電子書籍の厳選無料作品が豊富!

当方、20代後半の独身の女です。

よく、彼氏と一緒に歩いている女の子が子供や赤ちゃんとすれ違ったりすると「かわいい~♪」なんて言ってますが、あれ本音なんでしょうか?

女同士で遊んでいて、子供なんかとすれ違ってもかわいいと言っているんでしょうか?

私の周りに限っては、女性同士でいるときにかわいいなんて言っている友達いないんですよね。
友達たちも彼氏と一緒にいるときに言っているかはわかりませんが、女同士に限った場合は言ってません。

私、子供に興味がないんです。
生まれたばっかりの赤ちゃんだったり、1、2歳くらいの子供だったら、まだかわいいと思えます。
でも、それ以上は全くかわいいとも思えないし、興味もありません。
うるさいくらいにしか思わないんですよね。

彼氏は、私が子供に興味ないことを知っています。
ある時、旅行に行ったんですが彼が何かをずっと見てたんですね。
で、「ちょっと、ちょっと」と私が呼ばれて、彼が指さすほうを見たら、小学校入る前くらいの男の子と3歳くらいの女の子の兄弟がいたんです。

彼が「かわいいね。」って言ったので思わず「本当だ~。生まれたてだね。」って答えました。
彼は若干呆れた顔して「生まれたてって、生まれたてじゃないし(笑)普通、女の子だったらウソでもかわいいとか言ってよ。」と言われまして…^^;
これは確かに変な答え方だなと指摘されて思いました。

ある時は、2人でバスを待っていた目の前に子供が何人かいました。
存在には気づいていましたが、別に普通の子供たちだったのでそこにいるくらいの認識でしかなく、視界に入ってなかったのですが、彼に「本当に子供に興味ないんだね。」と言われまして。

私からしてみたら「え~!?」みたいな感じですよ。
子供がいる度に反応しないといけないんかいっ!!みたいな。
どこにでもいるような子供なのに、特に感想なんてないわい!!

こんな私でも動物の赤ちゃんは無条件にかわいいと思います。

彼氏は、女の子はかわいらしい感じがタイプみたいなんですよね~。
女の子らしいといいますか。

そこで冒頭にした質問に戻ります。
くだらない質問ですが、世の女性はどうなのかと好奇心から知りたくなりましたので、お答えいただけたら嬉しいです。

A 回答 (18件中1~10件)

No.6です。


返信ありがとうございました。
回答を喜んで頂けたようで、嬉しかったので再度の書き込みです。

「可愛い女ぶりたい女」ですが、見極めポイントとしては、あからさまにアピールしたいので、遠くからでも大きい声で「いや~ん、超可愛い~」とか言ってる女は黒です。
あと、目線が子どもではなく、彼氏を見ています。
本気で子どもが好きな人はすれ違い様に子どもと目を合わせてニッコリしたり、ぽそっと「可愛いなぁ」とか言うだけです。
子どもを見て彼氏は見ません。
犬猫についても同様で、人によっては、わざわざ「私動物好きの可愛い女なの」をアピールするために、デートコースにペットショップを組み込んだりする女もいるようです。
本気で動物好きな人は、動物好きな匂いがするので、犬から率先して寄ってきます。
まあ、世の男はそういうのを知った上で楽しんでいるのか、本気で騙されてるのか・・・。
いずれにしても、男は子どもや動物に優しい女が好きなようです。

ちなみに、母の立場からだと、すれ違い様にカップルの女に「かーわーいーいー」とか言われると「けっ」と思います。
そういう下らない演出に息子を利用されたくないです。
温かい目で「可愛いなぁ」光線を送られるとほっこりした気持ちになります。

子どもを無理に好きになる必要は更々ないと思います。
子どもが好きでなくても、然るべき時が来れば自然と可愛いと思います。
今は、「可愛い子ぶる女」を人間観察の対象として面白がっていれば良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます!
嬉しいです。

>「可愛い女ぶりたい女」ですが、見極めポイントとしては、あからさまにアピールしたいので、遠くからでも大きい声で「いや~ん、超可愛い~」とか言ってる女は黒です。
あと、目線が子どもではなく、彼氏を見ています。
思わず笑ってしまいました^^
確かに下心あったら目線は彼氏にいってますよね。
本気でかわいいなら彼氏なんて視界からいなくなっちゃいますもん!

>犬猫についても同様で、人によっては、わざわざ「私動物好きの可愛い女なの」をアピールするために、デートコースにペットショップを組み込んだりする女もいるようです。
これは、マジですか!!
す、すごすぎですね!
ある意味、感心してしまいます。

男は、こういうアピールわかってはいると思うんですが好きみたいですね。
ただ単に、そういうことやってる女の子がかわいいみたいですよ。
嫌いな男の人もいますが、私の彼は確実にこういうの好きなタイプです…
上っ面だけよければいいんかいっ!!ってな感じで「けっ!」ですね。

>母の立場からだと、すれ違い様にカップルの女に「かーわーいーいー」とか言われると「けっ」と思います。
これ!私も確実に思うと思います!

いや~回答者様の回答読んでるとスカッとします。
いや~いいですね~^^

今まではアピール女をボーっとして見てましたが、次からはよく観察して楽しもう(笑)
ポイントの目ですね。

楽しかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/22 10:07

私は友達といるときのほうが言うかも。


今は結婚が決まったので彼の前で堂々と言えるのですが、結婚が決まる前の時期は彼の前では子供や結婚に対する話題を避けてたので中々言えませんでした。

ペットでも子供でも「かわいい」と言っているときは、「自分をそう見て欲しいとき」(かわいいと言ってる私はかわいいでしょ?)と聞いたことがあります。

昔は子供に興味なかったですが、結婚したいと思う相手ができてからはその人の子供がほしいと思うようになって、かわいいと思えるようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて!友達といるときのほうが言うという方!
回答者様のような方もいらっしゃるんですね。

>結婚が決まる前の時期は彼の前では子供や結婚に対する話題を避けてたので中々言えませんでした。
この気持ちわかります。
バンバン、アピールする方もいれば、遠慮して(彼の反応が怖くて)言えない方もいる。
おもしろいですね。

ペットでも子供でも「かわいい」と言っているときは、「自分をそう見て欲しいとき」(かわいいと言ってる私はかわいいでしょ?)と聞いたことがあります。
初耳です。
でも、こういうの案外当たってるかもですね。

彼氏さんとご結婚が決まったようでおめでとうございます。
これからはバンバン、アピールしちゃって下さいね^^

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/24 16:46

私も独身時代は…^^;



独身時代に子供が苦手だった人って、
いざ自分が産んでみたらめちゃめちゃ可愛いみたいですよ。
自分もそう言われていましたが、まさしくそうでした。
ちなみに、我が子は大好きですが、
今でもよその子は別段好きじゃないです。
甥っ子姪っ子は好きですよ。
(身内なので、3歳とかでも子供ではなく1人の人間としてみているからかな?)

赤ちゃん見ると無条件に「可愛い~」って言う人いますよね?
カワイコぶってるのかなって思っていました(オイオイ)。
でも、そういう人たちは、
私達が動物の赤ちゃんを見て可愛いと思うのと一緒の感覚なのかな?
って勝手に思っています。
反論はありそうですが…^^;

顔の可愛い赤ちゃんは素直に可愛いと思えますが、
ブッサイクな赤ちゃんは全然可愛いと思えませ~ん。笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん、大体の方がご自分のお子さんはかわいいと仰ってるので、自分に子供ができるときがちょっと楽しみになってきました。

私も他人の子はいつになってもかわいいと思えないかもです^^;

>顔の可愛い赤ちゃんは素直に可愛いと思えますが、
ブッサイクな赤ちゃんは全然可愛いと思えませ~ん。笑
まさに、私も同じです(笑)

かわい子ぶってる子が大半だと思ってますが、中には動物の赤ちゃんを見て可愛いと思うのと一緒の感覚の人もいるでしょうね~。

よく観察したら見分けやすそうです!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/24 16:41

50代のオバサンです。

私も独身時はそうでした。
正直、子供は苦手でした。うるさいし汚いしで、2歳位の子は
まだ可愛いとは思いましたが、3歳以上になると「近寄らないでね」と
思ってましたよ。ところがです!自分が産んだ子供は、もう、可愛い!
晴天の霹靂ですよ。家族からも「この変り様、貴方がこんなに子煩悩だとは
思わなかったと皆に言われた位です。

貴方みたいに、子供に興味ない人の方が、子供を持つと変身しますよ。

独身時代は、子供が大好きなんて人少ないと思います。
甥っ子、姪っ子がいれば違うかもしれませんが。

貴方の様な人が殆どですよ、男性の前で子供をみて「可愛い」と
言う人は、「私は良い母親に成れる母性がある」とアピールしてるんです。
私の夫は、結婚前からそれやってました。「子供って可愛いよな~、
子供欲しいな~」て。私は「そお?あんまり」て。

本当に、産まない前は子供は好きでは無かったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勇気を頂ける回答ありがとうございます。

実はですね、一切書いてこなかったのですが、私も子供ができたら子煩悩になる気がしているのですよ(笑)
なんとなく思っているだけなので、誰にも言ってませんが。

おそらく、他人の子には今まで通りだとは思いますが^^;

>独身時代は、子供が大好きなんて人少ないと思います。
ちょっと安心しました。
みんな子供が好きなんだと勝手に思ってたんですが、確かに周りにいる友達たちも別に子供嫌いじゃないけど…くらいのテンションですね!

>男性の前で子供をみて「可愛い」と言う人は、「私は良い母親に成れる母性がある」とアピールしてるんです
やはり、やはりコレですか(笑)

>私の夫は、結婚前からそれやってました。「子供って可愛いよな~、子供欲しいな~」て。私は「そお?あんまり」て。
これ、笑いました。

私も経験あります。
前の彼もそうでしたし、今の彼もこれだと思います(笑)
女性がキャーキャー言わないと逆に男性が言い出すのがおもしろいですね^^

他の回答者さまが、私が損するから合わせて言いなさいと言って下さってて、その通りだよね~私もこれからは少しかわいくなろうと思ってたんですが…
回答者さまが、私と同じようなやりとりを旦那さまとしていらしてご結婚されたのを知ったら、いいじゃん、いいじゃん♪今のままでも結婚してくれる人もいるんじゃ~んと安心しきってしまいました(笑)

納得のご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/22 11:08

私もそんなタイプでした


動物はモコモコで可愛いんですけどねえ…
(白人の女の子だけは衝撃を受ける可愛さですが)

でも!
出産して子供をもつと、かなり変わりました
本当に小さくて、息してるのすらも可愛いのです
で、同時に他人の子にも興味を持つようになりましたね
我が子ほど、可愛い!という感情はあまり沸きませんが
子供が居れば目で追ってしまってたり。

でも、純粋に子供好きな人も居ますね
本当に好きでないと、保育士さんにはならないでしょうし。

まあ、あなたが損するだけなので、そういうシチュエーションの時は
適当に会話を合わせるのが大人というか無難かなと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の回答者様でもたくさん仰られていましたが、自分に子供ができるとかわるんですね。
それで興味が湧いてくるから、他の子にもってなるんですね~。

今ちょっと思ったんですが、子供見てキャーキャー言ってるのは99%若い独身女性ですよね。
小さな子供連れた方やおばちゃんなんかは、隣に旦那がいてもキャーキャー言ってないですもんね。
やっぱり、あの「かわいい~♪」には他意を感じます(笑)

私が損をする。その通りです!
こんな私でもさすがに友達の子供なんかにはお世辞言っております^^;
言わざるおえない状況では、頑張って言ってるのでたぶん大丈夫かな^^;
今後は彼氏にも合わせようと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/22 10:43

質問者さんと同意見です。


31歳になる女性ですが、今まで「子供」という存在を「かわいい」と思った事は数えるほどしかありません。

数えるほど…というのは、まあ、かわいいと思える瞬間やそういう子供もいる という感じです。
対人間の好き嫌いと同じで、可愛いなあと思う赤ちゃんもいますが、うわっ全くかわいくない…と思う赤ちゃんも沢山います。

…あと、これはちょっとした悩みでもあるのですが、実は身内…兄の子供、つまり甥ですが、二人もいるのにその両方とも、可愛いと思えたことはほとんどありません…
自分の子供は可愛いと言いますので、身内でも可愛いと思えるのかな~と思ってたのですが、全然可愛くありません…
この事実については正直がっかりしました(自分に)。少なくとも身内は愛せると思っていたので・・・・

それでもまあ、自分の子供…というか、自分の好きな人との子供なら愛せるかもしれません。
ただ、友達でもない見知らぬ人の子供には全く興味がないです。
唯一好み(?)でもないのに興味を持ったのは、目の前で虐待と思われる行為をされているのを目にした時でした。
あの時は冗談抜きで、誘拐してウチで育てようと思いました。…しませんでしたが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

興味ないですよね~。
子供ならどの子でも可愛いはずないじゃないですかね~。

身内でもダメだったと書かれていますが、私ももしかしたらダメかもしれないです。
いとこに歳のかなり離れているのがいるんですが、その子達は外見がかわいかったのでかわいいと思ってました。
でも、これが私好みの外見じゃなくてもかわいいと思ったかを問われたら自信ありません^^;

すいません、なんの励ましにもなってませんね…

でも、>誘拐してウチで育てようと思いました と思われたのならご自分のお子さん、愛せると思います^^

お互い、子供ができたときのことを考えると不安ですが、かわいいかも~産んでもいいかも~って思えるようになるといいですよね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/22 10:31

こんばんは。


面白い質問だったので、お答えします。
こちら51歳、子供なしの女です。(既婚)
正直に言います。
見た目が可愛い子供がいたら、隣に彼氏がいても友達がいても
可愛いねって言ってました。
電車の座席で、隣の女性が可愛い(見た目)赤ちゃんを抱っこしていたら
赤ちゃんに笑いかけたりもします。
やはり彼氏と一緒のときも友達と一緒のときも同じでした。

キャ~かわいい~ではなくて、可愛いねって結構冷静に言ってたように思います。
51歳の今もやはり結構冷静に、可愛いねって言いますよ。

ただ、子供はいらないので、欲しいとかあんな可愛い子がいたらいいね~っていう言葉は絶対に言わなかったです。
(お子様がいらっしゃる方、不快に思われたらごめんなさい)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本気でかわいいと思ったら誰と一緒にいようが言うんですね!

>電車の座席で、隣の女性が可愛い(見た目)赤ちゃんを抱っこしていたら
赤ちゃんに笑いかけたりもします。
これ、私もたま~にやります。コソッと(笑)

何も下心がなく言ってる人っていうのは、きっと冷静なんですよね。
うなずけます。

>子供はいらないので、欲しいとかあんな可愛い子がいたらいいね~っていう言葉は絶対に言わなかったです。
わかります!!
相手にその気になられたら困りますからね。

ただ、外人の子とか見たときは「私もあんなかわいいハーフの子が欲しい」と言ったことあります。
日本人の彼に言ってもその気にならないから安心して(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/22 10:19

子供大嫌いです


どこがかわいのかわかりません
理解できません

自分の子供ができたとしても
多分虐待するから産みません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どこがかわいいのか理解できない子供もいますよね~。
産みたくなかったら産まないでいいと思います。

安易に自分の子供はかわいいから産みなさいよ~と押し付けてくる人いますけど、あれは浅はかとしか言いようがないですもん。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/22 09:48

自分は、やたらと子どもに反応して「かわいい~」などと言う人に対して「私って子どもが大好きな良い人なのよ」ってアピールしようとしてる?と思ってしまうことがあります。



自分が街で見かけて思わず「かわいい」と声に出して言ってしまうのは、ぽっちゃり気味の子が食べ物を頬張っている姿を見たときです。赤ちゃんはぽよぽよしてて無条件にかわいいと思いますが、街で見かけても「かわいい~」とわざわざ口に出して言うことはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>自分は、やたらと子どもに反応して「かわいい~」などと言う人に対して「私って子どもが大好きな良い人なのよ」ってアピールしようとしてる?と思ってしまうことがあります。
私も同じように思います!
素直にかわいいと思っている人もいると思いますが、大半はアピールだと思ってます。

私の彼もそういうのはアピールしてるだけと薄々わかっていると思うんですが、わざとでもキャーキャー言ってる女の子は女の子らしくてかわいいと思ってるようで^^;

そんな表面的なものでいいのかと私はガッカリですが。
男ってやっぱりおバカですね~。

>ぽっちゃり気味の子が食べ物を頬張っている姿
想像したら、ちょっと笑えました。
私はこんな子見たら、ツッコミたくなっちゃいます(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/22 09:41

30歳まで子ども好きじゃなかったです。


正確に言うと嫌いでした。

なので26歳で結婚した時は、
結婚前に子ども作らない宣言をしました。
相手はもちろん、相手の親、自分の親にも。
それも原因の一つだったか分かりませんが、29歳で離婚しました。

しかし、30歳で今の旦那に出逢い、なぜか
『この人の子どもだったら産んでも良いかも』
と思いました。
人生で初めての感情です。
そして今は3歳と5歳の母です。

自分の子は天使に見える時と悪魔に見える時があります(苦笑)

さて。
質問者様の彼氏は、なんだか質問者様を試しているように思えます。
結婚を意識しかけている感じがしませんか?
『俺の子どもを産む気があるか?』みたいな。

彼氏さんと自分の子どもなら可愛いのかな?という気持ちがあるなら、
そういう話を彼氏さんにしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなに宣言までしたなんてスゴイ!!
そこまで思ってた方が、産んでもいいかもってお聞きしてちょっと安心しました。

私は絶対いらないとまでは思いませんが、絶対欲しいとも思ってないので。
子供育てるのに自信がないのでちょっと怖いですけど、回答者様みたいにこの人の子供を産んでもいいかもって自然に思えたら最高ですよね!

>質問者様の彼氏は、なんだか質問者様を試しているように思えます。
結婚を意識しかけている感じがしませんか?
試してるんでしょうね^^;
バスの件では、ちょっと残念そうな(?)顔してたような、してなかったような…。

結婚意識してるのかな~?
当分する気はないと出会った当初から言ってたんですけどね~。
その前に、私が結婚する気がないのでダメですね^^;

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/21 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!