アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

今年2011年6月に購入したlenovo L420の調子があまりにもよくないのでここで相談させていただきます。

調子が悪いというのも、突然フリーズすることが頻繁に起こります。具体的にはネットを繋いでYouTubeで音楽を聴きながら作業するときに、ほぼ100%に近い割合で起こります。

買って1ヶ月くらいから突然キーボードが使えなくなったり、ポインターが操作不能になったりし始め、lenovoのサービスセンターに電話をしても、反応していないことの確認のみで根本的な解決には至りませんでした。

OSはWindows 7 Home Premium、CPUはCore i5-2410Mです。メモリは4GB入ってます。

何か解決策等ありましたら、ご助言お願いします。

A 回答 (1件)

>メモリは4GB



メモリー不足と思います。32bitでは3.2GB程度になりますから。(OS起動でVistaと同じく1GB近く消費します)
ちなみに私のWindows 7もメモリー4GBではフリーズします。別のWindows 7 メモリー8GBはフリーズしません。(なお、PC起動しないトラブルのときlenovoのサポートセンターは対応よく、即修理になりました)

この回答への補足

4GBのメモリーを増設することも考えたのですが地味に痛い出費だったため、ひとまず無駄なソフトや視覚効果などを消した結果ある程度解消できました!使っていたファイルも重かったのでそれも原因の一つだと思いますが、メモリも不足も感じるので今後増設もしようと思います。ありがとうございました。

補足日時:2012/01/21 13:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
4GBでは全然足りないのですね。増設できるように空きを作っておいて正解でした。増設してみたいと思います。

お礼日時:2011/12/27 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!