【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

産後2ヵ月(関係あるのかはわかりませんが)で切れ痔になってしまいました。原因は便秘による硬便だと思います。排便時、痛みと出血があります。排便後翌日にかるまで痛いです、、、。(泣)
なかなか治らないので"ボラギノールN軟膏"を薬局で買いました。(母乳で育てているためステロイドが入っていない方がいいかと)使い出して2週間ほどたつと思いますが、全然よくなりません。すべて自己判断で薬を買ったりしました。
質問したいことは
1、ボラギノールN軟膏だから治らないのかその場合オススメのよく効く薬を教えてください。
2、痔になってからヨーグルトを毎日たべたり水分をたくさんとるようにしていますが、今だ便秘が治ってません。便秘改善の良い方法を教えてください!
3、市販の薬でよくならない場合病院にいこうと思います...。(恥ずかしいので最終手段にしたいです。)3はお金の質問になりますが、初診料はどのくらいなのでしょうか。

排便がほんとに辛く早くよくしたいです。
痔に詳しい方、痔になられてこれが効くよ!などアドバイスがあれば頂きたいです!
長文になりましたが、皆様よろしくお願いします。。

A 回答 (3件)

便秘持ちの女性が出産後切れ痔になるのは意外と多いと聞いた事が有ります。

私も2番目を出産後なりました。私は便秘とは縁が有りませんでしたが・・・。

1、私は、ボラギノールN軟膏で直ぐに良くなりました。

2、ヨーグルトは、1日100~120グラムが必要らしいですよ。又、ヨーグルトに加えオリゴ糖を取る事が良いらしいです。
  野菜(キャベツやレタス等)と海藻類(ワカメや昆布等)を多くとると良いらしいです。

ビオフェルミンS等の整腸剤が良いと聞いた事が有ります。

3、3割負担の方で初診料(問診、説明)、検査料(肛門鏡)、処方量などで3千円~1万円位だと思います。病院や症状によってかなり差が有るみたいですよ。

切れ痔の場合、急性で初期のものだと薬を塗るだけで治る場合が多いらしいですよ。慢性になると手術が必要になる場合も有るらしいです。

下手に市販薬で治そうと考えず(恥ずかしいのを我慢して)病院に掛かられた方が早く安上がりかもしれませんね。

• 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりすいません。痛みに耐えかねて病院にいきました。やはり専門の方に早く行くべきですね!1回の受診であっという間に治りました!アドバイスありがとうございます。

毎食バナナを1本か2本食べるってのはどうでしょうか

私は いつも快便です。ここ最近便秘になった記憶が無い。

バナナの食べすぎで下痢になった事はある。 
    • 0

恥ずかしながら僕も悩んでいます。

介護のため親元の家に泊まり込むのですが、実家はウオッシュレットじゃないんです。
痛みを想像しトイレを我慢するから余計に悪くなりますね。

その点、我が家のトイレはウオッシュレットなので安心して排便でき、切れ痔も
改善されていくのが実感できます。

市販の薬が効かないのですか?僕も購入しようと思っていたのですが控えます。

病院で治療すると短期間で治るようですよ(知人の話)。
初診料はその病院の種類で違ってきますが、健康保険加入されてますね。
安ければ数百円、高くても千円を超える程度かと。
それに、薬代が千円程度かかるのでは。
    • 0