アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは^^

この曲は、悲しくて泣けるなぁという感じの
泣ける曲(恋愛系の)を紹介してください。

邦楽で、あまりメジャーではないのがいいです。。。

似たような質問がいっぱいありますが、よろしく
お願いします!

A 回答 (12件中1~10件)

ウルフルズの初期の作品に、


「泣きたくないのに」
という名曲があります!

これを聞くと、胸がぎゅう~となって、まさに泣きたくないのに泣きそうになります…。
是非一度、聞いてみてください。
「バンザイ」というアルバムに入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>これを聞くと、胸がぎゅう~となって

そういう曲を求めてます。とても聞いてみたいです。
ありがとうございます^^

お礼日時:2003/12/02 16:40

こんばんわ。

泣ける歌と言うことですが、昔、よく車で聴いた曲で、浜田省吾の「傷心」って曲があります。とにかく1度聴いてみてください。出来れば歌詞カードを見ながら一人でどうぞ。あと、国安修二の「ねえ」やVOICEの「24時間の神話」、稲垣潤一の「いちばん近い他人」なんかもおススメです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>出来れば歌詞カードを見ながら一人でどうぞ。

泣いちゃいそうです(笑)
国安修二さんは聞いたことがないので、聞いてみたいです
ありがとうございました^^

お礼日時:2003/12/02 01:42

こんばんは



私は普段、邦楽にはほとんど興味がないのですが、初めて聞いたのに思わず涙が流れてしまった曲です。

クミコの「わが麗しの恋物語」

クミコという人も全く知らなかったのですが、次の日アルバムを買ってしまいましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>思わず涙が流れてしまった曲です。

こういうのを求めてます。
タイトルが綺麗ですね。とても聞いてみたいです。
ありがとうござました^^

お礼日時:2003/12/02 01:40

 こんにちは。


泣けると言うよりは、切ない系の曲をご紹介します。
少し古いのですが(93年)、中西圭三の「A.C.E」という曲です。
「woman」「You And I」などの自身の曲で知られる中西圭三ですが、作曲者としても活躍しており、
今、ヒット中のEXILEの「Choo Choo Train」の作曲も彼です。「A.C.E」は93年の代々木ゼミナールのCMソングになった曲で、キャッチーなメロディで
片思いの切なさをさわやかに歌った名曲です。彼のアルバムの「Steps 」、「SINGLES 」に収録されていますので是非一度、聞いてみてください。

参考URL:http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中西圭三さんの声好きです。
Choo Choo Trainの作曲者とは驚きです。
参考URLまで頂きありがとうございました^^

お礼日時:2003/12/02 01:39

悲しくて泣けるマイナーな曲・・・結構難しいかも。



これはマイナーとは言えないかも知れませんが、槇原敬之さんの作品には悲しい恋愛の歌というか、失恋の歌がたくさんありますね。
その中でも・・・これは失恋の曲じゃないのですが、『THE END OF THE WORLD』という曲がとてもイイですよ。アルバム「UNDERWEAR」収録です。

こちらもマイナーと言えるか不安ですが・・・。
藤岡正明君の『最後の夜』『REWIND』
ケミストリーを生み出したオーディションで、最終の4人まで残っていた内の1人、藤岡君。『最後の夜』は選考材料になったあのシングル曲です。そういえば、ケミの最近のアルバムにも入っていましたね。どちらも1stアルバム「Portrait」収録。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり難しいですか・・・(笑)
藤岡正明さんとは、オーディションで最後の4人まで残ったとは
すごい方なんですね。
ぜひ聞いてみたいです。
ありがとうございました^^

お礼日時:2003/12/02 01:37

こんばんわ。


メジャーじゃないと言う事なので、堂島孝平をお勧めします!実はこの方、トリビアの泉のテーマ曲や、Kinkiのカナシミブルー、永遠のブラッドなどを作曲されてます。

で、お勧め曲はかなりあるのですが、あえてひとつに搾るなら、
Remember です。
メロディーに加え、歌詞が切ないです。
視聴サイトがあるので、リンクしておきます。

参考URL:http://columbia.jp/~dojima/CODA-1499.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

堂島孝平さんはテレビで見てて、どういう曲を
歌うのかなぁと思ってました。トリビアの泉とは(笑)
参考URLまで頂きありがとうございました^^

お礼日時:2003/12/02 01:34

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪



今,質問を見て思いついたのは,古くて申し訳ないんですが,浜田省吾の「もう一つの土曜日」です。
結構メジャーだと思います。歌詞も、泣けますよ。

私も失恋した時や泣きたい時によく聞いてました。
自分の体験とダブるんですよね。なにげなく聞いた事ある曲で,当時の出来事を思い出すって事ないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>なにげなく聞いた事ある曲で,当時の出来事を思い出
>すって事ないですか?

あります!
『もう一つの土曜日』は名曲ですよね。

ありがとうございました^^

お礼日時:2003/12/02 01:32

イルカの「もう海には帰れない」


沢田聖子の「あなたからF.O(フェードアウト)」

ちょっと(かなり?)古くてすいません。でも詞がすごく印象的ですね。是非聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イルカ・沢田聖子さん両方とも
聞いたことがないので、ぜひ聞いてみたいです。
ありがとうございました^^

お礼日時:2003/12/02 01:31

〇aikoの「ナキ・ムシ」「歌姫」「ボブ」(小さな丸い好日収録) 


〇ドリカムの1stアルバム収録の「最後のキス」
なんかおすすめです!!

ぜひぜひ聞いてみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

aikoもドリカムも恋愛の詩で
とても共感できますよね。
ありがとうございました^^

お礼日時:2003/12/02 01:28

中森明菜のアルバムの中の曲ですが


アルバムのタイトルは忘れました・・・。
『さらならじゃ終わらない』って曲
時々 カラオケで歌いますが
涙が 自然と流れてきて 止めることが出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中森明菜さんは聞いたことがないです。

>涙が 自然と流れてきて 止めることが出来ません。
こういう曲を探してました。

ありがとうございました^^

お礼日時:2003/12/02 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!