プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マックで、パートしてます。

マック経験者の方に、聞きたい事がありまして。

一人で、バーガーを作るとします。まず、イニシでバンズを入れてから、すぐにサーブしますか?
私は、初めは、「ラップで包み終わったら、サーブする」と教わったのですが、その通りやっていたら、通りすがりのパートさんにサーブされることもあります。(早くけしなよ・・といった感じで)もちろん素早く作ろうとしてます。

ベテランパートさんとか、他の社員さんとが一人で作っているときは、バンズを入れて、すぐにサーブしてるんです。

私も、それを見ていたし、混んできた時とか特に、どこまでバンズを入れたか分からなくなるし、みんなも、すぐサーブしているので、私もバンズを入れてすぐサーブしていたんです。
そしたら、「作り終わってないのに、サーブしない!!」と言われました・・。(アッセンの人が、まだその品物を作りだしてないとか)

皆はよくて、私はだめなの?って、感情が沸いてきました・・。
基本を、忠実に教えてくれているのかな・・、とも思いますが、そんな事がたくさんあって・・。

皆さんは、どのタイミングで消してますか?

A 回答 (2件)

No.1さんの回答に補足?です。

質問者さんは安易に考えているかもしれませんが、チェーンの業務内容、特に作業マニュアルについてはその企業の最重要機密です。あなたの質問自体、また、どなたかが正しい回答、または誤った回答をした場合いずれも、とてつもない金額の賠償を負うことになっても仕方ないですよ。
    • 0

業務内容に関することを、ここで他人に聞くことは間違っています。

経験者は多数いるとはいえ、
あなたと同じ店舗で働いている人間とは限らない。

店が違えば、長も違う。
業務内容に関する教育・指導方針などは店舗によって違うのだから、

ここでたとえ回答が得られようと参考にも出来ません。

業務内容に関する質問があるなら、あなたの職場で解決すべきです。

ここで得た回答を、あなたの店で店長の許可無く実践すれば、あなたはそこで働く資格はなくなるでしょうね。

誰から給料を頂いているのか、仕事とは何か、
よく考えて行動してください。

安易に質問していいケースではありません。

この回答への補足

>ここで得た回答を、あなたの店で店長の許可無く実践すれば
って・・。

そんなこと全く考えていませんよ!!

他の店舗では、どういうふうにやっているのか、聞きたいだけです!!

>安易に質問していいケースではありません

そうでしょうか??

• 0