プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最初は「すごいな」とか「本気で好きなんだな」とか思っていましたが、

ある人の話では、断られた時点で諦めることはかなりの勇気と決断力がいる。

そこで相手の意見をしっかりと尊重して諦める人はとても忍耐のある人だと。

だけれど諦めずに何度も告白する行為は意外と勇気はいらず、逆に忍耐のない人だと。

そんな話を聞き、妙に納得してしまいました。

むしろアタックし続けるより、諦める方がパワーと辛さや苦しみに耐える

忍耐力がいるのかなと。皆さんどう思いますか?

A 回答 (4件)

相手の気持ちを尊重して諦めるということは、自分をコントロールしなきゃいけないので、大変なことです。



何度もアタックする人は、相手の気持ちを無視して、自分の気持ちを押し付ける人です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
参考になります。

お礼日時:2015/01/04 19:25

告白する→振られる→すぐに諦める


まあ、告白したけどたいした女性で無いわって納得。
「酸っぱいブドウ」のような感じですぐ次を探す。
忍耐力も誠意もなし。

告白する→振られる
どうしても付き合いたいと好きなんだって言う女性なら
もう一度アタックする。

こう思いますよ。
一度振られたくらいで諦めるならたいして思ってない証拠です。

三顧の礼と言うことも有ります。
ことわられても、どうしてもと思えば3度はアタックする。
それ以上になるとストーカーですね。見込みなし。
諦めるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうありがとう。
参考になります。
3度目に駄目なら諦める決断をしないといけないですよね?
その決断はとてもつらくて苦しいと言う話なんですよ。
4度目にいくよりも3度目ダメなら諦める方が忍耐要るよねってことです。

お礼日時:2015/01/04 19:56

その人の性格次第。


一度断られたらもうそれは自分にとって大恥で、屈辱で、自分を全否定されたような気持ちになって、ものすごく落ち込んじゃう人だったら、諦めるのは別に「勇気」ではないだろうし。
フラれても相手の気持ちを考えられる人は確かに器は大きいと思うけど、まあいろんな人がいるんでね。
ひとえには言い切れない気がします。
    • good
    • 5

いやー、アタックし続けるほうが大変だと思うよ。

時間も金も精神も体も。

諦めるのは簡単です。

諦める時というのは「そこまでして追う価値のない女」という考え方がありますので、その考えに達した時に諦めるので別に大した事はないです。諦める時点でもう大分冷めてますから。

しかし、そうではなくて何らかの障害があり適わないのなら、それで諦める場合はかなり大変かもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A