NHK教育で放送されていた「おばけのホーリー」のエンディング曲だと思いますが「おばけは大さわぎ」という曲の歌詞が知りたいです。歌詞のほかに曲が聞けるサイトがあるようでしたら、是非とも教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

No.1の回答をしたnobor3です。



CDは以下の二種類が発売されているようです。どちらも「バケバケ合唱団」版です。

タイトル テレビのうた ベストヒット20
アーティスト テレビのうた
商品番号 VICG-2123 メディア CDA×1 価格 2039円 発売日 1994/11/30

タイトル テレビのうた ベストヒット20
アーティスト テレビのうた
商品番号 VICG-2116 メディア CDA×1 価格 2039円 発売日 1993/11/21
    • good
    • 0

この曲は、通信カラオケDAMに入っています。


1番2番、ばっちしチェック出来ますヨ。
この曲は、ホーリー、キャンデー・・と4人の声優さんが、それぞれ、歌っています。レンタルを探せば、あるので、聞いてみて下さい。
サイトの方は知らないので、すみませんね。
    • good
    • 0

そういうサイトって大抵著作権に抵触してるんで、回答しちゃいけないみたいですよ。


図書館のCDコーナーとかに行けば置いてあるんじゃないですか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q部分的なエンディング歌詞からアニメタイトルと曲名が知りたい

はっきりとした記憶ではありませんが、
おそらく25年ぐらい前のアニメだったと思います。

エンディングの歌詞が
「(途中部分)
 アスファルトの上 お前は耳をあてて
 星の命を聞くように目を閉じた」
というような、男性ヴォーカルの曲があったのですが
どなたかこのアニメのタイトルと、エンディング曲の情報(曲名・歌手名等)をご存知ありませんか?

記憶がかなりあやふやなので、
歌詞の細部や放映時期は間違っているかもしれません。

ずっと頭の片隅から離れない曲なので、なんとかして情報が知りたいです。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

マンガからアニメになった「ふたり鷹」のエンディングで、「サヨナラを言わないでくれ」陣内孝則 と思います。
私はアニメの方は見ていませんでしたが、マンガ単行本は全巻読みました。作者は新谷かおるです。
曲やテレビ放映情報などは、以下参考URLへ。

なお、みなさんから既出の「国際映画社アンソロジー1979~1984」のアルバムCDですが、買っていないのでわかりませんが、もしかしたらテレビバージョンの短い長さということもあります。フルだったら良いのですが。

しかし、現在国際映画社はつぶれてなくなっており、なかなか入手しづらく、こういうCDは貴重です。
陣内孝則さんの方でCDがあれば良いのですが…検索では見つかりませんでした。となると、「国際映画社アンソロジー 1979~1984」のCDで聞くのがが一番近道かもしれません。

以前、私は全く違うアニメの曲を知りたくて購入したアルバムCDがTVバージョンだったり、また違う人が歌っていたという間違いものを買ってしまった事がありました。
そこまでこだわらないかも知れませんが、経験談までご参考に。

参考URL:http://anison.pobox.ne.jp/database/data/song/1177.html

マンガからアニメになった「ふたり鷹」のエンディングで、「サヨナラを言わないでくれ」陣内孝則 と思います。
私はアニメの方は見ていませんでしたが、マンガ単行本は全巻読みました。作者は新谷かおるです。
曲やテレビ放映情報などは、以下参考URLへ。

なお、みなさんから既出の「国際映画社アンソロジー1979~1984」のアルバムCDですが、買っていないのでわかりませんが、もしかしたらテレビバージョンの短い長さということもあります。フルだったら良いのですが。

しかし、現在国際映画社はつぶれて...続きを読む

Qルパン三世カリオストロの城のエンディング曲名と歌詞

ルパン三世「カリオストロの城」のエンディングの曲名と歌詞を教えてください。

Aベストアンサー

BOBBYさんの「炎のたからもの」です。
歌詞はこちらでどうぞ。
http://www.kasi-time.com/item-35099.html

Qワンピースのエンディング曲

今のエンディングテーマの前のエンディングテーマは何でしょうか?曲名と歌手名を教えてもらえれば幸いです。ちなみにレンタルCDででてますでしょうか?

Aベストアンサー

今→http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000E47QJU/250-0041566-8063409

一つ前→
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000C1YXUA/qid=1144247484/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-0041566-8063409


レンタルは出てるんじゃないでしょうか?

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/ONE_PIECE#.E3.82.A8.E3.83.B3.E3.83.87.E3.82.A3.E3.83.B3.E3.82.B0.E3.83.86.E3.83.BC.E3.83.9E

Qワンダービートスクランブルのエンディング曲

むかし、ワンダービートスクランブルというア二メがやってましたが、そのエンディング曲の曲名を探しています。うる覚えですが、歌っていたのはサーカスだったような気がします。わかる方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

途中でOPとEDが入れ代わっていますので、
どちらのことを指しているかわかりませんが、

ワンダービート
瞳はコスモス

のどちらかです。

下記はワンダービートスクランブルのファンサイトです。

参考URL:http://www7.plala.or.jp/twilig/phoenix/

Qるろうに剣心エンディング曲について

テレビアニメのエンディング曲で、どの曲が一番好きですか?
私はラルクの歌とシャムシェイドの歌です☆皆さんはどうですか?

Aベストアンサー

わたしは「るろうに剣心」が放送されていた頃、大ファンで、毎週欠かさず見ていました。懐かしいです。
で、ED曲で一番好きな曲ですが、TMレボリューションさんの「HEART OF SWORD」が好きでした。
アップテンポな曲でしたが、「るろ剣」の雰囲気に合っていた曲だったと思います。
TMRさんはこの曲で注目され、次の曲でブレイクしてすごく人気が出たように記憶しているのですが、違いますかね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報