dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最初断られて、2回や3回目で交際OKの返事
をもらったことある人はいますか?

そういう経験ある人のお話ききたいので

よろしくおねがいします

A 回答 (8件)

#1です。


相手に興味を持ってもらう工夫
まず自分を磨きました。
運動いっぱいして生き生きする。それと同時に
ダイエット効果で綺麗になる。
仕事、勉強を一生懸命する。仕事を頑張る人の姿というものは美しいものです。
そして人前で弱音をはかない。
これだけできれば少なからず興味を持ってもらえるでしょう。
そして、同時進行で普通にしゃべります。
何事もなかったかのようにすると、相手もしだいに話してくれるようになります。

これは人によっては長続きしないかもしれません。
でも、好きな人とつりあう自分になるんだ!
という思いを大事にしてやってみると結構効果でます
わたしは手に好きな人の名前や目標などを書いて
毎日マラソンもしました。きつくなったら手を見て
「がんばるぞ!自分磨くぞ!」といいながら走っていました。
あと、やりすぎで疲れが出ると返って逆効果なのでいきぬきも大いにしましょう。
パーッと盛り上がって次の日また頑張る。
メリハリを付けて取り組めばきっと成功です!

では失礼します
    • good
    • 5
この回答へのお礼

再びありがとうございます。

自分磨きの方法など教えてくださってありがとうございます^^

運動とかやってみます。ちょっとダイエットしたかったとおもってたんで。

メリハリが大事なんですね。がんばってみます♪

お礼日時:2006/07/25 18:54

私も逆の立場なんですけど。


10年程前に告白されましたが断りました。
2度目も断りました。
3度目は、少し疎遠になって久しぶりに会った時なんですけど、
これもやんわり告白されましたがスルーしました。
そして10年後。一昨年の事ですが(彼としては「意を決して」
みたいな感じだったらしいですが)とうとうOKしちゃいました。
3度目から後、少し仲良くなったのにその後ちょっと連絡が取れ
なくなって(わざとかな?)気になったのがキッカケでしょうか?
なんて言うか、粘り勝ち?
ちなみに今では私の夫です(*^_^*)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

壮大なるロマンですね^^旦那さまの熱意が
伝わったんですね。僕なら早い段階であきらめてしまってますけど、旦那さまを見習ってがんばりたいと
思います♪

お礼日時:2006/07/27 09:35

私の弟のお話です。



弟に半年間の間に3回告白し、振られた子がいました。
仕事の面でもいろいろと手伝ってもらった子だったらしく、
御礼も兼ねて最後にドライブをしたそうです。
その時に、一人暮らしをしているその彼女が、弟の為にお弁当を
作ってきたらしいです。
今までの彼女の思いと、お弁当に感動し、弟から告白し付き合う事になりました。

あれから3年・・・
今二人は、結婚し子供も1人いて、幸せそうです。

めでたし。めでたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お弁当はやはり効果あると思います。僕は男ですけど
それされたら好きになっちゃいますね♪

弟さんとその彼女さんはご結婚されてお子さんいるんですね。 もう運命だったんでしょうね^D^
暖かいお話ありがとうございます♪

お礼日時:2006/07/25 11:25

ありますよ!ただ私の場合は、一度付き合っていて、ふられて、別れたんですけど、まだ未練があったので、しつこく告白しました。

別れてから、会って気持ちを伝えたのは、1回ですが、電話とかメールでは、何回も言いました。そしたら、いつの間にか、また付き合ってました☆もう数年前の話ですが・・・

逆のパターンもあります。告白されて、2回ほど断ったけど、3回目はOKしました。3回目に好きになったというよりは、好きになれるかもしれないって思ったからです。相手にはそのことをちゃんと伝えました。けど、彼の気持ちが負担になって、続きませんでした。でも、人によると思うので、私みたいな状況になったとき、ちゃんと好きになって、続く人もいますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

二つのパターンを経験されてるって凄いですね。

好きになるかも知れないってポイントがなんだったんですか?

お礼日時:2006/07/25 15:04

私ではなく、元彼なんですけど、今の彼女に3回告白され、3回目でOKしたようです。

この彼女凄いですよね!よほど好きだったんでしょうね。私は告白したいと思えるほど好きな人が出来た事さえないので、ここまで人を好きになれる人が羨ましいです。ちなみに、この二人は付き合い始めてから、現在半年がたったと思います。告白をしようとしているなら、頑張ってください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その彼女の熱意が100%伝わったんですね。
3回も告白するってものすごい勇気いそうだけど
見習って頑張ってみます^^

お礼日時:2006/07/25 11:22

こんにちは。


私はありますよ。
初めて自分から告白しました。
その人とは、すごく友達で、でももう、いわなきゃってくらい気持ちも相手にも伝わってて、言っちゃいました。でも、友達としか見れないとかいわれて、
でも、絶対、相手は私のことLIKEであるって
ことは分かっていたので、それから、3日間、告白して、シツコサと、根性でOK!!
すんなり諦めちゃダメですよ(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すごくがんばった甲斐があったんですね♪
ほんと尊敬しますよ~^^

僕は男ですけど女性も押しの一手でコロって
OKしちゃうことありますね? がんばってみようと
思います♪

お礼日時:2006/07/24 22:31

私は逆の立場で一度振ったけど、2回目の告白で


OKしてつきあったことがあります。

1度目は友達にしか見てなかったのであっさり振りましたが、だんだん気になってきて2回目で!
彼の作戦勝ちだったと思います。長期戦できましたね・・

1度目断ったとき以来、その人はは自分の気持ちを
押し付けてくることなくいつも私を見守って
いてくれました。半年以上じっと待っていてくれた
その思いやりと忍耐力に
感動しました。

そういうこともあるので1度振られたからって
諦めるのは早いです。2度目くらいまでは
全然ありだと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

告白されたんですね。2回目でですかあ。
1回断ってからも何度も二人で遊びにいかれたりされましたか?

OKする決め手になったことってなんですか?

お礼日時:2006/07/24 22:08

わたしはあります。


ただ、私は執念深いというか一回振られたからといって簡単に諦められないんです。
じぶんではそれほど愛してるから。と解釈していますが。
だから、失敗した事もあれば成功したこともあります。
成功したときの話だけでよろしいでしょうか?
成功したときは普通に告白して一度振られて
それでも諦められず2ヵ月後さらに2週間後も告白しました。そこで、やっとOK貰えました。
そして、また同じことを繰り返そうとしている最中であります。
最近また振られてでも諦められないので。
質問者様もそのような状態なのですか?なにかそのときの様子など詳しく書く必要があれば補足でお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

すごいですね~~3回目の告白でOKもらえたとは、
ほんと努力したってことがわかりますよね~
見習いたいです^^

ちょっと似たような状態ではあります。
相手に興味を持ってもらう工夫とかはどんなこと
されましたか?

お礼日時:2006/07/24 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A