映画「インファナル・アフェアII無間序曲」の中で流れている楽曲について調べています。
再生後6分25秒~7分35秒のあたりで流れる哀愁漂う曲です。
サングラスをかけたラウが紙袋を持って暗殺に向かう…というシーンなのですが。
お分かりの方がいらっしゃいましたら是非教えていただけませんか??

A 回答 (1件)

曲名: Forgive & Forget



作曲: 陳光榮 (Kwong Wing Chan)
作詞: GABOR GOMBAI
合唱: "ハンガリー合唱団"と書いてありますが詳細不明
http://www.yinyuetai.com/video/180611
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
YouTubeで「陳光栄」と検索したら発見できました!
前に別のテレビドラマでも同じ曲が使われていてすごく気になっていたので、
ダブルで解決しました(●>艸<●)

お礼日時:2011/12/21 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QマインクラフトのVitaでジ・エンドに行きたいです。何故か色々試しても行けないです 何か原因が有るの

マインクラフトのVitaでジ・エンドに行きたいです。何故か色々試しても行けないです
何か原因が有るのでしょうか・・・

Aベストアンサー

今、さらっと調べてみたのですが
ポータルが出来ない場合は、枠を一つ壊して
もう一度設置しなおすと開くことがあるみたいですよ

Q昔は 中国映画 香港映画ありましたが。 何故 インファイナルアフェアを 過ぎた頃から アジア映画は

昔は 中国映画 香港映画ありましたが。
何故 インファイナルアフェアを 過ぎた頃から
アジア映画は 韓流になりましたか??

Aベストアンサー

韓国政府が海外向けの芸能活動を国策として始めたから。
結局失敗したようですが…。

QGO! GO! L.A.のラストとエンドロールでかかる曲

GO! GO! L.A.のラスト、エンドロールが始まる前辺りでかかる曲とエンドロールでかかっている曲が数年前から判りません。
ギターのカッティングで始まるジョンレノンみたいな男性ボーカルのものと、女性ボーカルのUKロックっぽい曲です。
エンドロールも見ましたが、挿入曲が多くてどれか判りません。
GO! GO! L.A.のサントラにも入ってないんです。

Aベストアンサー

こんにちは
映画は未見ですが女性ボーカルの方は
Sleeperの「You Got Me」でしょうか?
下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓

http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:wxfexqqjldhe

もし違ってたらごめんなさい。

Q映画「リベラ・メ」で使用されている曲についてですが・・・

2000年の韓国映画「リベラ・メ」で、最後の火が燃え盛るシーンで使用されている曲がどうしても見つからないので教えていただきたいのですが・・・。

サウンドトラックが発売されていないようなので色々調べてみると、メインテーマ曲は「ガブリエル・フォーレ」のレクイエム第6曲「リベラ・メ」であると書いてありましたが、どうも私が思っているのとは違っていて・・・。以前クイズ番組で曲名当てクイズに使用されていたのでクラシックである事は間違いないと思いますが、おごそかというよりは迫力のある感じの曲なんです。

映画以外ではyoutubeなどの動画でファイナルファンタジーのエクスカリバーに使用されていました。(全く同じではなく多少アレンジされていましたが・・・)

もしご存知の方が居られましたら是非教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。
その映画は残念ながら見ていませんが・・・

「リベラ・メ」というのは、ヴェルディのレクイエムにもあって
もしかしたら、ヴェルディのほうが歌劇仕立て?なので、
そちらかも知れないですね。。
でもフォーレのが使われていると映画の案内にありましたから
フォーレの「リベラ・メ」も確かに使っているのでしょう。

こちらでベルディのが、短いながらも聴けますので
確認して頂ければ、と。最後が[Libera me]です。

そして、2番目の [Dies irae/怒りの日]などは、
Final Fantasy エクスカリバーに、良く似ています。
http://www.amazon.com/gp/product/B0012FCIJ8/ref=dm_sp_alb?ie=UTF8&qid=1224931101&sr=1-3

それと今、予告編?案内かしら?を見てきたのですが、
中盤から、ホルストのジュピターが、高らかに歌われてました。
平原綾香さんの歌でも有名になりましたね。
案内では、真面目に混声合唱団でしたが。

余計なことで、混乱しなければ良いけれど、と思いつつ
少しでも参考になればと。

で、全く違っていたら、、、ゴメンナサイ。

こんばんは。
その映画は残念ながら見ていませんが・・・

「リベラ・メ」というのは、ヴェルディのレクイエムにもあって
もしかしたら、ヴェルディのほうが歌劇仕立て?なので、
そちらかも知れないですね。。
でもフォーレのが使われていると映画の案内にありましたから
フォーレの「リベラ・メ」も確かに使っているのでしょう。

こちらでベルディのが、短いながらも聴けますので
確認して頂ければ、と。最後が[Libera me]です。

そして、2番目の [Dies irae/怒りの日]などは、
Final Fantasy エ...続きを読む

Q「ディアボロス」のエンド・クレジットで流れる曲

 キアヌ・リーヴス主演「ディアボロス」のエンド・クレジットの最初の方で流れる曲のタイトル、アーティスト、できればサントラ以外でその曲が収録されているCDのタイトルを教えてください。

Aベストアンサー

とりあえずローリング・ストーンズの「黒くぬれ!(Paint It Black)」が流れていたのは覚えているんですが、エンドロールの最初だったかどうかとなると定かではないです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=392308

参考URLは、この映画の使用楽曲のリストです。
演奏者の記載がある楽曲は、先のストーンズ以外だと、

"It Happened In Monterey"/Frank Sinatra
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=470580

"Aire on the G String"/Virgil Fox
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1066447848/pagename=/RP/CDN/CLASS/muzealbum.html/itemid=336449

"Days Of Wine And Roses"
"Moment To Moment"
"It's Easy To Say"
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000008NM7/qid=995552689/sr=1-1/ref=sc_m_1/103-8095635-4794217

他の曲はサントラCDということになるかと思います。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1066447848/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=DEVIL%27S+ADVOCATE/ITEMID=453749

何れも該当曲が試聴できるURLを選んでありますので、ストーンズでなければ、お手数ですが一つ一つ確認してもらいたいのですが。

参考URL:http://us.imdb.com/Soundtracks?0118971

とりあえずローリング・ストーンズの「黒くぬれ!(Paint It Black)」が流れていたのは覚えているんですが、エンドロールの最初だったかどうかとなると定かではないです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=392308

参考URLは、この映画の使用楽曲のリストです。
演奏者の記載がある楽曲は、先のストーンズ以外だと、

"It Happened In Monterey"/Frank Sinatra
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=470580

"Aire on the G String"/Virgil Fox
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mse...続きを読む

Q映画の題名が分かりません(TT) 約7~年前?ぐらいの映画です。 ・戦国系韓国の映画 ・盲人の女性が

映画の題名が分かりません(TT)
約7~年前?ぐらいの映画です。
・戦国系韓国の映画
・盲人の女性が音を頼りに戦う映画(結局相手に捕まってしまう)
・小動物(リス⁇)に剣をくくりつけて音を鳴らしていた
・ラストシーンで男の人が草の上?で死んでいて馬に乗っていた女の人が降りて抱きついて泣く
これだけしか思い出せません…
僅かなヒントですが分かる方いらっしゃたら教えてください。

Aベストアンサー

2004年公開の「LOVERS」ではないでしょうか?

http://movies.yahoo.co.jp/movie/LOVERS/320087/

Qフラガールのエンドロールで流れる曲

映画「フラガール」のエンドロールで流れる曲を手に入れたいのですがどうすればよいでしょう?オリジナルサウンドトラックのCDを買ったのですが,歌が入っていたりとか,スローテンポだったりとかで,エンドロールで流れた曲は入っていません。別のCDを買えばいいのでしょうか

Aベストアンサー

どうもこんにちは!

ホントは微妙に違うんですが、ジェイク・シマブクロのアルバム『Gently Weeps』に
入っているバージョンが一番近いと思います。
http://www.jklub.jp/discography/gentlyweeps.php

試聴は↓こちらで
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/JakeShimabukuro/EICP-625/

ご参考まで

Q映画「ハウスメイド」の曲について

http://www.youtube.com/watch?v=fw4-QDg8f6s

これは誰の何という曲でしょうか?

Aベストアンサー

曲名: Baby Now
アーティスト: Nichole Alden
http://www.youtube.com/watch?v=tspO_pISFxY

Qスパイダーマン2のエンドロール曲

スパイダーマン2を観てきたのですが、
エンドロールの時に流れていた曲の中で
例のスパイダーマンのテーマ(スパイダマ~ン スパイダマ~ン、ってアレです)の
カバー曲がありましたが、あれは誰の曲ですか?
けだるそーな感じが気に入って
サントラを視聴したのですが、入っていないようなのですけど。聞き漏らしたのかな。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

私もこの前「スパイダーマン2」観て来たのですけど
このエンドロールで流れていた曲とっても気になりましたよね。

サントラには収録されなかったのですが
好評な為、急遽シングルがリリースされる事になり
つい先日発売されたばかりです。

タイトルですけど
◆マイケル・ブーブレ(Michael Buble)の
「スパイダーマンのテーマ(Spiderman Theme)」
といいます。

残念ながら試聴が出来る所が見つからなかったのですけど
下記の参考URLで内容だけでもご確認頂ければと思います。

余談ですが映画の方は
「3」も有りそうだぞって感じさせる終わり方でしたよね(笑)。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=755133&GOODS_SORT_CD=101

Q韓流映画「決定的一発」と「ハートに一発」

この質問のタイトルの映画、「決定的一発」と「ハートに一発」。どちらも韓流映画で、キャスティングも似通っている(一名だけは同じ人であるのは私にも分かりました)のですが、それぞれの宣伝用ポスターのデザインがあまりにも違いすぎているので、同じ映画なのかイマイチ納得できません。

邦題と韓題の違いのような気もするのですが、私はハングル文字は一切読めないので、やはりイマイチ納得できないでいます。
ハングル文字で書かれたポスターは、主役と思われるおじさん二人を全面に強調したような作りで、邦題のポスターはこれまた主役(?)の若い男の子が強調された作りになっています。(と言うか、おじさんの一人は唯一わかる共通?のキャスティング。ユ・ドングンという俳優さん。その若い子は同じキャスティングかもわからないです)

韓流映画に詳しい方、お教えくださいましたら幸いです。

Aベストアンサー

>邦題と韓題の違いのような気もするのですが
そのとうり、同じものです。

ハートに一発の参考   http://tower.jp/item/3161367/%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%AB%E4%B8%80%E7%99%BA!#productInformation

決定的な一発の参考  http://www.hf.rim.or.jp/~t-sanjin/pakchungu_ketteiteki.html

上記のURLでは主役の3人のキャストが同じです。
父親役がユ・ドングン 子供役がキム・ジョンフン、女優がユン・ジンソです。
あらすじを読むと?とも感じますが、父親の役名がイ・ハングクで、子供の役名がイ・スヒョンで同じです。
あらすじもよく読むと、父親を中心として解説したものと、子供を中心にして解説したもので、同じ話になっています。


人気Q&Aランキング