dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

26歳、医師です。
僕は26年間彼女ができたことがありません。
今年のクリスマスも、例年の如く、一人です。

身長は178cm、体重は58kg。細身長身体型。(がっしりはしていません)
顔は綺麗な顔立ちをしている、と言われます。
絶対に彼女がいそう、と誰からも言われます。
でも、26年間彼女ができたことがありません。

医者になって、僕自身、精神的に病んでしまい、
心療内科では、感情障害やら自律神経失調症やらの診断で、
抗うつ剤、抗不安薬、リチウムなどを内服しています。

一流の進学校と言われている中学高校を出て、
一流と言われている医学部を出て、医師免許をとりました。
浪人もしていませんし、全てストレートで人生を送ってきました。
親も医者で、世間一般の家庭よりは裕福に生まれ育ちました。
教育には親にとてもお金をかけてもらいました。

でも彼女ができません。できる気配もありません。
ここまで、恋愛と縁がないと、神様から罰を与えられているような気がします・・・
外見も普通よりは上だと思うのに、学歴も社会的な立場もあると思うのに・・・

何故でしょうか?
悲しくて、孤独で、死にたくなります・・・

A 回答 (7件)

見合いしなさいよ。


医者の資格、それもストレートに受かっているんだから大したもんだ。

俺の嫁さんが最近手術する機会があったんだが、担当の主治医が面白い人でね。
事前説明で手術の内容を時折冗談を交えながら、笑いながら説明していた。
たぶん緊張をほぐしてくれていたんだろうと思う。
手術は無事成功したよ。

たぶんあなたは「エリート」というプライドがあるんだろうなあ。
上記の医者なんか、顔は正直3枚目だったけど、「私は医者・医者」していなくて、
ツンツンしていなくて、いかにも男として信用できるタイプだったよ。
こういう人はたぶん女性看護師からも人気があるんだろうと、逆に思う。

類は友を呼ぶって知っていますよね。
あなたがどういう女性を好んでいるかわかりませんが、あなたにはあなたに合わせられる
女性が必ずいるはずです。

あなたのような人こそ、民間の結婚相談所を利用すべきかな。
「年収いくら以上で、こうこう、こういう男がいい」という条件にマッチしているような気がします。

専業主婦・玉の輿狙いでも、いい人はきっといますよ。
    • good
    • 0

こちらで彼氏彼女が欲しいという相談を見ると、『自己評価が高くて相手への不満が多い』という内容を多く目にします。


あなたも自己評価は高いですね。
私はよっぽど酷くない限り
『彼女いそうなのに』
『本当は彼女いるんでしょ?』
『理想が高過ぎるんじゃない?』
『彼女いると思って女の子が敬遠しちゃうんだよ』
こういう言葉は人間関係を円滑にするために普通に言います。
あまり外見がいいなんてご自分で言わないほうがいいですよ。
自分は人間力が欠けていますって言ってるようなもんですから。
だってあなたは見た目も良くてお医者さんなのに彼女いないんですよね?
そんな完璧なあなたにどうして彼女が出来ないんでしょうか?
それはお礼率17%だからです。
人としての基本、ごめんなさいとありがとうのありがとうが出来ていないからです。
まずはそこから改めてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

仕事にまじめ過ぎたのでしょう。

学生時代でさえも歌い、踊り、
会話し、旅行し、ミュージックに感動し、映画にも。
そういうことって、私も子の親ですが、何歳になっても必要な
ような気がします。完全に仕事や研究を離れた空時に身をくことが。。

僕は今年登山靴を買います。やっと趣味を持つ気力が沸いてきました。
冬山と高山は行きません条件で。来春が楽しみです。

苦労は人生平等ではないですか。。また最近の医療現場における
医師の境遇も問題化されてますね。
世間は狭いもの。。頑張った姿はいずれ伝わり、生涯のパートナー
が求めなくても近づいてくること。。今はそんな心境でお願い
します。幸せは求めることができるときはもとめましょう。
薬を処方しながらの平素の活動は普通はできません。家でゴロリです。
趣味を持ちましょう。

(「適当人間」にはかからない病気ですね。)
    • good
    • 0

お医者様でルックスがよくでき…申し分ないですよね。

私なんかと比べたら月とスッポンです。私も生まれてこの方、男の中で生活をしていました(男子校、野球部)みんなで彼女が出来ないなんて言ってましたが、今は奥さんがいます。わかった事ですが、異性と積極的に触れ合う機会を増やす事が良いのかと思います。合コンなどに行っても、自分の考えをしっかりと持っていれば流される事も無いかと。質問者様は色んな苦労をされてきた方かと思われます。きっと良い出会いがあると私は思います。(アドバイスにならないかもですm(__)m)
    • good
    • 0

 こんにちは。

彼女がいなくて寂しいのですね。

多分、書かれている内容は全部本当なのだろうと
信じて書かせていただきます。

まず、
(1)聖夜がいつから男女がデートしHする日に変わったのでしょう?
 お気持ちはわかりますが、賢い方なのですから馬鹿げた風潮に
 惑わされず家族で祝うか一人静かな気持ちで、素敵な女性と
 出会えるよう神にお祈りをされたらどうですか。
 失礼ながら、過去の質問を調べました。貴方が本当に恋愛に
 不器用な方だとわかりました。

(2)貴方はもう研修医をおえられたのですね。
 でないと、恋愛云々など悠長なことを言える余裕はないでしょう?
 で、勤務医さんですか?個人病院の跡取りですか?もう開業ではないですね?

 病院は女性の職員が多い環境ですから、貴方が真面目に勤務・研究されていれば
 ほぼ向こうからやってきませんか?貴方から声をかけても良いですがくれぐも
 「女漁り」などしないように。その噂が出るともう近寄る女性は下心ありですから。
 跡取りさんなら余計に近づく女性は多くなるはず。

(3)僕が本当に言いたいこと。
 この相談室を見ていてもわかりますが、
 今、孤独な若い人が多いです。
 だから、男女が仲良くなれる環境作りも大事だと思いますが、
 貴方が、「彼女がほしい」オーラをまき散らせばそれだけ
 女性は遠のいていくことを知って下さい。

 単に女性と遊ぶプレイボーイになりたいなら
  顔と金と優しい言葉でまめに声をかければなれます。
 
 心から愛せる真の恋人を求めるなら、
  そのための筋道もあるにはありますが
  何よりも大事なのは貴方の真心です。
  例え寡黙な男性からであっても親切に
  されれば女性は必ず気になり好意を抱い
  てくれます。あとは1歩ずつ、交際したい
  人の気持ちを大事にしながら貴方の気持ち
  を表していけば良いんです。

  何よりも、本当に心から愛せる人を見つける
  こと。頑張って(頑張りすぎないで)下さい

   
    • good
    • 0

恋愛する上で、相手の生い立ち・職業等は重要な要素には違いありませんが、


それが決定打になることは恋愛感情の上ではあまり無いと思います。

玉の輿目当てなどの場合は別なので、恋愛感情という表現にします。
実際相手のステータスで恋愛が開始する場合もありますが、
それはきっかけにすぎず、長い目でみたときの決定打にはなりにくいので省きます。

・・・で本題ですが、質問者さまから医者であること、親が裕福なこと、ルックスを除く魅力ってなんですか?
今あげたのは基本恋愛において表面上のステータスです。
もちろんこれが恋愛において武器になるのは間違いないですが、
それをうまく使えるだけの器量があるか無いかが問題です。

特に表面上のステータスに良い条件がなくてもモテる人はたくさんいます。
その人たちにあって、自分にないものを把握できれば、これから自分がしないといけない、またはしてはいけない事が見えてくるのではないでしょうか?

とりあえず、周りの看護師たちに頼んで合コンでもしてもらってください(笑)
冗談っポイ話でずか、異性なれしないと何も話がすすみませんし、
それくらいの行動力が無い人に自分のステータスを活用する器量なんて身に付くわけもありませんからね。
    • good
    • 0

クリスマスに一人というのは今は辛いかもしれません。



しかし、こう考えてみてはどうでしょうか。
つまらない女と関を持たずに済んでいる、と。

私は20代前半の女です。彼氏がいますが、付き合ってから2人ともだらけて、人間的に落ちぶれていってる感じがします。

自身に障害があってもお医者を続けてるなんてすごいですね。高い学力を身につけて人を救うなんて、誰にでも出来ることじゃありません。

もっと自身を持ったらどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!