして、あなたとしゃべりたい、付き合うかどうかに関係なく話したいというのです。

 それでは、いつまでたっても忘れられず、その人のためにはならないと思います。でも、同じ職場でしかも毎日しゃべらないわけにはいかない環境で、強く否定したら仕事までやりにくくなりそうで、どうしたらよいのか本当に困っています。

私は、どのような態度で接していったらよいのでしょうか。ご意見お願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。

職場の方からの告白とそのお断り。
大変でしたでしょうね。
でも、その後も仕事は仕事なので、仕事中に必要なことはきちんと話しますし、
相手も何事もなかったように接してくれているとの事、良かったですね。

問題は、お相手が諦めきれないとの事ですね。
>電話がかかってきたりして、あなたとしゃべりたい、付き合うかどうかに関係なく話したいというのです。
この気持ち、分かるなぁと思いました。
何か、御質問者様から得られるものがあるのでしょうね。
安らぎかもしれませんし、癒されるのかもしてないですし、
もっと知的な何かかもしれません。

それに対して、
>それでは、いつまでたっても忘れられず、その人のためにはならないと思います。
この考えも良く分かります。
御質問者様はこのお相手の事、別にお付き合いとか抜きにしたら、
好きでも嫌いでもないお相手ではないのでしょうか?
もし、多少の嫌悪感があったとしても、
お仕事上のお付き合いと思えば普通に接する事の出来る程度なのですよね?
であれば、そんな、
「その人のためにはならない」なんて、余分な事を考えなくて良いのでは?
その人の為になるか、ならないかは、御質問者様には関係のない事ではないですか?
本当にこのお気持ちが全面でしょうか?
あなたが嫌なだけでは??? (私には不明ですが・・・)

個人的なプライベートの時間に電話があるのなら、
「食事中だった」「気づかなかった」「お風呂に入っていた」など、適当に流したり、
場合によっては番号をかえたり、着信拒否しても良いのでは?と思います。
それは、ご質問者様のプライベートなのですし、自由です。
お相手も文句を言える立場ではないですよね?

そして、もし、会社の電話で電話があるのなら、
「今日はお仕事が立て込んでいる」と言えばいいのです。

男女の仲は「つきあう」関係だけでないですよね?
恋愛関係として付き合わなくても好意的な関係でいたい人って異性でもいると思います。

御質問者様は御質問者様らしく、「あなた様のフツウ」で接されれば良いと思います。

会社の人間関係も永遠の様で、実は永遠ではないです。
異動や退職、他の人の介入など、結構色々変わります。
もっと適当でいいと思いますよ。
的が外れていたらごめんなさい。

はじめまして。

職場の方からの告白とそのお断り。
大変でしたでしょうね。
でも、その後も仕事は仕事なので、仕事中に必要なことはきちんと話しますし、
相手も何事もなかったように接してくれているとの事、良かったですね。

問題は、お相手が諦めきれないとの事ですね。
>電話がかかってきたりして、あなたとしゃべりたい、付き合うかどうかに関係なく話したいというのです。
この気持ち、分かるなぁと思いました。
何か、御質問者様から得られるものがあるのでしょうね。
安らぎかもしれませんし...続きを読む

Q告白後すぐに「諦める」と言われて・・・

少し前に、仕事で出会った男性に出会って一週間後に告白され、
相手の気持ちが分からず悩んでいると相談させて頂いた者です。
(以前の書き込み:http://okwave.jp/qa4117962.html)

最初は急なアプローチをする相手の気持ちが分からずに悩んでいましたが、
何度か話すうちに相手の誠実さに触れることが出来、
私も相手のことをもっと知りたいという気持ちになりつつありました。

直接会って告白された後、2度の電話とメールでのやり取りを経て、
2週間後にもう一度彼と会いました。
その時相手は「自分の(私に対する)気持ちは変わっていない」
と言ってくれました。
私はゆっくり相手との関係を築いていきたいと思い、
「今は友達だと思っている」とだけ答えました。

彼と私は遠距離のため、告白された時に彼からは
「友達としては付き合えない」という旨のことを言われており、
当初相手に対し、自分勝手、勢いで付き合おうとしているだけ、
等の疑念を抱いていました。
しかし実際に会って話を聞くと、
相手は、普段彼女以外との女性とは遊ばないため、
女性と友達として2人で会うという行為は出来ない、
会うのは特別な相手だけ、
という考えを持っていることが分かりました。
私はその話を聞いて相手に対し誠実さと好印象を受け、
人として信頼できると感じました。

そのような事情があり、「友達」としてと、「恋人」として
同じような付き合い方は出来ないと言われ、
関係を発展させる気持ちがあるのかどうか、考えて欲しいと言われて
その時は別れました。

私は最初は友達として、一緒に遊んだり出かける仲になれたらいいなと
思っていましたが、「友達」として付き合うために遠くから
大きな時間とお金を掛けて会いに来るのは重い、という相手の気持ちも
分かるため、男女の仲として発展させて行きたいという気持ちに
なりつつありました。

ところが、会った翌日の朝に彼から電話があり、
一晩考えて、やっぱり友達として遠くまで会いに行くことは出来ないから、
諦めると言われたのです。自分は女性との付き合いが苦手だからと。
私は期待していたのと逆のことを言われて、自分の気持ちが
完全に固まっていなかったこともあり、
相手がそう言うのなら仕方が無いと思い、分かったと、あっさり
答えて会話を終わらせてしまいました。

自分がすぐに相手の要望に答えられなかったために
相手が引いたのだと思い、引かれてみると、
こちらも未練の情が沸いてきてまた悩んでいます。
相手が言うとおり、本当に奥手で、進展がないと諦めたのか、
すぐに付き合うと言わない私を、
これ以上追いかける価値が無いと思ったのか、
それとも別れたばかりの彼女が忘れられなかったのか・・・

いずれにせよ、相手はそれほど私のことが好きではなかったということ
なのでしょうか?

長々と書いてしまいすみません。
「それなりの覚悟を持って会いに来た」「自分の気持ちは変わらない」
と急に熱烈なアプローチをしておきながら、すぐに諦めると言う彼の
気持ちが分かりません。

彼の心境は一体どうなのでしょうか。
ご意見を頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

少し前に、仕事で出会った男性に出会って一週間後に告白され、
相手の気持ちが分からず悩んでいると相談させて頂いた者です。
(以前の書き込み:http://okwave.jp/qa4117962.html)

最初は急なアプローチをする相手の気持ちが分からずに悩んでいましたが、
何度か話すうちに相手の誠実さに触れることが出来、
私も相手のことをもっと知りたいという気持ちになりつつありました。

直接会って告白された後、2度の電話とメールでのやり取りを経て、
2週間後にもう一度彼と会いました。
その時相手は「...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!
何度もごめんなさい。

>「友達なのに毎週遠くから会いに来ることはあなたにとって重い」

これは、彼が言う言葉ではないですよね。普通・・・。
あなたが、感じる事であって、わざわざ、彼が言葉で言う必要はないことです。

今までアプローチ掛けていて、いきなりあきらめると言ったのは、引いたらあなたが、押してくると思ったか、こんなにアプローチしているのに、付き合ってくれないならもういいや!のどちらかでしょう。

ひとつ思ったのが、自分の気持ちに正直なのは、分かりますが、突っ張りすぎてるって感じですね。周りが見えていないっていうか・・・。
もし、付き合ったとして、彼に又他にいい人が現れたら、付き合っていながら、自分の気持ちに正直に他に突っ走る心配はないのですか??
今はあなたに突っ走ってますが・・・。

私の友人に、遠距離してるカップルがいます。車で高速2時間片道掛かります。
友人(男)が彼女にぞっこんで、友達期間は3ヶ月、その間ほぼ毎日仕事終わってから彼が高速飛ばして会いに行っていたみたいです。
もちろんその時は付き合っていなくて、彼女にも、「友達」と言われたみたいですけど、「友達でも、楽しいし、俺が好きなだけだから」と彼は言ってました。
事前に、彼女が彼に気はあるってのは、彼女の態度や行動でわかってたみたいですけどね!彼女も、毎日、メールや電話くれてたみたいなので。
それでも、遠距離という事、彼は仕事のでの共通点があるが、プライベートで会った事がなかったため、彼女はしばらく友達としてかかわっていきたかったんだと後に言っていました。3ヶ月友達期間後付き合ってましたよ。
そのカップルは訳あって別れてしまいましたが、好きならばそこまで待てるのが理想ですよね!3ヶ月は長すぎますが・・・

こんにちは!
何度もごめんなさい。

>「友達なのに毎週遠くから会いに来ることはあなたにとって重い」

これは、彼が言う言葉ではないですよね。普通・・・。
あなたが、感じる事であって、わざわざ、彼が言葉で言う必要はないことです。

今までアプローチ掛けていて、いきなりあきらめると言ったのは、引いたらあなたが、押してくると思ったか、こんなにアプローチしているのに、付き合ってくれないならもういいや!のどちらかでしょう。

ひとつ思ったのが、自分の気持ちに正直なのは、分かります...続きを読む

Q何回も告白して(されて)付き合った方いますか?

タイトルの通りなのですが、告白やアタックを一回のみならず何回かして(されて)付き合った方、いますか?男女問わずお聞きしたいのですが・・・。

因みに、私は女性です。
基本的に、論外だったり、大っ嫌い!!という相手だと無理だと思うのですが、複数回告白して付き合ったという方はいますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

学生だった頃にありました。
3回告白されて、3回フッたんですけど
その後、ものすごくモヤモヤとしていて考え込んで
結局自分から告白して付き合いました(笑)

告白される前の段階で、その人自体が
とても誠実で、懐が深い人なんだとわかってはいたけど
「友達」として過ごしていたので、どうしても
こっちが恋愛モードにならなかったんですよね(^^;

3回告白される間に、相手の「俺は好きだから待つ」という
姿勢がイヤになったこともありましたね。
でも結局は、へこたれずに私の気持ちが追いつくのを
まった相手の勝ちだったんだと思います。

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Qフラれても諦めずに恋が実った方

恋愛対象じゃない、友人でいようと言われても諦めずに思い続け恋が実った方はいらっしゃいますか??

辛くなったりしませんでしたか?気持ちがドンづまったりしませんでしたか?
どうやって相手に接していましたか?

簡単でもいいので経験談がある方、お話聞かせていただければと思います。

当方女性です。

Aベストアンサー

自分の場合は嫁もそうですね。

本を買おうと本屋へ。
すると、本屋の隣の喫茶店の中に飛びきり可愛い好みの女が、
友人と二人でお茶してた。

迷わず喫茶店の中に入って、近くの席に座って話して掛ける
チャンスをうかがってた。
でアクションを起こしたら友人の女から反応があり、三人で話してた。

その場は、電話番号の交換と次に三人で遊ぶ約束を。
数日後に三人で食事デートしたあと、日を替えて告白。

あさっりと撃沈。
(ナンパで知り合ったのと、タイプでない事、軽そうな男と思われ)

ところが友人の女(たけちゃん)には気に入られお付き合いが始まる。
すると、振られた子にも友達の彼氏と云う立場で会う場面が出てきました。

そしたら、何回か会う内に振られた女から惚れられて告白めいた事を。
で断りました。
「自分も知り合った時よりも好きだよ。だけどアイツが悲しむから。」
「友達に彼氏が、それで別れたらダブルの苦汁だもんな。」と。

結局は、その3ヶ月後に別れ、その1ヶ月後に連絡がきて
付き合いが始まりました。

結論
男と女の行き着く先は、どこに転がっていくか判りません。

まして、お付き合いだけなら、割と男は妥協します。
特別好きな女さえ居なければ、ですけど。

それでお付き合いが始まってから、この子とずっと
一緒に居たいと思われれば良いのです。
恋愛なんてキッカケだけですからね♪

自分の場合は嫁もそうですね。

本を買おうと本屋へ。
すると、本屋の隣の喫茶店の中に飛びきり可愛い好みの女が、
友人と二人でお茶してた。

迷わず喫茶店の中に入って、近くの席に座って話して掛ける
チャンスをうかがってた。
でアクションを起こしたら友人の女から反応があり、三人で話してた。

その場は、電話番号の交換と次に三人で遊ぶ約束を。
数日後に三人で食事デートしたあと、日を替えて告白。

あさっりと撃沈。
(ナンパで知り合ったのと、タイプでない事、軽そうな男と思われ)

ところが友人の...続きを読む

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q一度冷めても凄く好きになったことありますか

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と言ったところ、少し時間をくださいと言われました。

原因は何もない・・・というか彼がストレスなどで不安定になっていて自分に一杯一杯で私のことを考えられないとのことでした。

勿論彼が言ったことも本当でしょうが、私が思うに、私の性格が何かをしてほしいと思う前に手を貸してしまうというか、何でもやってしまうところがあり、私は尽くしてるつもりはないのですが、そういうのに甘えてる自分に嫌気がさしてるんだと思います。

そして私のことも好きかわからないというか、飽きてしまったんだと思います。

実際そう読み取れる文がメールにも入っていました。

だから迷いもあるし、別れるの一点張りだったのが上のメールを送った瞬間から考えるに変わったのだと思っています。

保留中になった今、私は出来ることなら仲直りがしたくて解決策を探しています。
勿論、仲直りが出来たら私も変わる努力をしようと思っています。

私にも一度冷めて再燃した経験はありますが、女なので男性の気持ちがわかりません。


皆さんは一度冷めてしまったけど別れをどうにか回避して、付き合ってるうちに彼女を見直した、本当に好きだと思ったことがありますか?
そうなったキッカケやエピソードを教えてください。

ちなみに一度別れる選択肢はありません。

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢先、それではただ用無しになったらら捨てるのと同じ!と彼を攻めてみたり、すがってみたりしましたが、男性が決心した時って、何を言っても簡単に心は変わらないのだと思い知らされました。

別れたい理由は、好きな人ができたわけでもなく、ただ1人になりたい、しばらく誰とも付き合う気もないし、と言われ、余計納得できませんでした。

結局、何を言っても言えば言うほど彼の気持ちが固まるのを感じ、『簡単にいってないよね?別れるということは、もう二度とかかわらないと言うこと。後で例え後悔しても、1度別れたら、私は二度とあなたとはやりなおさないけど、それでもいいから別れたいと言うなら受け入れる』というと、『少し考えたい。距離を起きたい』と言い出しました。


そこから、きっぱりと連絡を絶ちました。
それまで毎日メールしたり電話したり会ったりしていたし、私は長女で彼も年下なので、どうも知らないうちに口を出すというか、良かれと思って世話が過ぎたんだと思います。ずっと、息苦しかったんだと思います。本当に1人に、自由になりたい!と思ったんだと思います。

ちょこちょこメール1回でもすると台無しだと思って、ぐっと我慢しました。
1ヵ月後、彼から突然『離れてみて、こんなに寂しいとは思わなかった』と連絡がありました。

私も自分の性格を反省する良い機会になったし、彼はまじめで誠実で、もちろんふられるなんて思わず付き合っていただけに、彼に別れたいと思われる可能性もある、という自分に緊張感を持って再び付き合うことができるようになりました。

そんなこんなで、1年後結婚して、今や13年になりますが、未だにあの時の事を聞くと、やっぱり年上にあれやこれや言われ続けるのは楽でもあり、男としてちょっと戸惑うこともあったし、うっとうしくなったと。けど、反対にそれだけおせっかい焼いてた人が急にいなくなると、だなんだん寂しく懐かしく思うようになった。離れてる間、しつこくちょっとでも電話とかあったら、そんな気持ちにならなかったと思う。と言います。22歳で若かったから余計かもしれません。

やり直せないならしかたない!くらいの覚悟で、本気で連絡を絶って、時間を置くのがよいと思いますよ!

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング